電子書籍

【やめたいのにやめられない】サバイバルホラー漫画特集

脱出ゲームって、人気ですよね。

漫画とかも最近増えてまして その中でも今回は サバイバルホラーに注目。  

変わってしまった街 変わってしまった人々、主人公たちは無事に 謎を解き明かし この街から生きて脱出できるのか?  

日本的なホラーではないのでお化け屋敷苦手なタイプの方でも ビクビクせずに読めるやつ5作品をご紹介します。    


『刻刻』


刻刻


失業中の28歳・佑河樹里。 ある日、甥・真と兄・翼が誘拐される。

身代金を渡す期限に間に合わない!というその時、 祖父が、佑河家に代々伝わる「止界術」なるものを使う。

止まった世界の中で、再び真と翼を助けに向かうが その先で、自分たち以外の動く人間に襲撃されパニックに。

果たして無事に人質を救出することができるのか?


故・水木しげる小説家・伊坂幸太郎も絶賛しているこの作品。ストーリーも絵もめちゃめちゃ完成度が高い。

それもそのはず、作者はアフタヌーン四季賞大賞を23歳の時にとった天才。  

既に完結していますが、未だに人気を獲得し続けています。

一度は読んでみてほしい作品。    



『火葬場のない町に鐘が鳴る時』


火葬場のない町に鐘が鳴る時


「午後6時の鐘が鳴ったら、 夜明けまで絶対に外へ出てはいけないよ。 冥奴様が迎えに来るから。」

それがみとず町に伝わるオキテ。  

10年ぶりに家族と故郷へ帰ってきた勇人は そのオキテを知らずに午後6時を過ぎてしまう。

そして不協和音の鐘が鳴り響いたその時、 目の前に現れたのは、得体のしれない化け物だった。


タイトルだけでも かなり興味を惹かれるこの作品。  

出だしはラブコメちっくですが、主人公が理不尽に周りに振り回されてる巻が否めない。

いや、その分 読者も振り回されるんです。たまーに冥奴様の顔が怖くてビビる。 


『屍鬼』


屍鬼 1


199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で 原因不明の3名の死体が発見された。

古い洋館に越してきた桐敷一家と接触した 女子高生・清水恵が行方不明に。

相次ぐ怪事件・・・猛烈なる夏が始まる!


『屍鬼』は以前アニメ化もされたので知っている方も多いはず。元々は作家・小野不由美の小説。  

吸い込まれそうな絵のタッチと続きが気になるテンポ感がたまらない。  

最終巻に向かうにつれ壊れていく人間たちの様子をご覧いただきたい。    



『進撃の巨人』


進撃の巨人 attack on titan


手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。ーー震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!


もう知っている方も多いですよね。圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトルマンガ。

巨人たちが絶妙に気持ち悪いですが、一度読み始めると、『進撃の巨人』の世界に夢中になること間違いなし。



『彼岸島』


彼岸島


吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)ーー。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がるーー。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!


典型的なパンデミック系の作品かと思いきや、実はアクション、シュールなギャグ要素盛りだくさんで他の作品とはひと味違うと大人気の本作。

ネット上でよく話題に上がるシュールなセリフや場面にもご注目です!

唯一無二の松本光司ワールドにどっぷり浸かって下さい。


▼この記事で紹介した作品

刻刻
刻刻
0
屍鬼 1
屍鬼 1
400
進撃の巨人 attack on titan
進撃の巨人 attack on titan
432
彼岸島
彼岸島
540