電子書籍

【秋に読みたい!】オススメコミック特集

気づけばあっという間に9月に入り、少し秋を感じ始めたこの頃。時間がすぎるのは早いものですね!

今回は、いよいよやってくる秋に読んでほしい、オススメのコミックをピックアップしてみました!


■『僕たちがやりました』


僕たちがやりました


金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!

大人気俳優・窪田正孝主演でドラマ放送されております!その原作がこちら。普通の高校生が、高校爆破事件を起こしてくりなす逃亡劇が描かれています。抜群のギャグ漫画でありつつ「罪」という重いテーマとも両立している奇跡の作品です。めちゃくちゃおもしろいです!

ページをめくる手が止まらない本作ですが、結末には鳥肌が立つことでしょう…。


■『源氏物語 あさきゆめみし 完全版 The Tale of Genji』


源氏物語 あさきゆめみし 完全版 The Tale of Genji


恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。多くの女性と恋に堕ちた光源氏の恋物語は、藤壺(ふじつぼ)の宮(みや)への恋から始まった。相手は父の妻、そして義母。しかし源氏は、決して越えてはならない一線を、踏み越えてしまうのだった……。今こそ読みたい、極上ロマンス! 雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!!

古典でおなじみの源氏物語がコミックに!原作の難しい古典に、おもいっきり少女漫画と恋愛要素を注ぎ込み、読みやすくかつ感情移入できるように作られているので、とても勉強になります!(私も学生時代に読みたかった~)とにかく切ない男と女の物語。ぜひ長い間愛される本作をご一読ください!


■『BLAME!』


BLAME!


極限まで発達したインターネット世界。かつて、そこは『超構造体』に内蔵されたシステム(BIOS)上で起動する『統治局』(OS)が、正規アクセスする人間の要望を完璧に叶えていた理想世界だった。だが、破局が起こり人々はアクセス権を失い、『セーフガード』(ウイルスチェッカー)が容赦なく『駆除系』で不正規アクセス者を排除する、危険な世界へと変容してしまう。探索者・霧亥(キリイ)は『統治局』への再アクセスを可能にするために何千フロアも超構造体を放浪し、『感染前』の『ネット端末遺伝子』を求める。

独特な世界観が高評価されている本作。超未来を舞台にしたSF作品です。今年、劇場アニメ化もされ話題になりましたね!作者の弐瓶勉と言えば、これまでいくつかのSF漫画を手掛け、その評価は国内はもとより海外からも絶賛されるほどで、海外の映画や雑誌などの媒体にイラストの提供なんかも行なっていた素晴らしい方なんです。読もうか迷っているなら……まずは1巻だけでもどうぞ!


■『1/2の林檎』


1/2の林檎


「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」ーー人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中! 恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。

ひかるは運命の恋人="半分のりんご"を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。

反響の声が殺到した、恋愛の名手・こやまゆかりによる大人のリアル四角関係ストーリー。続きが気になって気になって、夜も眠れません…作中に登場する「悪女」がどれほどの悪女なのか、ぜひ本編で確認してみてください!!そして、結末には皆さん度胆を抜かれることでしょう…


■『ダイヤのA』


ダイヤのA


中学全国大会を目標としていた沢村栄純(さわむら・えいじゅん)。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼び声高い御幸一也(みゆき・かずや)との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!

今年の夏の高校野球に胸が熱くなった方も多いのではないでしょうか?本作は累計発行部数3000万部、テレビアニメも放送された人気高校野球漫画。現在ダイヤのA act2として、セカンド作品も連載されています。名門高校の中で主人公の沢村はエースを目指す。スポ根マンガであり、青春、そして熱血に溢れている作品。ぜひ野球マンガで熱くなってください!


■『セキララにキス』


セキララにキス


みんなに好かれるため「仮面」をかぶって生きてきた女子高生の千歳(ちとせ)。ある日、痴漢から助けてもらった少年・樹(いつき)の瞳が忘れられず、跡をつけていった先は、美術予備校だった!! 流れで予備校を樹に案内してもらう千歳だったけど、彼には嘘の顔を見抜かれてしまい…。仮面かぶり女子×自由すぎ男子の甘くてドSな放課後ラブストーリー!

「仮面」をつけて生きてしまうことって、実は誰にでもあることではないでしょうか。本作では「誰にも嫌われたくないけど、本当の自分を好きになって欲しい」という誰もが共感できる気持ちが描かれていて、めくるページが止まりません。ありのままの自分を受け入れてくれる素敵な出会いの物語です。


■『トモダチゲーム』


トモダチゲーム


主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!

実写映画化&ドラマ化されている大人気の本作。絵がとても綺麗でそれだけで読むのが楽しくなります。肉体的な死ではなく精神的な死を題材にしており、友達同士だった彼らの関係が崩壊していく様子には、見ていてハラハラさせられます。黒幕の正体を推理しながらぜひ読んでみてください!


■『山田太郎ものがたり』


山田太郎ものがたり


山田太郎。私立一ノ宮高校1年(特待生)。成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。そんな彼の唯一の欠点は、貧乏であること。長男として家計を一手に担う彼は、お嬢様育ちの母親に弟妹6人の1か月分の給食費・3万円を使い込まれて大ピンチ! そんなとき、謎の少女から現金100万円と謎の白い粉を渡されて…!? 別冊フレンド創刊50周年を祝して、森永先生がGOサイン! 爆笑たっぷり貧乏コメディー、初の電子コミック化!

二宮和也と櫻井翔の豪華W主演でTVドラマ化もされたのをご存知でしょうか?原作は1995年の作品なので、懐かしいテレホンカードやフルーツパーラーなどが出てきて歴史が感じられます。(笑)貧乏でも楽しく頑張って生きていく山田家は心が温まる場面も多いです。ギャグあり、ラブあり、シリアスありと飽きないです!


■『東京タラレバ娘』


東京タラレバ娘


「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサーになっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の豪華キャストのドラマ放送が話題になった本作。原作マンガは累計260万部突破の超人気作です!心臓グリグリえぐられ、読みながら「分かるわ~~~」を連発してしまい、そして…リアルに焦るこの作品!!ついに完結したので、まだという方はぜひ読んでみてください!アラサー独身女子も必読ですよ!


■『ドラゴン桜』


ドラゴン桜


「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り 処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!!もっとも効率的な学習法を教えよう!!<東大入試の秘訣>その1:1年間しか時間がないなら、東大理科一類を目指せ!!その2:まずは国語の勉強をせよ!!その3:古典・漢文で得点を稼げ!!その4:古典・漢文は、マンガを使って勉強しろ!!その5:脳を効率よく使え! 記憶ものは寝る前に!!

阿部寛主演でTVドラマ化されたのが懐かしいですねー!今なお東大受験生のバイブルとして君臨し続ける、不朽の名作です。偏差値30台から東大合格を目指すという物語。本作では、効果的な勉強法、受験に臨む時の心構え、教育とはどうあるべきか、世間で語られる「常識」は本当に正しいのか、などを理論的に説明しつくした実践書となっております。生徒と教師が勉強を通してお互いを信頼し、お互いに成長していく姿が読み手の感情を高めてくれる作品ですよ!


いかがでしたか?どれか一つでもお気に入りの漫画が見つかれば嬉しいです。



▼この記事で紹介した作品

僕たちがやりました
僕たちがやりました
540
BLAME!
BLAME!
540
1/2の林檎
1/2の林檎
432
ダイヤのA
ダイヤのA
0
セキララにキス
セキララにキス
432
トモダチゲーム
トモダチゲーム
432
山田太郎ものがたり
山田太郎ものがたり
432
東京タラレバ娘
東京タラレバ娘
432
ドラゴン桜
ドラゴン桜
540

※価格や巻数は掲載日時点のものです。最新の情報は商品ページからご確認ください。