電子書籍

メガネ男子に萌える!オススメ3選

メガネ男子萌え、ありますよね!もうこれは一生付き合っていかなければいけないフェチだと割り切っております。個人的には、どちらかというと常にメガネよりも、時々メガネ、に心揺さぶられるタイプです。 

ということで、 今日はずっとやりたかった メガネ男子特集です!    


勉強も運動もまるでダメ、でもかっこいい男町田くん!『町田くんの世界』

町田くんの世界 5


最近のイチオシメガネ男子は、 この町田くんです。 メガネ=賢いと勘違いされますが、実際はテストの点数がめちゃくちゃ悪く、メガネ=運動神経悪いと思われますが、こちらも50m走を12秒台で走る運動オンチっぷり。    

けれども町田くんは人の心を真っ先に理解し、自分を顧みず優しくまっすぐで、 “人を愛し、愛される“ことに優れています。仲の良い家族を、家事を手伝いながらあたたかく支える姿、不器用ながらも恋をしていくその姿に“萌え”ゲージ…上がりまくりです!!


心の傷を追った天才将棋少年、零(れい)くん『3月のライオン』

3月のライオン


本作の主人公は、幼い頃両親と妹を事故で亡くし、 一人ぼっちになってしまった零くん。その後父の友人に引き取られることになり、 孤独を深めながら将棋道へ突き進んでいきます。そして零くんは、 あかり・ひなた・モモの心温かい3姉妹に出会い、 失った何かを取り戻していく…そんな物語です。

読み進めるうちに、メガネ萌えを無視して泣けることもしばしば。 端から端まで優しく心温まる漫画です。

今年の春に実写映画化され、最近ではプロ中学生棋士の快挙のニュースもあったりで、将棋は今まさに旬のジャンルですよ。


デコボコカップルの恋愛物語『ハル×キヨ』

ハル×キヨ 9


気は小さいけれど身体は大きい女子ハルと、気は大きいけれど身体は小さい男子キヨの、超不器用恋愛が描かれる『ハル×キヨ』。 最後のオススメメガネ男子は、 この”キヨ”です。  小さいくせに偉そうなこと言って、いっちょまえにハルに壁ドンとかしてくるあたり、いじらしくて漫画越しに頭なでなでしたくなるレベル!!  

既に完結しているので、メガネ男子の胸キュンマンガ一気読みした~~い!という方にぜひ読んで欲しいです。


ぜひ、オススメ3作品を読んで、 メガネ男子を目一杯 愛でてやってくださいませ!!



▼この記事で紹介した作品

町田くんの世界 5
町田くんの世界 5
400
3月のライオン
3月のライオン
525
ハル×キヨ 9
ハル×キヨ 9
400