カフェ・ド・ラクテンブックス カフェ・ド・ラクテンブックス

これがオススメ!
TOP 最新号の特集 プレゼント バックナンバー
 2003年4月1日更新 
憧れのセレブな生活、覗き見したい! 憧れのセレブな生活、覗き見したい!
ゴシップガール ★NY発のベストセラー小説、ついに日本上陸!★
『ゴシップガール』

セシリー・フォン・ジーゲザー/鹿田昌美 ソニー・マガジンズ 4789720098
1,300円買物かごに入れる

昨年アメリカで刊行されるや、ティーンから大人の女性まで、幅広い層に支持された本書には、マンハッタンのストリートやショップなど、NYの魅力がたっぷり。
まるでファッション雑誌をめくるような感覚で楽しめる「GGワールド」に、ようこそ!
=内容紹介=
知りたくない?”セレブな女の子たち”の生活。
こっそり教えてあげる・・・・・・
主人公は、マンハッタンの私立学校に通う「トクベツ」な女の子たち。生まれつき”セレブ”と呼ばれる彼女たちは、メイドつきの家に住み、欲しい物はなんだって手に入る。お買い物は<バーニーズ>、5ツ星ホテルのスイートルームで、ちょっとハメをはずしたり、パーティではみんなの視線を独り占め。でも、友だちのことで悩み、男の子のことで一喜一憂するあたりは、やっぱり普通の女の子。恋と友情の間で揺れる女心は複雑なのです。

=目次より=
★それはパーティからはじまった
★1時間のセックスで、360カロリーの消費
★女子3名、ランチタイムに作戦会議
★気分を変えて街にくりだせ
★赤を着るか黒を着るか
★くちびるにキスして――キス・オン・ザ・リップス

参考にしたい、セレブ気分になれる本

セレブに学ぶ幸せのマナー入門 『セレブに学ぶ幸せのマナー入門』
ケイコ・ミヤザワ・ラフルアー

幻冬舎
4344900219
1,400円買物かごに入れる
選ばれるひとの麗人作法 『選ばれるひとの麗人作法』
上月マリア

主婦の友社
4072320358
1,500円買物かごに入れる
ロスチャイルド家の上流マナーブック 『ロスチャイルド家の上流マナーブック』
ナディーヌ・ド・ロスチャイルド/伊藤緋紗子

光文社
4334761011
476円買物かごに入れる
元総理・宮沢喜一を父にもち、自身は国際線スチュワーデスとして活躍、その後外交官夫人となったセレブが、「装い・話し方・おもてなし」の成功条件を教えてくれます!自分を綺麗に見せる装いや、いきいきとした会話を楽しむ心がけなど、セレブ流マナーは参考になることばかり。外交官夫人として、働く女性として、また二女の母として忙しい毎日をおくる著者のライフスタイルが垣間見られる1冊です。
ハイクラスの女性なら必ず身につけている世界標準のマナーは「プロトコール」と呼ばれています。立ち居振舞いやテーブルマナーなど、知っておきたいマナーをひとつひとつ手ほどきしてくれる、分かりやすいマナーの独習本がこちら。この本を読めばどんな原石も光り輝く宝石に生まれ変われること間違いなし!旧華族末裔の著者が、あなたの華麗な変身を可能にしてくれます。 パリの小劇場の女優から大富豪男爵夫人へ。現代のシンデレラは、「幸せになる秘訣はマナーである」と語ります。自分と付き合うマナー、会話・電話・手紙のマナー、旅のマナー、招くときと招かれたときのマナー、家族・他人とのマナーなど…。女性の本来の魅力をいかに身につけるか?この本には、素敵な生き方のヒントがいっぱいです。
>> ロスチャイルド家の上流恋愛作法
>> ロスチャイルド夫人の上流生活術(ライフスタイル)

スウェル・ガール 『スウェル・ガール』
シンシア・ローリー/アイリーン・ローゼンズウィーグ

朝日出版社
425500014X
1,200円買物かごに入れる
ピラティスダイエット綺麗の法則 『ピラティスダイエット綺麗の法則』
酒井里枝

青春出版社
4413006356
1,300円買物かごに入れる
キレイな私(わたし)になれる本 『キレイな私(わたし)になれる本』
にらさわあきこ

新潮社
4104552194
780円買物かごに入れる
NYの人気ファッションデザイナー、シンシア・ローリーとその親友アイリーンによる、カッコイイ女の子になるためのガイドブックです。行動的でオシャレな女性になるために、ファッションからマナー、恋愛、人生を楽しむ方法まで、グッド・リビングの秘訣がいっぱい!セレブ流の、忙しい毎日を賢く過ごす、便利で役立つヒント満載の1冊です。
あのブラッド・ピット夫妻やマドンナを筆頭に、全米の女優、モデルたちの間でいま大ブレイク中のエクササイズ・ピラティス。ピラティスは、骨盤と背骨という体の芯の部分から筋力を鍛えるだけで自然に健康と理想のプロポーションを保つことができるという、今までのどんなエクササイズとも違うものです。この本は、その中でも特に自宅でカンタンにできて効果が高いものを厳選して掲載した、ピラティスの決定版です! セレブみたいに毎日贅沢な暮らしができるわけではないけれど、たまには贅沢な気分に浸りたい…そんなときは、エステサロンやリラクゼーションを体験してみたいですよね。この本では、「目的別分類」と「金額別表示」の2分類で、著者自身が体験レポート!行きたいサロンが具体的に選べます。また、自宅でできるケアのポイントも紹介。外見も内面もキレイになるために、ぜひこの「使えるサロン案内」をご利用ください。

海外のセレブはみんなの憧れ!

ヴィクトリア・ベッカム 『ヴィクトリア・ベッカム』
ヴィクトリア・ベッカム/西本かおる

世界文化社
4418025251
2,000円買物かごに入れる
メグ・ライアン
『メグ・ライアン』
伊上冽

近代映画社
4764819821
2,000円買物かごに入れる
キャメロン・ディアズと美しきレディーたち 『キャメロン・ディアズと美しきレディーたち』


近代映画社
4764819422
2,000円買物かごに入れる
人気グループ、スパイス・ガールズのメンバー、そしてデイヴィッド・ベッカムの妻であるヴィクトリアが、自身の半生を綴った1冊です。落ちこぼれの少女時代、オーディションに駆け回る日々、スパイス・ガールズの結成から成功を勝ち取るまで、そしてベッカムとの出会い、妊娠、長男ブルックリンの誕生…。セレブリティであるがゆえに、常にマスコミの好奇の目に晒されながらも、愛する夫と子供に支えられてたくましく生きていくヴィクトリアの強さが伝わってきます。
>> 『Beckhamすべての愛について語ろう』
40歳を過ぎてもなお衰えない美貌で、老若男女を問わず幅広い人気を保ち続けているメグ・ライアン。彼女のデビュー当時から現在までの軌跡が1冊の本になりました!知られざるライフストーリーから、出演作品全紹介、そしてDVD&ビデオのリストまで、メグの全てがわかる保存版写真集です。 キュートなキャラクターと可愛らしさで一躍ビッグ女優となったキャメロン・ディアズを筆頭に、ジュリア・ロバーツ、シャーリーズ・セロン、アンジェリーナ・ジョリー、グウィネス・パルトロウと、いまのハリウッドを代表する5人の女優たちに迫った写真集です。トップ女優たちの魅力的な写真とライフストーリーが満載!豪華競演しています。

日本の芸能界出身セレブといえば?

エリコロワイヤルParis guide ●中村江里子
『エリコロワイヤルParis guide』

中村江里子

講談社
4062116839
1,500円買物かごに入れる
パーフェクト十和子スタイル ●君島十和子
『パーフェクト十和子スタイル』

君島十和子

ベストセラーズ
4584159599
1,400円買物かごに入れる
エレガンス・バイブル ●君島十和子
『エレガンス・バイブル』

君島十和子

双葉社
4575293873
1,429円買物かごに入れる
元フジテレビアナウンサーにして、現在フランス人の旦那様とフランス在住の中村江里子さん。彼女だからこそ知っている、美味しく、楽しく、買いたいパリの情報がいっぱいつまった、史上最強の女性向けパリガイドが登場です!雑誌『FRaU』の連載に、とっておきの新情報42件を加えたこの1冊で、あなたも5泊7日で江里子的パリ生活ができちゃいます。
“美”のカリスマ君島十和子さんの美にまつわるテクニックを完全公開する1冊です!メイク、ファッション、食生活、そして夢…すべての秘密が明かされた今、きっとあなたも十和子スタイルを手に入れることができる!巻き髪や白肌の秘密、コンサバファッションにこだわる理由、スタイル維持の秘訣などが、豊富な写真とともに綴られています。 主婦であり、母でありながらも、綺麗への探求心を決して忘れない著者の、エレガンス美容法とライフスタイルを大公開!メイク、スキンケア、ヘアケア、ネイル、ファッション等、ビューティに対するこだわりはプロ顔負けです。お気に入りのブランドや肌・髪のお手入れ方法はもちろん、素顔からの「十和子メイク」もばっちり収録した、エレガントなコンサバスタイルを目指す人ならぜひ参考にしたい本です。

ロイヤルマナーを学びたい、皇室・王室関連本

宮内庁御用達 『宮内庁御用達』
鮫島敦/松葉仁

日本放送出版協会
4140880155
680円買物かごに入れる
皇室御用達ものがたり 『皇室御用達ものがたり』
日本文化再発見研究室

祥伝社
4396410093
1,400円買物かごに入れる
宮内庁御用達商品購入ガイド 『宮内庁御用達商品購入ガイド』
鮫島敦/松葉仁

河出書房新社
4309264603
1,400円買物かごに入れる
長い歴史を持つ「宮内庁御用達」の商品たち。作り手側の裏話を追いながら、そのロングセラーの秘密を明らかにする1冊です。遠く奈良時代の昔から皇室に納められてきた良品への職人のこだわりと想いを全国各地に訪ねています。この本に掲載されているお店を訪ねて、著者が推奨する「一点豪華主義」で皇室の暮らしを味わってみては?
日本全国から厳選した「御用達の老舗」が、ふんだんなカラー写真とともに24店紹介されています。現在は廃止された「宮内庁御用達」制度ですが、皇室の歴史と伝統は、いまも職人の技として受け継がれ、日本の誇りとして今後も継承されていくことでしょう。食・装い・飾りなど、多くの分野にわたる品々を紹介したお買い物ガイド&マップつきなので、ぜひ訪れてみてください。 最高の素材と伝統の技によって生み出された、「宮内庁御用達」の品々。それらは最高・最上の指針となるべき良品として、古くから長く受け継がれています。この本に掲載されている店舗では、全て決して安くはないけれど、高すぎない価格で良いものが提供されています。営業情報や価格表を参考に、数々の名品をインターネット通販で購入することもできます。

ロイヤルマナー 『ロイヤルマナー』
酒井美意子

大和書房
4479011455
1,600円買物かごに入れる
英国王室御用達 『英国王室御用達』
恒松郁生/岡村啓嗣

小学館
4093431051
1,500円買物かごに入れる
女王陛下のお気に入り 『女王陛下のお気に入り』
入江敦彦

WAVE出版
4872901169
1,400円買物かごに入れる
加賀百万石の家柄を継ぐ伯爵前田利為氏の長女として生まれ、幼少時をロンドンで過ごした著者が、本場仕込みのマナーと日本の伝統的作法をもとに「確かなお手本」を紹介する1冊です。日常の立ち居振舞いから国際社会の社交知識までを網羅していて、皇室や王室のエピソードも興味深いです。マナーの王道がこの1冊ですべてわかります!
英国王室御用達の品々は「ロイヤル・ワラント」と呼ばれます。そのエンブレムは、王室に長く商品を納めた実績のある者にだけ使える誇り高き勲章なのです。品質を重んじるイギリス人の気質が、そこに表れているのです。この本では、紳士服、女性服、宝石、釣具、香水、古書、レストランなど、800を超えるロイヤル・ワラントから選りすぐりの名店を紹介しています。 英国王室御用達グッズは、何も手が届かない高級品ばかりではありません。一般庶民でもカンタンに手に入るチープな雑貨、たとえば洗剤、石鹸、卵、トイレットペーパーなど、えっ!?と驚くようなものに御用達の紋章が与えられているのです。かわいくて安くて使える雑貨を、女王陛下も同じように使っているんですね。この本は、そんな品々を250点以上もカラーで紹介したビジュアルエッセイです。


コミックのセレブはスケールが違う…かも?!

白鳥麗子でございます!(1) 『白鳥麗子でございます!(1)』
鈴木由美子

講談社
4062608219
600円買物かごに入れる
VIP&Celeb 『VIP&Celeb』
聖千秋

集英社
4088651189
400円買物かごに入れる
白鳥麗子さんはとっても美人な超お嬢様。何でも思い通りになってきたのに、大好きな哲也くんの心だけはなかなかつかめません。というのも、本当はけなげな乙女なのに、プライドが高く、つい素直になれずにおかしな態度をとってしまうから…。ドラマ化もされ大人気を博した、世界一のお嬢様の勘違いぶりが炸裂している作品です。
>> 白鳥麗子でございます!
一般女子生徒は話をすることもできない、VIPと呼ばれるいけてる5人組の男の子グループ。話をすることが許されているのは、超ハイソ&ビューティーな女の子グループだけ。そんな憧れの彼に一目惚れしてしまった梨沙は、何とか彼らとお近づきになろうと奮闘します。果たして彼女は彼をモノにできるのか?!

有閑倶楽部(1) 『有閑倶楽部(1)』
一条ゆかり

集英社
4086176017
590円買物かごに入れる
花より男子(1) 『花より男子(1)』
神尾葉子

集英社
4088480287
390円買物かごに入れる
聖プレジデント学園に通うリッチな高校生6人組が、行く先々でありとあらゆる事件に巻き込まれながらも解決していくアクションコメディーです。登場人物はそれぞれ財閥の娘や、大病院の跡取り息子だったりと、金持ち度もハンパじゃありません!しかも高校生なのに彼らの行く手に不可能はなし。それぞれの特技を生かして繰り広げる冒険劇は型破りで痛快、スカッとした気分になれます!
>> 有閑倶楽部
庶民なのに、母親の見栄で超お金持ち名門校に通うことになった牧野つくし。最初は学園を牛耳る美男子チーム・F4のいじめのターゲットにされますが、堂々と対抗するうちに、リーダーの道明寺司がつくしに好意を持ちはじめます。持ち前の明るさでいじめを跳ね返して人気者になっていくつくしと、なかなか進展しない道明寺との関係から目が離せません!
>> 花より男子


バックナンバー >>

目指せいい女! (2002年4月16日)
キレイを学ぶ (2002年3月19日)
ヘア&メイクで大変身 (2002年1月22日)
肌美人になろう (2001年10月29日)
カフェラクバックナンバー一覧へ



TOP最新号の特集プレゼントバックナンバー
このページのトップへ

このページの先頭へ