トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

今年、最も注目の次世代歌姫 「塩ノ谷 早耶香」。
1万人を超える応募の中からグランプリを獲得した奇跡の歌姫だ。

巷でも“Next Break”の呼び声が高い彼女に、2ndシングル『片恋/Smile again』について伺った。


■今回のシングルは、片恋/Smile again 共に両A面となっているわけですが、ご自身の中で2つの曲に対する思い入れを教えてください。

塩ノ谷さん
 【片恋について】
この曲は、失恋をした時に感じる苦しみや悲しみを描いた曲です。きっと、辛い別れを経験した時後悔をしたり自分を責めたりもすると思いますが、"そんな辛い別れにもきっと意味があるんだよ"という事を感じて頂けたら嬉しいです。辛い日々をしっかり受け止め、前に向かっていく為のお手伝いが出来る曲に仕上がっていると思います。
 【Smile againについて】
この曲は、全ての女の子達に対する応援ソングの様な曲に仕上がりました。会話をしている様な歌詞なので、お友達とガールズトークをしている様な気持ちで聴いて頂けたら嬉しいです。ポジティブさがある曲なので、この曲で皆さんに笑顔をお届けできたら良いな!と思っています。

■今回 「うた修行」 と題して全国を行脚しているとお聞きしましたが、良い思い出、苦い思い出等がありましたら教えてください。

塩ノ谷さん 歌だけでなく、様々な面で自分の想いを伝える事の難しさや楽しさを感じています。 各地の方々に直接触れ合っていく中で、どれだけ皆さんが私の事を応援してくださっているのかをダイレクトに知る事ができ、毎回沢山のパワーをもらっています。 修行中に誕生日を迎えたのですが、バースデイソングを会場にいる皆さんで歌ってくれた時は、すっごく嬉しかったです!!

■そもそも 「うた修行」 をすることになったのはどのようなきっかけからなのでしょうか。

塩ノ谷さん 1月23日にデビューをしたばかりで、歌手としても人間としてもまだまだなので、歌唱力などの技術面はもちろん、人間としても成長していく為、そして、日本全国各地の皆さんに私の歌を生で聴いて頂く為に修行に出させて頂きました。

■ 「Smile again」 は恋愛中の女の子への応援ソングとして聞こえる部分があるのですが、塩ノ谷さんは楽曲に勇気付けられることはありますか。差し支えなければその楽曲も教えてください。

塩ノ谷さん 音楽にはいつも勇気付けられています!特に学生の時は、友達と喧嘩してしまった事などで落ち込む時があったのですが、東方神起さんの 「Begin」伊藤由奈さんの 「守ってあげたい」 を聴いて元気をもらっていました。

■2枚のシングルをリリースということで、ちょっと気は早いかもしれませんが、いよいよアルバムリリースも期待されます。

塩ノ谷さん 一日でも早くアルバムをリリースできる様に全力で頑張っていきたいと思います!

■今年(2013年時点)、3/12に19歳になった塩ノ谷さん、2013年が実質10代最後の1年になるわけですが、どのような年にしたいでしょうか。

塩ノ谷さん 20歳からが"大人"の様な気がしているので、いろいろな事に挑戦しながら、沢山の感情を感じてステキな大人になれる為の準備をしたいな!と思っています。 楽しい事も、苦しい事も、全力で楽しみながら頑張ります!

塩ノ谷早耶香
塩ノ谷早耶香 プロフィール

1994年3月12日生まれ。
2011 年に株式会社LDH主催 「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION3 〜 For Girls 〜」 に参加。約3万人の応募者の中からヴォーカル部門のファイナリストに選出され、一躍注目を集める。
2012 年、「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」 において、約1万人の参加者の中を勝ち抜き、グランプリ 『Dream Vocalist loved by ViVi』 を受賞。メジャーデビューの切符を掴んだ。
存在感抜群の天性の声質と卓越したヴォーカル表現力は、各方面で大きな評価を受け、『TOKYO GIRLS COLLECTION 2012A/W THE BEST VOCAL AUDITION』において、年間に数多くあるオーディションを勝ち抜いた歌姫たちの中から、最注目の次世代歌姫として選出された。
2013 年1 月23 日デビューシングル「Dear Heaven」をリリース。

塩ノ谷早耶香 Message Movie&PVダイジェスト

※動画をご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

2013年5月15日、2ndシングルリリース!

  • 片恋/Smile again(通常盤 CD+DVD)
    片恋/Smile again(通常盤 CD+DVD)

    デビューシングル 「Dear Heaven」 はオリコンウィークリーチャート32位にランクイン、全国40曲を超えるFM局パワープレイを獲得するなど、新人でありながら、驚異の実績で話題沸騰中!
    現在、歌を通じて人に感動や想いを伝えるべく、日本全国歌ってまわる 「うた修行」 の旅に出ることも決定。更に話題になること間違いなしの次世代歌姫、2ndシングルリリース!

    購入はこちら

    うた修行盤はこちら

かわいすぎる4人組ダンスロックバンド!

DISH//

TAKUMI、MASAKI、RYUJI、To-iの4人で構成された<平均年齢15才>のダンスロックバンド。ギター、ベース、DJを武器に繰り広げるステージは『こんなの見たことない・・・』と思わず声が漏れるほど。2012年6月10日に「It’s alright!」で待望のインディーズデビューを果たし、グループ名の“ディッシュ=お皿”から連想されたライブ中の皿投げサービスは安定の盛り上がりをみせる。『Never stop now』では宇宙初のロイター板(踏み切り板)を使用し、2ndシングル『ピーターパンシンドローム』では鼓を取り入れた振り付けに。もうなんでもあり!!とにかく飛んで飛んで飛びまくるパフォーマンスは絶対必見。男女の壁を超えたイントロのかけ声(MIX)は、他では見たことがない光景!2013年の注目 アイコン間違いなし! また現在の音楽シーンを引っ張るアーティストを数多く輩出してきたイベント「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2013」への参加など、勢いに乗っております。


DISH//

6月19日、「I Can Hear」でメジャーデビュー!!

話題沸騰中の4人組ロックバンド「グッドモーニングアメリカ」

グッドモーニングアメリカ

東京・八王子で結成されたVo.&Gt金廣真悟、Ba&Choたなしん、Gt&Cho渡邊幸一、Dr&Choペギからなる4人組ロックバンド「グッドモーニングアメリカ」 現在までにインディーズから3枚のミニアルバムを発売し、2012年5月に発売した3枚目のミニアルバム「輝く方へ」はスマッシュヒットを記録、そのアルバムを引っさげてのツアーもファイナルの渋谷CLUB QUATTROを含め全国各地でSOLD OUT。
また現在の音楽シーンを引っ張るアーティストを数多く輩出してきたイベント「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2013」への参加など、勢いに乗っております。


グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ Message Movie&PVダイジェスト

※動画をご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

RADIO DRAGON 3周年記念「Live Dragon Festival 2013」出演ライヴレポート


3/17(日)@渋谷O-Crest

TOKYO-FMで放送中の番組「RADIO DRAGON」の3周年を記念した番組ライブイベント「Live Dragon Festival 2013」が開催され、サーキット形式のイベント会場内では観客の取り合い合戦が行われていた。3会場それぞれが盛り上がり、イベントが終盤に近付く中O-Crestでは若い観客達でいっぱいになった会場に非常口から突如ベース担当のたなしんが乱入するところからグッドモーニングアメリカのステージは始まった。

たなしん曰く、Dragonにイメージを合わせたというそのコスチュームは全身緑。
ステージ下の人ごみの中に飛び込み、なぜか袋いっぱいに詰まったおまんじゅうを手で配りながらファン一人一人にマシンガントークをぶつけていった。会場はどっと笑いに包まれた。全員がたなしんに惹きつけられているその間にステージのスタンバイは完了し、スポットライトで照らされたメンバーの笑顔と観客の笑顔が出そろったところで1曲目の演奏が始まった。

「空ばかり見ていた」のスタートダッシュに続き、「キャッチアンドリリース」が流れるころには観客達が上へ上へと伸ばした腕がリズミカルに会場の空気を切っていた。キャッチーな曲が多い彼らの魅力が充分に発揮されていた。

会場内全員勢い余るたなしんのMCに圧倒されていたが、さすがはプロ。
商品の告知・ライブ参加の経緯解説などは落ち着いているギター担当の渡邊幸一に任せるあたりがしっかりしていた。

アンコールでは3rdミニアルバムのタイトルにもなった「輝く方へ」を披露し、明るい彼らの未来へのベクトルを感じさせてステージは幕を閉じた。

【セットリスト】
1.空ばかり見ていた
2.キャッチアンドリリース
3.言葉にならない
4.ウォールペーパーミュージックじゃ踊りたくないぜ
5.餞の詩
6.そして今宵は語り合おう
アンコール.輝く方へ

【取材・文 塩谷さおり】

5月8日、待望のフルアルバムをもってメジャーデビュー!

  • 未来へのスパイラル(初回盤 CD+DVD)
    未来へのスパイラル(初回盤 CD+DVD) グッドモーニングアメリカ

    曲はもちろん、過去のインディーズ作品からも数曲が収録され、1stにして破格のポテンシャルを持ったアルバムとなっている。
    現在の勢いは更に加速し、イベントやFESを含めて2013年はシーンの中で盛り上がること間違いなしの中、満を持してのメジャーデビュー!!

    購入はこちら

    通常盤はこちら

人気ファッション誌で活躍中の読者モデルがバンドを結成!

Silent Siren(サイレント サイレン)

Vo&G. すぅ(吉田菫)、Dr. ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba. あいにゃん(山内あいな)、Key. ゆかるん(黒坂優香子)の4名からなるガールズバンド。
2010年夏、人気ファッション誌で活躍中の読者モデルたちでガールズバンド『Silent Siren(サイレントサイレン)』を結成。間違いなし!のビジュアルとは裏腹に、大マジで練習して作り上げた等身大の彼女達の音楽活動は原宿を中心に瞬く間にお洒落大好き女の子の間で話題となる。ブログのアクセス数は4人合わせて1日/25万超えという人気上昇中のSilent Siren略して“サイサイ”は、外見だけじゃなく内面も見逃せない。


Silent Siren

4月10日、ファースト・アルバム発売!

マークをクリックすると収録曲が試聴できます。  

Next ブレイクアーティスト

DISH//

かわいすぎる4人組ダンスロックバンド!

TAKUMI、MASAKI、RYUJI、To-iの4人で構成された<平均年齢15才>のダンスロックバンド。ギター、ベース、DJを武器に繰り広げるステージは『こんなの見たことない・・・』と思わず声が漏れるほど…

続きはこちら>>


グッドモーニングアメリカ

Message Movie&PV掲載

話題沸騰中の4人組ロックバンド「グッドモーニングアメリカ」 待望の1stフルアルバムをもってメジャーデビュー!!3/17開催「Live Dragon Festival 2013」のライブレポート掲載中。

続きはこちら>>


Silent Siren

人気ファッション誌で活躍中!

2010年夏、人気ファッション誌で活躍中の読者モデルたちでガールズバンド『Silent Siren(サイレントサイレン)』を結成。間違いなし!のビジュアルとは裏腹に、大マジで練習して作り上げた等身大の彼女達の音楽活動は原宿を中心に瞬く間にお洒落大好き女の子の間で話題 ・・・

続きはこちら>>
※Flashコンテンツをご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ