トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

キングレコード創業80周年記念で開催された“Dream Vocal Audition”にて
ヤングマガジン賞を受賞した15歳高校1年生の上野 優華。

映画初出演でいきなり主演という映画『トイレの花子さん 新劇場版』では表題曲が主題歌に!
そんな彼女にインタビューを敢行!!


■音楽を志したきっかけを教えてください。

上野さん 元々人見知りだった私に、大好きな歌でその人見知りを克服させようと母が地元徳島のカラオケ大会に応募したのがきっかけです。小さい頃から何回も出場していて、たくさんの人の前で歌う喜びや楽しさを知り、歌手になりたいと思うようになりました。

■キングレコードのオーディションにて1万人を超える参加者の中からグランプリを獲得されたわけですが、その時の率直な感想は。

上野さん まさか自分がグランプリをいただけるとは思っていなかったので、本当にビックリしました。名前を呼ばれた時は頭が真っ白になってしまったので、あの瞬間の事はあまり覚えていませんが、自然と涙が溢れてきたので、すごく嬉しかったんだと思います。

■上野さんの中でLIVEやコンサートはどのようなものでしょうか。

上野さん 先月、地元徳島で初めてたくさんの方の前で歌を披露させていただいたのですが、楽しさもありましたしすごく幸せでした。手拍子をしてくださったり笑顔になってる観客の皆さんを見て、これからもっとこういったイベントやライブでたくさんの方と触れ合いたいなと思いました。

■今回のシングル「君といた空」が映画「トイレの花子さん新劇場版」の主題歌となりましたが、率直な感想はいかがですか?また、この映画に女優としても主演されているわけですが、こちらの感想もお聞かせください。

上野さん 主題歌をさせていただけると聞いた時は、とても嬉しかったです。でも、主演もと伺って驚きもありましたし、正直不安もありました。自分が演技をするというのは想定外だったのでどうしたらいいのかとも思いましたが、大勢のスタッフの皆さんや、共演者の方々に支えられて私なりに主演も主題歌も精一杯頑張らせていただきました。

■アーティスト業と女優業、どのように線引きをされているのでしょうか。それぞれの醍醐味なども教えてください。

上野さん どちらもあまり意識して線引きをしていることはありません。 今回、演じさせていただいた役も今の私と似ている部分もありますし、歌を歌うときも楽しさや切なさなどを伝える演技みたいなものだと思っているので、特に線引きはないです。 どちらも難しいけど、とても楽しくて大好きなお仕事です。

■ネットやリアル店でお買物等されますか。される場合、最近買ったもの等を教えてください。

上野さん ネットでは今まで買い物をしたことがなくて、してみたいなと思っているんですけど 超機械音痴らしくまだ自分でできそうにないです(笑)。 いつか、自分でできるように頑張ってみたいです!

■プライベートはどのような過ごし方をされておりますか。

上野さん 高校生なので、普段は学校に通っていて、放課後に友達と遊びに行ったりして高校生活を満喫しています。休日は東京に行ってお仕事をさせていただいたり、お休みの日はお買い物に行ったりしています。学校生活もお仕事もどちらも充実していて、毎日すごく楽しいです!

■よく聴く音楽、音楽を志すきっかけとなった楽曲、おススメの音楽等があったら教えてください。

上野さん 今、お気に入りの曲は 久保田利伸さんの「Missing」です。小さい頃から母が聴いていて大好きな曲です。 聴いていると落ち着く曲の一つです。 あと、西野カナさんの曲が大好きで、よく聴いています。 「Best Friend」「私たち」は、とても共感できる曲で聴く度に友達の大切さを実感できてお気に入りの曲です。

■今までで一番影響を受けたアーティスト、もしくは人物は誰ですか。

上野さん 私が一番最初に自分でCDを買ったのは倖田來未さんなので、歌に興味を持ったのは倖田來未さんが影響なのかな?と思います。それからたくさんの歌を聞き始めたと思います。

■今後、どのようなアーティストを目指していこうと思われますか。

上野さん 今回のデビューシングル「君といた空」のような、明るく前向きな曲も歌っていきたいですし、聴いてくださってる方を励ましたり、時には一緒に落ち込んでいけるような、聴いてくださってる方の気持ちに寄り添っていけるような歌を歌っていきたいです。

■最後にファンの方達に向けてメッセージをください。

上野さん オーディションを受けて、まさかこんなに沢山の活動をさせていただけるとは思っていなかったので、今本当に楽しく充実しています。 私は今、歌以外の活動もさせていただいています。これからも出来るだけたくさんの事に挑戦していきたいと思っています。いろんな活動を通して、また新しい上野優華を皆さんに見せていけたらなと思っています。 これからも私なりに一生懸命頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!

上野優華さんメッセージ

※動画をご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

上野優華


上野優華 プロフィール

誕生日:1998 年2 月5 日
血液型:O型
特技:光速まばたき
好きなアーティスト:西野カナさん
好きな本:椎名軽穂さん「君に届け」、山田悠介さん「アバター」
好きなたべもの:アイス・ケーキ・トンカツ
嫌いなたべもの:グリンピース・マンゴー・あんまん
無人島に一つだけ持っていくとしたら?:船
自己紹介 人見知りの性格を治すため、小学4 年生のころ母親が応募した地元徳島のカラオ ケ大会に出場したことをきっかけにたくさんの人々の前で歌う楽しさを知る。2012 年、 「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」において、1 万人を超える応募者の中を 勝ち抜き、ファイナリスト最年少で見事リグランプリ『Dream Vocalist loved by ヤングマ ガジン賞』を獲得し、キングレコードからメジャーデビューの切符を掴んだ。
満を持して7 月24 日に自身が主演する映画『トイレの花子さん 新劇場版』の主題歌「君と いた空」でデビューする。

2013年7月24日、デビューシングルリリース!

  • 君といた空(豪華盤 CD+DVD)
    君といた空(豪華盤 CD+DVD) 上野優華

    キングレコード創業80周年(2012年時)記念で開催された“Dream Vocal Audition”にてヤングマガジン賞を受賞した15歳高校1年生の上野 優華のデビュー・シングル。デビュー前にも関わらずヤングマガジンの巻末グラビアに掲載されたり、東京大学大学院情報理工研究科学生募集のモデルを務めたり、さらに映画初出演でいきなり主演という映画『トイレの花子さん 新劇場版』では表題曲が主題歌に。

    豪華盤仕様
    表題曲のMusicVIdeoを収録したDVD付き

    上野優華 特典生写真'先着で生写真特典付き!

    <収録曲>
    CD
    1. 君といた空 / 2. ありがとうを君へ / 3. サマープリズム
    4. 君といた空 off vocal ver. / 5. ありがとうを君へ off vocal ver.
    6. サマープリズム off vocal ver.
    DVD
    1. 君といた空 Music Video / 2. 君といた空 Music Video メイキング映像

    購入はこちら

    極上盤はこちら

かわいすぎる4人組ダンスロックバンド!

DISH//

TAKUMI、MASAKI、RYUJI、To-iの4人で構成された<平均年齢15才>のダンスロックバンド。ギター、ベース、DJを武器に繰り広げるステージは『こんなの見たことない・・・』と思わず声が漏れるほど。2012年6月10日に「It’s alright!」で待望のインディーズデビューを果たし、グループ名の“ディッシュ=お皿”から連想されたライブ中の皿投げサービスは安定の盛り上がりをみせる。『Never stop now』では宇宙初のロイター板(踏み切り板)を使用し、2ndシングル『ピーターパンシンドローム』では鼓を取り入れた振り付けに。もうなんでもあり!!とにかく飛んで飛んで飛びまくるパフォーマンスは絶対必見。男女の壁を超えたイントロのかけ声(MIX)は、他では見たことがない光景!2013年の注目 アイコン間違いなし! また現在の音楽シーンを引っ張るアーティストを数多く輩出してきたイベント「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2013」への参加など、勢いに乗っております。


DISH//

6月19日、「I Can Hear」でメジャーデビュー!!

マークをクリックすると収録曲が試聴できます。  

Next ブレイクアーティスト

DISH//

かわいすぎる4人組ダンスロックバンド!

TAKUMI、MASAKI、RYUJI、To-iの4人で構成された<平均年齢15才>のダンスロックバンド。ギター、ベース、DJを武器に繰り広げるステージは『こんなの見たことない・・・』と思わず声が漏れるほど…

続きはこちら>>
※Flashコンテンツをご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ