トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

4thシングル『Snow Flakes Love/一輪花』インタビュー

「Snow Flakes Love/一輪花」のリリース記念、東京と大阪にてワンマンLIVEの開催決定おめでとうございます!!今の意気込みを教えてください。

塩ノ谷さん ありがとうございます!6月にも品川にて、初の単独ライブを開催させて頂いたのですが、今回は大阪もやらせていただけるという事で凄く気合いが入っています。いつもとは少し違う"塩ノ谷 早耶香"を感じて頂けるライブになると思います!「Snow Flakes Love/一輪花」の中では初めての作詞・作曲もさせて頂きましたが、ライブでもまた新たな挑戦を!?などなど盛り沢山の内容となる予定なので、来てくださる皆さんに楽しんで頂ける様に、そして、私自身も全力で楽しめる様な内容を考えていますので、 是非、皆さん遊びにきてください!

■塩ノ谷さんにとってLIVEとは、どのようなものでしょうか。

塩ノ谷さん たくさんのパワーのやり取りが出来る場だと思います。笑顔や涙、応援の声、今まで沢山ライブをさせて頂いていますが、来てくださる皆さんから受け取るパワーは半端じゃありません!!辛い事があっても、ライブで皆さんに元気をいただいて"また頑張ろう!"って思う事ができます。私からも皆さんに歌や活動を通して、沢山のパワーをお届けできたらなぁ。と思います。もっともっと頑張ります!

「Snow Flakes Love/一輪花」は女性の繊細な恋愛感情が描かれているとのことですが、ずばり聴きどころを教えてください。

塩ノ谷さん タイトルには、「雪の結晶の様に儚い恋」という意味が込められています。片想いの切なさやもどかしさが詰め込まれた一曲なのですが、その切ない歌詞とは裏腹に強いリズムが刻まれていたり、キラキラとした音が使われていたり…とギャップのある曲でもあります。そんなギャップも切なく感じて頂ける様に意識して歌っているので、そこに注目して聴いて頂きたいです!

■Music Videoの見どころを教えてください。

塩ノ谷さん 今回は、とてもファンタジーな世界観が広がっています。"吹雪の中にポツンとたたずむ小屋の中で凍える少女"を私が演じているのですが、凍えて倒れこむシーンなどちょっとした演技もしているので、その辺も注目して観ていただければ嬉しいです!

「一輪花」の聴きどころも是非教えてください。

塩ノ谷さん 今回、昼ドラ「天国の恋」の主題歌に選んでいただいたのですが、19歳の私からすれば少し大人な恋が描かれています。メロディーも歌詞も凄くインパクトがあるので是非、ドラマと一緒に「一輪花」の世界に入り込んで頂きたいです!大人な世界に私の歌で純粋さや弱さを表現したのでそこにも注目して聴いて頂きたいです!

■今回は2曲共に女性の切ない心情を表現した作品となっておりますが、塩ノ谷さん自身の一番切なかった思い出を伺ってもよいでしょうか。

塩ノ谷さん 小学生の頃に六年間好きだった男の子がいたのですが、バレンタインデーに手作りチョコを渡そうと試みたものの恥ずかしくて渡せず…。タイミングを失い想いを伝える事が出来ませんでした。結局、小学校卒業と同時にその男の子は引っ越してしまい、とても切なかったです。今思えば凄く素敵な思い出です!

■最後にファンの方達に向けてメッセージをください。

塩ノ谷さん いつも、本当にありがとうございます!今回の「Snow Flakes Love/一輪花」の通常盤TYPE-Bには、初めて私が作詞・作曲させて頂いた 「to you」という曲が収録されているのですが、これからもたくさん新しい挑戦をしていきながら、人間として歌手として成長していきますので、是非、一緒に歩いて行って頂けたらと思います。これからも全力で頑張りますので、よろしくお願いします!!

塩ノ谷早耶香さんメッセージ

2013年11月6日、4thシングル『Snow Flakes Love/一輪花』リリース!

  • Snow Flakes Love/一輪花(TypeA CD+DVD)
    Snow Flakes Love/一輪花(TypeA CD+DVD)

    次世代の歌姫、塩ノ谷 早耶香の通算4枚目となるシングル。 2013年秋から冬にかけて開催されるウィンター・スポーツ界の一大イベント“WINTER SPORTS FESTA SEASON13 冬スポ!!”のテーマ・ソング他 を収録した両A面シングル。

    <収録内容>
    【CD】
    1.Snow Flakes Love 
    2.一輪花 
    3.GET SET, GO *exculusive track 
    4.Snow Flakes Love (Instrumental) 
    5.一輪花 (Instrumental)
    【DVD】
    1.Snow Flakes Love (Music Video)
    2.Dear Heaven (Live at SHINAGAWA Steller Ball 2013.6.15 DIGEST)

    購入はこちら

    TypeBはこちら
    ワンコイン盤はこちら



塩ノ谷早耶香 プロフィール

2011年に株式会社LDH主催「 EXILE Presents VOCALBATTLE AUDITION 3 〜 For Girls 〜」 に参加。
約3万人の応募者の中からヴォーカル部門のファイナリストに選出され、注目を集める。 2012 年、「KING RECORDS Presents Dream VocalAudition」 において、約1万人の参加者の中を勝ち抜き、 見事グランプリ『 Dream Vocalist loved by ViVi』 を受賞。メジャーデビューの切符を掴んだ。

存在感抜群の天性の声質と卓越したヴォーカル表現力は、各方面で大きな評価を受け、 『TOKYO GIRLS COLLECTION2012A/W THE BEST VOCAL AUDITION』において、年間に数多くあるオーディションを勝ち抜いた歌姫たちの中から、 最注目の次世代歌姫として選出された。


3rdシングル『Ocean Blue』インタビュー

■前作リリースの際はうた修行という巡業を行われましたが、今回も何か試み等あるのでしょうか?

塩ノ谷さん 2月から5月までの約三ヶ月の間で47都道府県全てを周らせていただいた「うた修行」ですが、たくさんの皆さんに私の歌を聴いていただけて嬉しかったです。楽しい時はもちろん、時には辛い時もありましたが、とても沢山のことを学ぶことができました! 今回は、デビューしてから迎える初めての"夏"ということで、ほぼ毎日位のペースでライブをさせていただいています!「うた修行」の中で得た経験を生かしながら新曲の「Ocean Blue」を通して、皆さんと一緒に夏を盛り上げていきたいな!と思っています! そして、夏が終わる頃には、大きく成長している事を感じていただける様に全力で頑張ります!!

■今回の「Ocean Blue」、季節感たっぷりのサマーチューンとのことですが、ズバリ聴き所を教えてください。

塩ノ谷さん 夏にピッタリな一曲となっています!アップテンポで楽しさも感じられる曲なのですが、【夏の終わりの切なさ】も感じて頂けると思います!サビの部分は、メロディーも歌詞も特徴的なので、そこにも注目して聴いて頂きたいです!

■Music Videoは“10代最後の夏の恋愛”がテーマとのことですが、MVの見所を教えてください。

塩ノ谷さん 「Ocean Blue」の世界観と、今回、撮影した沖縄の素敵な景色が見事にマッチして皆さんにも楽しんで頂けるMVに仕上がったと思います!曲のテーマである10代最後の夏の恋愛ということで私が子供から大人に変わっていく姿を、衣装やメイクそして、"表情"などでも感じて頂ける様に意識しました!今までとは少し違う、塩ノ谷早耶香を皆さんに感じて頂けたら嬉しいです!

■MVを撮影した沖縄での思い出を教えてください。

塩ノ谷さん 人生の中で二度目の沖縄!初めて沖縄に訪れたのは、「うた修行」ファイナルの時だったのですが、今回は撮影の合間などで、たくさん沖縄を感じる事が出来ました!海も星空も本当に綺麗で、食べ物も凄く美味しい!!でも一番の思い出は、撮影の合間に連れて行って頂いた【美ら海水族館】の中に偶然あった【Ocean Blue】という名前のカフェです!沖縄に運命を感じちゃいました(笑)

■本作で3枚目となるわけですが、デビューシングル時のレコーディングやLIVEと比べて変わった点、成長した点等もあるのでは?

塩ノ谷さん 初めはレコーディングやLIVEも、緊張ばかりしてしまい、音楽やその場の雰囲気を楽しむ余裕があまり無かったのですが、様々な場所でLIVEをさせて頂く内に「私が心から楽しまなきゃ、皆さんにも伝わらない」と気付きました。それからは、緊張もするのですが、来てくださった皆さんと音楽を通して、また会話を通してより近い存在になることが出来て、私自身も心から楽しもう!という目標を見つけることが出来ました。

■3枚シングルをリリースし、いよいよ次はアルバム!?と勝手に期待してしまいますが、その辺りはいかがでしょうか?

塩ノ谷さん 私自身もアルバムをリリースさせて頂きたい思いでいっぱいです!早くアルバムリリースを実現できる様に頑張ります!

■最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

塩ノ谷さん 今年の一月にデビューして、約半年が経ちました!この半年の間に本当に様々な経験をさせて頂いて、楽しい事はもちろんありましたが、辛い事もありました。でも、笑顔で頑張る事が出来ているのは応援してくださっている皆さんのお陰だと思います。いつもライブやイベントなどで皆さんからたくさんのパワーをいただいています!本当にありがとうございます!これからも皆さんにもっともっと素敵な歌を聴いて頂ける様に頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします!!

塩ノ谷早耶香さんメッセージ

※動画をご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

2013年8月21日、3rdシングルリリース!

  • Ocean Blue(CD+DVD)
    Ocean Blue(CD+DVD)

    2012年、“KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition”においてグランプリを受賞しメジャー・デビューを果たした、塩ノ谷早耶香のサード・シングル。これまでのバラード楽曲から一転、今作は夏を感じさせる爽やかな楽曲で、新たな一面を開花させた一枚。

    【収録曲】
    CD
    1.Ocean Blue
    2.Sign
    3.True Love
    4.Ocean Blue (Instrumental)
    5.Sign (Instrumental)
    6.True Love (Instrumental)

    DVD
    1.Ocean Blue (Music Video)
    2.Ocean Blue (MV Making)

    試聴はこちら 購入はこちら

 Czecho No Republic待望のメジャー・デビュー・アルバム!

Czecho No Republic

Czecho No Republic プロフィール

2010年に結成、武井優心(Vo/Ba)、山崎正太郎(Dr/Cho)、八木類(Gt/Cho/Syn)、タカハシマイ(Cho/Syn/Gt/Per)、砂川一黄(Gt/Cho)からなる5人組バンド、Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)。
UKインディロックの影響を受けた、ドリーミーでポップな世界観と端正なルックス、そしてパワフルかつハッピーなヴァイヴが降り注ぐライブで人気は急上昇中!

2013年10月30日、待望のメジャー・デビュー・アルバム リリース!

  • NEVERLAND
    NEVERLAND Czecho No Republic

    7月の渋谷DuoでのワンマンLIVEで初披露されたキラーチューン「ネバーランド」や、バンド独特のハッピーでキラキラした音楽性が前面にでた「MUSIC」など全13曲を収録。
    さらに今作では、アイゴンこと會田茂一氏、いしわたり淳治氏、片寄明人氏の3名がプロデューサーとして参加、また、過去インディーズ時代の楽曲もリアレンジ収録し、破格のポテンシャルを持った1枚。
    2013年、要注目バンドとなるCzecho No Republicの待望のメジャーデビューアルバムとなる!

    購入はこちら

マークをクリックすると収録曲が試聴できます。  

Next ブレイクアーティスト

Czecho No Republic

待望のメジャー・デビュー・アルバム

2010年に結成、武井優心(Vo/Ba)、山崎正太郎(Dr/Cho)、八木類(Gt/Cho/Syn)、タカハシマイ(Cho/Syn/Gt/Per)、砂川一黄(Gt/Cho)からなる5人組バンド、Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)…

続きはこちら>>


※Flashコンテンツをご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ