トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

キングレコードの創業80周年を記念して開催された“Dream Vocal Audition”で、
1万人を越える応募の中からグランプリを受賞した泉 沙世子。
ニューシングル「カス」についてインタビューを敢行!

4thシングル『カス』インタビュー

■4thシングルリリースおめでとうございます!今の意気込みを教えて下さい。

泉さん この曲が私の翼になってくれると信じています。
はばたきたいんです。とびたいんです。
絶対にね、と!び!ま!す!

■今回、映画「ヨコハマ物語」の主題歌&初出演を果たされて、率直な感想はいかがでしたか?
また、映画撮影時のエピソード等がありましたら教えて下さい。


泉さん 率直な感想は「あ、好きやなあ」でした。
絵でも文でも何かを話すにしても、表現することが好きなので当たり前かもしれませんが。自分では意外でしたね。
もともと、演技なんてまさか!照れてしまって出来ない!と思っていましたから。
私のキャラクターなども考慮しつつ指導してくださった監督のおかげです。
そして、気さくですごく魅力的な俳優さんたちと一緒にお仕事ができて、この映画を通して素晴らしい人たちに出逢えて幸せやな、ラッキーやった!と思います。
また、やりたいです。

■オーディションの最終選考で歌われた「カス」ですが、この曲に対する思い入れのエピソード等がありましたら教えて下さい。

泉さん 辛い辛いと人前で嘆いてもしょうがないし、自分が人一倍苦労したとは思っていません。 でもね、めーーーーっちゃ辛かった!!!笑
例えば、そんなに悲観するようなことではなくても、私はどうやったって悩んでしまう。
比較すれば自分より優れている人はいくらだっていて、自分より怠けている人も、恵まれない環境で努力し続けている人もいる。 でもそんなこと言い出したらきりがなくて。
比較とか、他の人のこととかは知らん!とにかく今、私は、なんだかとってもしんどくてどうしようもないよ!どうしたらいいかわからへん!っていう思いでした。
その時の私にとって、出来ることはしているつもりなのに何も進展しない。居場所がない。でも夢を放り出して帰る勇気もない。夢を放り出すって今まで頑張ってきた自分を否定するような気持ちになるし、その時間まるまる捨てるような感覚がしてすごく怖かった。やめることが楽な道とは思えなかったですね。
どんどん暗闇に迷い込んでるような、ひとりポツンと落ちこぼれたような気持ちでした。
人と会って愚痴る元気もない。もう疲れ果てて、愚痴った言葉をまた自分の耳で聞くのも怖かったです。きっとその愚痴を否定されるのも、肯定されるのも嫌だった。
そわそわと家の中をうろちょろして、最後に鍵盤にたどり着いてコードを押さえながら愚痴をポロッとこぼして出来た唄が「カス」です。

■どんな時に、どんな人に特に聴いてもらいたい曲ですか。

泉さん 唄を作る時、どんな時に誰に聴いてもらいたいという感情は基本的にはありません。
どう受け取ってもらっても、誰の耳に届いても、いい。そういうもんじゃないかな?と思ってます。 一度はみんなに聴いてもらいたい。その中にこの唄を必要としてくださる人がいたら、私もこの唄もとっても幸せやなあと思います。

■オフィシャルサイトでも見られる「泉沙世子通信(仮)」を毎回楽しみにしています。
イラストとメッセージから共感を抱くような温かみを感じるのですが、昔からイラストを描くのは得意だったのでしょうか。また、どういう時に描いているのですか。


泉さん イラストは全く。ほとんど描いたことはありません。でも学生時代のノートの余白は落書きで埋まってましたね。
どんな時に描いているかというと、頭の中で考え事をしている時にそれとは全く関係のない顔のパーツだったりを無意識に近い感じで描いたりしています。手と頭が別行動です。

■2014年の抱負がありましたら教えて下さい。

泉さん 年末の歌番組に出る。ときめきを集める。

■最後に、ファンの皆さんに向けてひとことよろしくお願いいたします!

泉さん 私とあなたは案外同んなじかもね。
私がこの曲「カス」に背中を押されたように、誰かの一歩のきっかけになったら嬉しいです。 2014年を幸せだらけの一年にしよう!!!
あなたに逢えますように。


※動画をご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

2014年1月15日、4thシングル『カス』リリース!

  • カス
    カス

    4作連続映画タイアップとなる泉沙世子4枚目のシングル。タイトル曲「カス」は、グランプリを受賞したオーディションの最終選考で多くの人の共感を集めた、これぞ泉沙世子の真髄といえる一曲。本作が主題歌となった2013年11月公開の映画「ヨコハマ物語」には本人も出演。

    購入はこちら

泉沙世子
泉沙世子 プロフィール

10月28日生まれ
大阪府豊中市生まれ
岡山県蒜山高原育ち

好きな食べ物:海老 小籠包 喜久家のラムボール 中村屋のコロッケ 木村屋本店のフルーツカレーパイ
嫌いな食べ物:シイタケ ピーマン タケノコ イカ(スルメやイカそうめん刺しは好き) タコ こんにゃく パクチー 初めて食べるモノは恐いので好きになるまで時間がかかる

 グッドモーニングアメリカ、ニューシングル!

グッドモーニングアメリカ


グッドモーニングアメリカ プロフィール

東京・八王子で結成されたVo.&Gt金廣真悟、Ba&Choたなしん、Gt&Cho渡邊幸一、Dr&Choペギからなる4人組ロックバンド「グッドモーニングアメリカ」 現在までにインディーズから3枚のミニアルバムを発売し、2012年5月に発売した3枚目のミニアルバム「輝く方へ」はスマッシュヒットを記録、そのアルバムを引っさげてのツアーもファイナルの渋谷CLUB QUATTROを含め全国各地でSOLD OUT。
また現在の音楽シーンを引っ張るアーティストを数多く輩出してきたイベント「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2013」への参加など、勢いに乗っております。

2014年1月8日、ニューシングル リリース!

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ