トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

塩ノ谷 早耶香ニューシングルインタビュー

■5thシングル「Like a flower」は、初の映画主題歌ということで。おめでとうございます!ずばり聴きどころを教えてください。

塩ノ谷さん   今回の「Like a flower」は、素の部分も歌を通して感じてもらいたい、という想いもこめられている明るいアップテンポな作品に仕上がりました。
“1人1人それぞれの個性の花を持っている”をテーマに作ったので、自分をもっと好きになって未来にウキウキしてもらえたら嬉しいです!

■今作のMusic Videoは前作と打って変わって、ポップでカラフルなイメージですが、テーマや見どころを教えてください。

塩ノ谷さん   今回のMVは、“カラフルさ”や“笑顔”にこだわりました!!
みんなで未来に向かって楽しく進んでいく姿を皆さんにみてもらって一緒にウキウキしてもらいたいですね!!いつもと違う塩ノ谷にも注目です!笑

■楽曲もMusic Videoもポップで元気なイメージなのに、塩ノ谷さんの歌声を聴くと「癒される」というか「染みる」というか、、、女性らしい優しさを感じてしまうのですが、20歳を迎えられて、変わったことはありますか?

塩ノ谷さん   女性として、もっともっと魅力的になりたい!!とすごく感じる様になりました。
昔からどちらかというと幼くみられるので、女子力UPしたいですね!

■成人を迎えられて、改めて決意や目標などがあれば教えてください。

塩ノ谷さん   間として強くなる事が目標です。
私のデビュー前からの夢が「側によりそえる歌」をうたう事なので自分自身強くなって、その夢を叶えていきたいです。

■そろそろ1stアルバムを期待してしまうのですが、「こんなアルバムにしたい」など塩ノ谷早さんのイメージはありますか?

塩ノ谷さん   塩ノ谷早耶香の世界はコレだ!!!ってみなさんに感じてもらえる様な作品にしたいですね。
優しさと強さと癒しはより大切にしたいです。

■作詞や作曲にも挑戦されていますが、どのように作っていますか?

塩ノ谷さん   日頃から妄想が好きなので、日常のふとした瞬間に頭に思い浮かんだワードをメモしたりして、そこからふくらませていきます! 作曲はピアノを使って作ります。

■最後に、ファンの皆さんに向けてメッセージをお願いいたします!

塩ノ谷さん   デビューから約1年半を迎えた私は、今たくさんの成長すべき場所があります。自分としっかり向き合いながら、私の音楽を聴いてくださる皆さんにほほえみを届けていきます。これからも、一緒に歩いて行ってください。

※動画をご覧いただくには、最新のAdobe Flash Playerが必要です。
Adobe ホームページで入手(無料)し、インストールを行ってください。

2014年6月4日、初の映画主題歌『Like a flower』リリース!

吉澤嘉代子

塩ノ谷早耶香 プロフィール

  • 2011年に行われた「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3~For Girls」に参加。
    約3万人の応募者の中からヴォーカル部門のファイナリストに選出され、一躍注目を集める。
    2012年に「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で約1万人の応募者の中から、
    グランプリ「Dream Vocalist loved by ViVi」を受賞。メジャーデビューの切符を掴み、
    2013年1月23日にデビューシングルとなる「Dear Heaven」をリリース。その後、ヴォーカリストとしての
    「スキル」や歌を通じて人に感動や想いを「伝える力」を見につける修行として日本全国47都道府県を
    フリーライブで周る。「うた修行」を約3ヶ月に渡り敢行。うた修行で得たスキルを持って5月15日
    2nd Single「片恋/Smile again」8月21日3rd Single「Ocean Blue」をリリース。
  • そして11月6日、4th Single「Snow Flakes Love」が発売した。持ち味であるミスト・ヴォイスと
    呼ばれる優しく降りそそぐその歌声は、じんわりと体中を包み込む。

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ