トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

メジャー2ndシングル「鎮魂歌 -レクイエムー」 インタビュー

■タイトル曲「鎮魂歌 -レクイエム-」と、カップリング曲「潮騒」「カスタマイZのテーマ」の聴き所を教えて下さい

「鎮魂歌-レクイエム-」は『シドニアの騎士 第九惑星戦役』のエンディングなので騎士の世界観とマッチしているところが聴きどころです。
「潮騒」はいろんな人に出会ってこそ自分は成長できるんだと改めて大事な人を想像できるところが聴きどころです。
「カスタマイZのテーマ」はこれはまさに自己紹介ソングなので、僕たちを知らない人もこの曲を聴けば、カスタマイZが分かるっていうのも聴きどころですし、それぞれ全員に歌わりがあるのも聴きどころです。

■前作に続き『シドニアの騎士』のエンディング曲で、今回のMVは夕陽の中で演奏するシーンと、宇宙空間のシーンとありますが、どのような撮影でしたか

日常のシーンは茨城にあるハウススタジオで撮影を行ったのですが、非常に空気がきれいで心落ち着くスタジオでした。宇宙のシーンは、すべてCGとなっていて、グリーンバックでの撮影でした。

■宇宙空間でやってみたいことを教えて下さい

やはり、宇宙人との対話です。
あわよくばサッカーとかしたいです。

■ツアーで全国をまわっていらっしゃる中で何かエピソードがありましたら教えて下さい

車で向かう時に、みんなで怖い話をして盛り上がっています。
帰りにみんな1人で帰りづらくなります。(笑)

■最後にメッセージをお願いします!

アニソンで天下を獲るをモットーに活動しているカスタマイZです!
メジャー2ndシングルとまだまだ駆け出しですが、みなさんの心に残るよう、日々精進していきます!
2ndシングル「鎮魂歌-レクイエム-」とTVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』をよろしくお願いします!!

カスタマイZからビデオメッセージ

2015年06月03日、鎮魂歌 -レクイエムー

  • 鎮魂歌 -レクイエムー【期間限定盤】
    鎮魂歌 -レクイエムー【期間限定盤】 カスタマイZ

    2015年4月より“アニメイズム”枠にてTV放送開始となる
    「シドニアの騎士 第九惑星戦役」エンディング主題歌に決定!

    カップリング曲は、アニメ「クラゲの食堂」主題歌「潮騒」に加え、通常盤のみに収録されるカップリング曲に、その名の通り、カスタマイZのテーマソング「カスタマイZのテーマ」の収録が決定!!

カスタマイZ

カスタマイZ メンバープロフィール

「HIROKI」
Bass
1996年12月2日生まれ。18才。
物腰穏やかで面倒見がよい、しっかり者の優等生。 ライブになると優等生から豹変、メガネが落ちるほどのアグレッシブなパフォーマンスで暴れだす。 そのため、マイクスタンドにはピックとメガネがかかっている。

「HAMA」
Vocal
1995年4月15日生まれ。20才。
趣味はピアノ。悲しい時は、ベートーヴェン・ピアノソナタ第14番「月光」を弾く。

「GORO」
Vocal & Guitar
1996年1月12日生まれ。19才。
カスタマイZのリーダー。中二病な側面を持つツンデレ男子。

「DAICHI」
Drums
1996年6月1日生まれ。18才。
ドラムとドラゴンボールが大好きな高校三年生。 どんな壁をもぶち破って行く、とにかく破天荒な性格。 自分の手から「カメハメ波」を出すために日々修行を積んでいる。

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ