トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

Nextブレイクアーティスト ストア

メジャー3rdシングル「解」発売記念インタビュー!

  1. ①タイトル曲「解」と、カップリング曲「バンヴィーナス」「絆の音楽(オト)」の聴き所を教えて下さい。
  2. ②今作は『K RETURN OF KINGS』のエンディング曲で、MVもアニメの世界観にあわせた内容となりますが、どのような撮影でしたか?
  3. ③渋谷でお気に入りの場所 or 思い出があれば教えて下さい。
  4. ④プライベートで最近はまっていることを教えて下さい。
  5. ⑤最後に、ファンの皆さんに向けてメッセージをお願いいたします!

GORO

  1. ①解は主題歌である「K RETURN OF KINGS」の世界観が強く表れている曲で、サビのHAMAと僕の掛け合いはまるで火花が見えそうなバトルソングとなっております。
    バンヴィーナスは小鹿のような側面と女神のような側面を持つ一人の女性を想った歌で、ノリのいいロックな曲なのでライブでは暴れられるナンバーです。
    絆の音楽(オト)は、HAMA以外の3人が小豆島にお遍路をしに行っているときに僕らのことを思ってHAMAが作った曲です。強い絆を感じるバラード曲です。
  2. ②実際にKの舞台となっている渋谷などで撮影をし、街中で敵を追いかけ走り回ったりしました。Kは戦闘の多いアニメなので僕らも初のワイヤーアクションで戦闘シーンを撮りました。
  3. ③塩とタバコの博物館です。中3の夏休みに学校の宿題のために行きました。
  4. ④ラブライブ!です。
    少し遅いですが今年の9月にハマり、アニメも一期二期、3周は見ました。が、まだ見るつもりです。そして最近スマホのゲーム、スクフェスを始めました。
  5. ⑤いつも応援ありがとうございます!アニソンバンドとしてKという作品を背負い、盛り上げていきたいと思います!このままアニソンで天下を獲るを目標に突っ走っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!!

HAMA

  1. ①★解は「バトルソング」となっています。サビで繰り広げられるGOROとの掛け合い、そして、スピード感のあるテンポはテレビアニメ「K RETURN OF KINGS」の戦闘シーンを彷彿とさせます!
    ★バンヴィーナスはGOROのソロボーカル曲!カッコいい曲調だが、セクシーさも兼ね備えていて、ライブで盛り上がること間違いなしです!
    ★絆の音楽(オト)は、三人が小豆島へ行き、八十八箇所霊場を巡拝していたのですが、僕は病気を患ってしまいいけませんでした。この時、三人のことを想いながら作った曲が絆の音楽(オト)です!人生という長い旅路の中で生まれる人との出会いや、仲間、絆を綴った歌詞です!辛い時、自分一人ではないということを想い聴いてもらえたら嬉しいです!
  2. ②今回のMVは、Kでも多々でてくるアクションシーンが見所です!剣を使ったりワイヤーを使ったりと、とにかく自分が一番強いんだと、闘志を燃やしながら撮影しました!
  3. ③スクランブル交差点です!MVをスクランブル交差点のど真ん中で撮ったので、思い出の場所です!
  4. ④古い映画鑑賞です!最近はシェイクスピアのヴェニスの商人とロミオとジュリエットを見ました!
  5. ⑤僕たち四人がKにでてくる王の様に強く逞しく成長していくので、これからも応援よろしくお願いします!!

DAICHI

  1. ①解はやっぱり「K RETURN OF KINGS」の世界観を大事にしているので曲もそうだし、歌詞も気にして聴いてほしい。
    バンヴィーナスはLIVEで絶対に盛り上がる曲だと思うので、サビとかはLIVEを想像して聴いてほしい。
    絆の音楽(オト)はボーカルのHAMAが僕ら三人のことだったりをおもって書いてくれた曲なので、仲間を意識して聴いてくれ!
  2. ②これは自分が王になったつもりで撮影に挑みました。いろんな人の一番上に立つほどの心構えで撮影したので、それが滲み出て「K」の世界観が出ればと思います。
  3. ③渋谷の一番のお気に入りの場所はスクランブル交差点です。あそこは毎回渋谷すげぇなと思います。
  4. ④サウナです。暇があればいつも行きます。汗かくのが好きです。
  5. ⑤本当にいつもありがとうございます!僕たちは全力で「K RETURN OF KINGS」を盛り上げていきますので、どうか皆さんもよろしくお願いします!頑張るぞー!

HIROKI

  1. ①解 カスタマイZ初のバトルソングで曲中でHAMAとGOROが闘ってます。
    バンヴィーナス GOROのソロ曲で、とてもノリの良い曲です。
    絆の音楽(オト) この曲は僕らがお遍路で小豆島に行っている時にHAMAがカスタマイZの絆をテーマに作った曲です。この曲を聴けばカスタマイZの絆の強さが伝わると思います。
  2. ②アクションシーンがほとんどの撮影だったのですが、その中でも側頭宙返りをしたのが印象に残っています。実際そのシーンは使われなかったのですが、器械体操がもう苦手と言う必要がなくなりとっても嬉しいです。
  3. ③代々木公園です。自然がたくさんあり、広くて過ごしやすい場所だからです。
  4. ④以前、飛行機に乗った時に機内で頂いたアイマスクと、市販のマスクをしながら寝るということにはまっています。笑 喉が乾燥しないし、よく眠れます。
  5. ⑤いつも応援ありがとうございます!Kをたくさん盛り上げていきます!ぜひカスタマイZもよろしくお願い致します!

楽天ブックスをご覧のみなさんへ動画メッセージ

2015年11月18日 発売 NEWシングル

  • 解 (期間限定盤 CD+DVD)
    解 (期間限定盤 CD+DVD) カスタマイZ 2,484円(税込)

    "アニソンで天下を獲る!”をモットーに活動する4人組ロック・バンドのメジャー3枚目のシングル。タイトル曲の「解」はTVアニメ「 K RETURN OF KINGS」 エンディング曲になっている。

カスタマイZ プロフィール

カスタマイZ

カスタマイZ メンバープロフィール

「HIROKI」
Bass
1996年12月2日生まれ。18才。
物腰穏やかで面倒見がよい、しっかり者の優等生。 ライブになると優等生から豹変、メガネが落ちるほどのアグレッシブなパフォーマンスで暴れだす。 そのため、マイクスタンドにはピックとメガネがかかっている。

「HAMA」
Vocal
1995年4月15日生まれ。20才。
趣味はピアノ。悲しい時は、ベートーヴェン・ピアノソナタ第14番「月光」を弾く。

「GORO」
Vocal & Guitar
1996年1月12日生まれ。19才。
カスタマイZのリーダー。中二病な側面を持つツンデレ男子。

「DAICHI」
Drums
1996年6月1日生まれ。18才。
ドラムとドラゴンボールが大好きな高校三年生。 どんな壁をもぶち破って行く、とにかく破天荒な性格。 自分の手から「カメハメ波」を出すために日々修行を積んでいる。

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ