現在地
 > HELLO! PROJECT公認コラム「HELLO! Navi ハロナビ」 > HELLO! PROJECT公認コラムvol.5

Article

2014.08.15 更新

『Hello!Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜』8/2中野サンプラザLIVEレポート(後半戦)

こんにちは!『Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!/YAPPARI!〜』8/2中野サンプラザLIVEレポート、今週は後半の『Hello!Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜』のレポートです。

各グループのメンバーをシャッフルしたハロコン・オリジナルユニットや、特別なコラボ・パフォーマンスがメインとなる『〜YAPPARI!〜』公演。こちら、なんともすごいことになっております。まさに、こんなステージが見たかった!このメンバー、全員推せる!のオンパレード。今回は、そんな中から注目のシャッフルユニットを少しだけご紹介します。

まずはハロー!プロジェクトの次代を担う、フィフティーンな4人による『夢見る 15歳』。歌割りもキャラクターにばっちり合っていて、時代が違えば、この4人がこの曲でデビューしたりしていたのかな…?なんてワクワク妄想&ノスタルジーが止まらない!シャッフル1曲目から飛ばしまくりです。Summer Love!

ダンサブルなメンバーで披露された『ブスにならない哲学』では、何と言っても、みやびちゃん(夏焼雅ちゃん)のクール&セクシーっぷりが光ります。みやびちゃんがいることで、ユニット全体が落ち着いてパフォーマンスができるという、安心感や信頼をメンバーからも感じられる…というのは錯覚でしょうか?まさにセクシー美神!

長編映画を見終えたかのような満足感が約束される、ドラマチックな『君は自転車 私は電車で帰宅』。雰囲気たっぷりなスローバラードを、梨沙子(菅谷梨沙子ちゃん)率いるあの5人で時にしっとり、時に情熱的に歌い上げます。これまでも数多くの名バラードを披露してきた梨沙子の完璧な女優っぷりはもちろんのこと、若手チームの表情やタメ方も泣けるほどいいんです!こうして素敵な先輩と共にパフォーマンスすることで、たくさんのことを吸収して、みるみる成長していく姿が見られるのもハロコンならでは。一緒のステージに立つうちに、色々なことを教わるんだね…。泣

最強の桃色選抜による、最高に桃色なあの名曲の、超絶可愛いパフォーマンスは、見ないと絶対に後悔します。私自身、さゆみん(道重さゆみちゃん)卒業前にこれが見られて本当に本当によかった…。嗚呼、さゆみーん!

そして、そして、憧れのBerryz工房メンバーとハロヲタ(笑)な後輩で披露された『BE HAPPY 恋のやじろべえ』。推しな先輩と視線を合わせては嬉しそうにするメンバーの、かわいいこと!こんな姿が見られるのもあと少しと思うと、切なくなってしまいますが…。春までにふたりのやじろべえが成り立つこと、心から願っています。

『Loving you Too much』では、あの子やあの子もユニットメンバーに入っていて、本当に目が追いつかない!イケメンなあの子と組めて、なんだかいつも以上に乙女なあやちょ(和田彩花ちゃん)がふくれっ面してみたり、おどけてみたり…もう恋愛モード全開じゃないですか! 個人的に最高に萌え、いや燃えたのは、めいめい(田村芽実ちゃん)とカリン(宮本佳林ちゃん)が軽快な掛け合いをするラップ部分。かっこ良すぎて、ゾクゾクします。ありそうでなかった、でも絶対に見たかった天才二人の競演、本当にありがとうございます。

ずっと今のハロプロメンバーでやって欲しかった11WATAR『BE ALL RIGHT!』は、超強力メンバーでパワフルに復活。本ユニットでは聞き逃していた美声や歌唱力が発揮されたり、意外な組み合わせが楽しめるのはハロコンだけ!

さらには、各メンバーが他グループの楽曲をカバーするコーナーもあります。こちらも、大変なことになっています…!まずは、スマイレージ&Juice=Juiceが披露する『Help me!!』、かなりの衝撃的パフォーマンスです。いつまでも子供だと思っていたあの子たちの、大人な表情や魅せ方に驚愕することになるでしょう…。「攻めのスマイレージ」×「超攻撃的アイドル。Juice=Juice」に一発でノックアウトです。

そして、モーニング娘。'14による『1億3千万総ダイエット王国』。今回のハロコンの台風の目となるメンバーが、まさかあの娘だなんて…。とにかく、見てください。そして、ハロプロの層の厚さを感じてください。こういうことがあるから、ハロコンは面白いのです!

これで全部ではなく、まだまだ書いてないスペシャルコラボあり、各ユニットの最新曲、さとのあかり/トリプレット/ODATOMOによる楽曲披露などもあり、超豪華なお祭り仕様となっている『〜YAPPARI!〜』公演。やっぱり、ハロプロなんですよ!やっぱりハロプロは最高なのです。

残すは、東京・中野サンプラザ、北海道・札幌市民ホール、宮城・仙台サンプラザホールの三箇所となった『Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!/YAPPARI!〜』コンサートツアー。あなたもこの夏、ハロコンで伝説の目撃者になろう!

コラム記事:塚本舞

記事一覧を見る

オススメのキャンペーン&特集

もっと見る

  • 買い物かご
  • お気に入り
  • 閲覧履歴
  • 購入履歴
  • クーポン