現在地
 >  仮面女子公認コラム『地下最強種☆』 > 仮面女子公認コラム『地下最強種☆』vol.8
2015.8.27 更新

第8回 限定グッズをゲットせよ!「お友達紹介キャンペーン」が開始!!

仮面女子

仮面男児のもとに仮面女子の事務所:アリスプロジェクトのスタッフさんからこんな連絡がありました!
「仮面女子劇場(P.A.R.M.S)で“お友達紹介キャンペーン”が開始されました。ぜひコラムで取り上げてください!!」
ん? なんですか、それは? というわけで、さっそくを内容を確かめてまいりやした!!

●「お友達紹介キャンペーン」とは?

「お友達紹介キャンペーン」とは、その名の通り、仮面女子を知らないお友達を仮面女子劇場(P.A.R.M.S)に連れて行くと限定グッズがもらえてしまう、という企画。詳しくはこの企画の発案者でもある仮面女子:アーマーガールズの楠木まゆちゃんに語ってもらいましょう。

仮面女子

「ファンの方々は、お友達を連れてくることに躊躇(ちゅうちょ)している人が多いと思います。知らないアイドルのライブを観に行くのには抵抗がありますからね。そこでお友達紹介スタンプカードを作って、お友達を連れてきてくれた人と、そのお友達に、何かの特典やプレゼントをしたら連れてきやすくなるんじゃないか?って思ったんです!」

ファンを第一に考えている楠木まゆちゃん、さすがです! で、彼女の言うスタンプカードがコチラ。

仮面女子

スタンプカードは、お友達を1人連れてくるごとに1つスタンプを押してもらうことができます。さて、気になるキャンペーンの特典グッズはどのようなものが用意されているのでしょうか?

●特典1.[限定CDがもらえる!!]

まず、もらえるのがこちら。スタンプ1個=友達1人を紹介すると、仮面女子のCD未発売曲『恋の引金(トリガー)』のCDがGET出来ます。このCDはどこにも売っていない「仮面女子お友達紹介キャンペーン」でしか手に入らない限定グッズですよ!

仮面女子

●特典2.[レア度120%の限定グッズが次々と!!]

そして、スタンプ3個=お友達3人で「仮面女子オリジナルリストバンド」、スタンプ5個=5人で「仮面女子オリジナルタオル」がGET出来ます。どちらもロック調のオシャレなデザインで、普段使いもできちゃいそうですね。

仮面女子

ちなみにスタンプカード1枚分、つまり10人のお友達を連れてきた人には、な、な、なんと、好きな推しメンがメッセージやイラストを自筆した、世界で1枚のTシャツをもらうことができます! 地下アイドルらしくDIY感がハンパないですが、レアすぎますよ、これは!!
限定グッズは仮面女子公式サイトの「仮面女子劇場 お友達紹介キャンペーン開始!」でも確認できますのでご参照下さい。

●特典3.[2周目は色違いバージョンに!!]

カード1枚の最大スタンプ数は10個。スタンプが10個溜まったら色違いの2枚目のスタンプカードをもらうことが可能です。二巡目の特典は、色違いのリストバンドとタオルにレベルアップ。このアイテムを身に着けたツワモノを見かけたら、“仮面女子伝道師”として敬礼すべきかも。

●特典4.[なんと友達にもプレゼントが!?]

さらになんと!連れて来られたお友達にもプレゼントがあります。それが非売品CD「仮面女子いいとこどりメドレー」です。仮面女子の代表曲のメドレーが収録されているので、初心者の方でも彼女たちの魅力を知ることができちゃいます。

仮面女子

これだけの魅力が詰まっている「お友達紹介キャンペーン」。ではここで、実際の利用者に感想を聞いてみましょう。

「一緒に行ってくれる友達がいるか不安だったのですが、今日は3人連れてこれました。大体、10人に声をかけて4人という感じなので、結構、来てくれる友達がいるんだなって思いました(笑)。目指すはスタンプ10個!! 月野もあちゃんの落書きTシャツをGETするぞッ!!」(21歳/学生)

「実は今日、初めて仮面女子のライブに来ました。一緒に来た友達も初めてだったので、このキャンペーンを利用したら、お互いに限定CDをもらえてすごく得した気分です。これを機にまたライブに来ようと思います!!」(25歳/会社員)

●どこで「お友達紹介キャンペーン」を受け付けてるの?

「お友達紹介キャンペーン」の対象は、仮面女子劇場(P.A.R.M.S)で行われているライブに限ります。会場への道順はコラム第2回「仮面女子に会う方法[仮面女子劇場(P.A.R.M.S)への入り方]」をご参照下さい。 会場に入ったら、ステージを正面にして左手にある常設物販ブースのスタッフの方に「友人を連れてきたので、お友達紹介キャンペーンをお願いします!」と声をかけてみましょう。よし、これでレアグッズをGETだ!!

仮面女子

ただしこのキャンペーン、毎週土日の無料でライブが見られる「無銭の部」では実施されていません。ご注意を!

●誰でも簡単にお友達を呼べる方法を楠木まゆちゃんがアドバイス!!

「限定プレゼントは欲しいけど、友達がいないかも…」という人も中にはいるかもしれませんよね。ええ、仮面男児もそんなボッチヲタのひとりです…(涙)。そんな方々に楠木まゆちゃんが貴重なアドバイスをしてくれましたよ。

「結婚をされている仮面女子の大ファンの方が、『お友達紹介キャンペーン』のために初めて息子さんをライブに連れてきてくれたんです。そう、このキャンペーンは友達だけではなく、初めて来る方なら親や兄弟、付き合っている彼女(もしくは彼氏)でも大丈夫なんです。すでに、キャンペーン開始ひと月足らずで、400人以上のお友達紹介がありました。たくさんの人とライブで盛り上がりたいので是非一度、この『お友達紹介キャンペーン』を利用してみてくださいね!」

我々、仮面男児も週末にオカンを誘ってライブに行ってみたいと思いまーす!!

Photography by T.Okamoto

仮面男児尾谷幸憲、廣田晋一郎、佐々木翔の3名

文・仮面男児●尾谷幸憲、廣田晋一郎、佐々木翔の3名からなる地下クリエイター集団。新聞・雑誌・ウェブ・脚本等の執筆を中心に、コメンテーター、グラビアのプロデュース、広告/PRなど年間300本以上の仕事をこなし、地下ライター界最強の名をほしいままにしている。著書に『LOVE※』(講談社文庫)、『ラブリバ♂』(ゴマブックス)、『J-POPリパック白書』(徳間書店)、『すごいぜ!ノストラダムス』(メディアファクトリー)など。
(ツイッターはこちら @otaniyukinori @siss006 @gzzxnuFdXGhAexh)

オススメのキャンペーン&特集

もっと見る