SMAPコラム「Map of SMAP」

楽天ブックスが、SMAPやSMAPメンバーの旬な情報を、コラム形式でお届け!
Infomation
 世界に一つだけの花
MUSIC
Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】
ミュージックビデオを大幅に追加収録。
Infomation
 世界に一つだけの花
MUSIC
Clip! Smap! コンプリートシングルス
収録曲:シングル55作品の両A面曲を含む全63曲の映像を収録予定
Infomation
 世界に一つだけの花
MUSIC
世界に一つだけの花
TV:CX系ドラマ『僕の生きる道』(2003年1月〜)主題歌収録のシングル。
2016.12.21更新

25年分のありがとう


みんなのうた

きみをしあわせにするぼくはここにいるよ
今夜テーブルにメモを置いておくよ
ごめんなさい! って小さく書くつもり
こころのビデオはきみを録画する
ぼくは胸の芯でリピートを繰り返すのさ
だから誰かの望むように生きなくていいよ
マイナスのことばかり考えているといいことない
顔つき暗いぜ
かっこ悪い朝からとにかくはじまる
陽がのぼればやり直せるさ
こころにたまってく理不尽なストレスを
明日を生きるため愛に変えてしまえれば
かなしみっていつかは消えてしまうものなのかなぁ
きみとならちゃんとやれそうな気がする
いつでも誰にもやさしいわけじゃない

消えないように
ずっと色あせないように
きみはきみでいいし
ぼくはぼくのままに
ときが流れればいい
ピンチはほらチャンスだと
きみに恋した瞬間のぼくを忘れない
時間が過ぎても終わらないない
誰しもがみな時代を恨むのだろう
そんなこと言う大人になんてなりたくないからね
当たり前と思ってたもの
もう一度たしかめてみる
世間体もプライドも預けて
かなしみも憎しみもこの海に流せばいい
きみの願いがかないますように
自由でこそいのちだから
きみがきみでいることがとてもうつくしい

助けられたことば
いまもずっと胸に
一瞬の笑顔が永遠にいつまでもつながるように
きみがなにかを憎まぬように
無意味に傷つかないように
ことばよりたいせつなもの
きみに伝えたいよ
自分のペースでいいんじゃない?
しあわせに生きることはかんたんなことさ
夢は遠くても道は細くても
なにかが消えてゆくわけじゃない
きみはひとりじゃない
宝物だよ
そばにそばに
きみが聴こえてるよ
Yes, we are all one
無駄なことを一緒にしようよ





相田★冬二

※このコラムは、楽天エンタメナビのオリジナル企画です。
※「Map of Smap」は、8月24日より毎週水曜更新に変更となりました。


前週のコラムを読む
翌週のコラムを読む
SMAP 25 YEARS
SMAP 25 YEARS

ファンのリクエストで収録曲が決定!

「Map of Smap」バックナンバー

2017.1.5更新
2016.12.21更新
「Map of SMAP」TOPにもどる

オススメのキャンペーン&特集

もっと見る