SPECIAL ホビー・スポーツ・美術
”爆買い”するほど、ニッポンが好き!? 中国人の意外なホンネを知る1冊

あまりにそのままなタイトルもハデですが、今まさにタイムリーな感じがして購読。中国も韓国も日本にとってはお隣さんで、上手くやっていかなければならない存在。彼らが日本をどうみているのか、いえ、中国人に限らず「世界が日本をど …

ダ・ヴィンチ 2015年11月13日 10時

SPECIAL 小説・エッセイ
女の葛藤は30年経っても変わらない これぞ80年代読本!

読後感の、この微妙な淡い気持ちはなんでしょう?!林真理子という作家に改めて感嘆した、ということなのかもしれません。  本書は80年代まさにバブル真っ盛り時期に、著者が雑誌に連載した「今夜も思い出し笑い」「愛すればこそ」 …

ダ・ヴィンチ 2015年11月13日 10時

SPECIAL 漫画(コミック)
「30歳、童貞、女子小学生はじめました」 主人公の望みが叶った後のドタバタ劇

非常に挑戦的なタイトルというか、欲望剥き出しというか。中身もそのままで、冒頭名無しの冴えないサラリーマンが公園で休んでいたところ、目の前には楽しそうにはしゃぐ小学生女子児童の姿がちらちら。それを見て「かわいい女の子になれたら楽しいだろうな…」と現実逃避していたところ、パンツをかぶった自称妖精の犬みたいなやつ(コロコ)が出てきて、夢川るるという女の子になってしまい、女子小学生として生活をはじめるというもの。

ダ・ヴィンチ 2015年11月13日 10時

SPECIAL 人文・思想・社会
留学の成功と失敗を分ける鍵はどこにあるのか?

何とも挑発的なタイトルだが、この本が伝えるメッセージは至ってシンプルだ。「英語学習目的で留学するな、自分の頭で留学する目的を考え、しっかり将来を設計して行動しろ」。 こんな簡単なことに見えるのに、「留学で人生を棒に振る」 …

ダ・ヴィンチ 2015年11月13日 10時

もっと見る