おいしいやせる500kcal献立[福田千晶]
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おいしいやせる500kcal献立 組み合わせ自由自在275レシピ 低カロリー減塩でも (実用No.1)
主婦の友社

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商品基本情報

商品説明

【内容情報】(出版社より)
健康診断で「血糖値が高い」「血圧が高い」と言われた、最近太り気味で「3キロやせたい」とき、最初にすべきことは食生活の見直しです。健康診断で判定が悪い人の多くは、カロリーのとりすぎによる肥満傾向。まずは自分にとって適切なカロリー摂取量を知ることから始めて1日の食事を整えていきましょう。とはいえ、毎日栄養計算をしてバランスのとれた食事を作るのは大変なことです。本書では、どこにでもある食材をつかって、1食500キロカロリー、栄養バランスがよくておいしい減塩献立を紹介しているので、面倒な栄養計算はいっさい必要なし。脂身の少ないもも肉をつかった「豚肉のしょうが焼き献立」、うまみたっぷりの豚ひき肉と香味野菜で作る「しそ巻きギョーザ献立」など、家族みんなで食べられる工夫がたくさん。それぞれの献立に「カロリーオフのコツ」「減塩のコツ」「組み合わせのヒント」「段取り」ついて、献立力があがること間違いなし。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
血糖値、血圧、コレステロール、中性脂肪ーやせることで検査数値がみるみるよくなる。めんどうな栄養計算いっさい必要なし。組み合わせ自由自在275レシピ。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 無理なく続けられる!組み合わせて自由自在!1食500kcalのやせる献立(1食500kcalの献立で体は変えられる!/食べすぎの基準って何?自分に合った食事量をとる ほか)/2 いつもの食材で簡単!無理なく続けられる!500kcalのバランス献立夕食(定番食材をフル活用!/定番料理をひと工夫!)/3 定番メニューをパターン化しておくと簡単!500kcalのバランス献立朝食・昼食(朝食/昼食)/4 しっかりと食べられてヘルシー!200kcal主菜(肉/魚介 ほか)/5 食物繊維、ビタミン・ミネラルがたっぷり!50kcal副菜、汁・スープ(緑黄色野菜/淡色野菜 ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
福田千晶(フクダチアキ)
医学博士、健康科学アドバイザー。1988年、慶應義塾大学医学部卒業。東京慈恵会医科大学リハビリテーション医学科勤務を経て、現在は健康科学アドバイザーとして活躍中。日本リハビリテーション医学会専門医、日本東洋医学会漢方専門医、日本医師会認定健康スポーツ医、日本医師会認定産業医、日本体力医学会健康科学アドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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