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1ウィークセルフケアブック自分の身体は自分で治す[山本華子]
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1ウィーク セルフケアブック
山本 華子

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商品基本情報

商品説明

【内容情報】(出版社より)
ヨガ&ストレッチ、ツボ押し、食事メニューで、
さよなら、なんとなく不調な私! 
症状別1week プログラム付き

病院に行くほどではないけれど、なんとなく調子が悪い。
肩や首のこり、慢性的な腰痛、冷えやすい、むくみやすい、疲れやすい、寝付きが悪い……。
仕事や家事、子どものいる方は育児もこなす。そんな忙しい日々の中で、現代女性はなかなか自分の身体をケアする時間がありません。
少し不調を感じても、我慢したり、市販薬などでなんとかやり過ごしたりしている方も多いでしょう。

本書は、そんな「忙しくて時間がない」方のために、隙間時間でできる実践的な不調改善メソッドを1冊にまとめた本です。
22年間ヨガ&フィットネス講師として活躍し、東洋医学を学ぶ著者による、症状別レシピが満載です。
1)身体が硬くてもラクラクできる ストレッチ&ヨガ
2)いつでもどこでもできる ツボ押しケア
3)今日から取り入れられる 食事ケア
さらに、これらを無理なく日々の生活に取り入れることができる「1週間プログラム」も考案。

自分の心身と向き合い、セルフケアするということは、自分を大切にするということです。
一つひとつは小さくても、あちこちに不調があると、全体として「いつもどこか調子が悪い」状態になってしまいます。
ぜひ本書の内容を生活に取り入れ、プチ不調を改善してください。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
身体が硬くてもラクラクできるストレッチ&ヨガ、いつでもどこでもできるツボ押しケア、今日から取り入れられる食事ケア、隙間時間でできる1週間プログラム。簡単・手軽な4つのツールで、あらゆる不調を改善!症状別1weekプログラム付き。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 自分の不調は自分で治す!セルフケアレシピ(肩こり/首こり/肩甲骨のこり ほか)/第2章 そもそも不調をつくらない12の習慣(腹八分の食事/高たんぱく、低脂肪な食事/アルコール、カフェイン、インスタント食品を控え目に ほか)/第3章 自分を大切にするための5つの心得(身体を壊してまで成し遂げるべきことはない/自分の体質や個性を受け入れる/自分を大切にし、自立し、自信を持つ ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
山本華子(ヤマモトハナコ)
ヨガ&フィットネス講師/スタジオBeets代表/指導歴22年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踊やダンス、身体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネスダンス講師となる。30歳で体調を崩しヨガ講師に転向。2014年、世田谷区桜新町にセミプライベートスタジオ“Studio Beets”を開設。現在はStudio Beetsでのレギュラーレッスンやヨガ講師養成を軸にadidas RUNBASEでのレッスン、企業講座、各監修、執筆、イベント出演など幅広く活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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