現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 【ドキドキが止まらない!!】胸キュン漫画特集♪第3弾:いつになっても読み返したい!絶対読んでおきたい!「懐かし編」

2018-04-27

【ドキドキが止まらない!!】胸キュン漫画特集♪第3弾:いつになっても読み返したい!絶対読んでおきたい!「懐かし編」

【ドキドキが止まらない!!】胸キュン漫画特集♪第3弾:いつになっても読み返したい!絶対読んでおきたい!「懐かし編」

女子なら一度は読んだことがある少女漫画。胸キュンシーンが多く、ときめいてしまいますよね。そんな、女性の心をくすぐるセリフやシチュエーションがある胸キュン漫画を勝手に厳選しました!今回は、昔読んでいた方にもまだ読んだことがない方にも、もう一度読んでほしい「懐かし編」をオススメシーンと共にお届けします!不朽の名作をぜひお楽しみください。

楽天Kobo

『ときめきトゥナイト』(全30巻)

『ときめきトゥナイト』真壁くんと蘭世

吸血鬼の父と狼女の母との間に生まれた蘭世は、人間である真壁くんに恋をします。実は真壁くん、口が悪くてぶっきらぼうな不良少年ですが根はとっても優しい。

『ときめきトゥナイト』どうして人間の男の子を好きになっちゃいけないの?

おとうさんに人間との恋を禁じられる蘭世。そんな蘭世の一言がなんとも切ないです。

『ときめきトゥナイト』溺れる蘭世を助ける真壁くん

海で溺れた蘭世を助け、躊躇なく人工呼吸をしようとする真壁くん…!かっこいいです。

(C)池野恋/集英社

『ときめきトゥナイト 』は1982年~1994年に連載され、当時の女の子たちをとりこにした大長編少女漫画です!私もドハマりしました。「元祖・禁断の恋」といっても過言ではない名作で、本当に読みだしたら止まらない。ギャグもあって笑えるシーンもたくさんですが、巻が進むにつれて胸キュンシーンもどんどん増え、さらには壮大なスケールの物語になっていきます。蘭世と真壁くんの恋はどうなっていくのでしょうかー?!本作は全30巻ですが、正式には『ときめきトゥナイトー星のゆくえー』をもって完結なので、まだの方はぜひ感動の大団円をお楽しみください。

▼『ときめきトゥナイトー星のゆくえー』はこちら!

▼『ときめきトゥナイト カラー版』もあります!

▼真壁くんファン必見!スピンオフ『ときめきトゥナイト 真壁俊の事情』もオススメです!

『NANAーナナー』(現在21巻まで発売中)

『NANA』小松奈々

一人目のNANA・小松奈々。恋多き女で、高校卒業直前に不倫をしていた男性にフラれ、傷心中に章司と出会います。そんな、なかなか友達関係から抜け出せない2人がようやく結ばれる素敵なシーン。

『NANA』大崎ナナ

二人目のNANA・大崎ナナ。北海道の小さな町で4人組バンド「ブラックストーンズ」のボーカルをしており、そのメンバーであるレンと恋人で同棲をしています。レンは初めて出会ったときにナナが着ていた真っ赤なワンピースを忘れられないそう。

『NANA』レンとナナ

そんなレンが東京でメジャーデビューが決まったバンド「トラップネスト」の新ギターとして上京することに。ナナは北海道に残ることを決めます。見送りの時、レンと出会ったときの赤いワンピースをナナが着ているのに胸が苦しくなります。

 

(C)矢沢あい/集英社

アニメ化、映画化も大人気で、海外でも知られている『NANA』。全く性格も違う2人の「NANA」の運命が不思議な縁で交差していきます。胸キュンシーンはもちろんのこと、恋に音楽に友情に夢に…様々なものを抱えてもがく主人公たちの姿に胸が刺さります。そしてとにかくオシャレな漫画で当時、本作に登場する革ジャンや南京錠、タバコ、ルームシェアなどに憧れた方もいるのではないでしょうか(笑)現在、『NANAーナナー』は残念ながら休載中ですが「早く続きを読みたい!」と思っている人もいっぱいいることでしょう。ぜひ再開を楽しみに待ちながら、読んでみてください。

『花より男子』(全37巻)

『花より男子』花沢類が怒るシーン

主人公・牧野つくしが入ったのは超金持ち名門高校。学園を牛耳る「F4」という4人組のリーダー格・道明寺司にブチ切れ宣戦布告し、集団いじめのターゲットとなります。そんなつくしを助けてくれたのは、なんとF4の一員である花沢類でした。みんな大好き、クールな花沢類が怒るシーンは胸キュン。

『花より男子』つくしの蹴り

道明寺の卑劣ないじめのやり方にまたもやブチ切れたつくしは、見事なケリをお見舞いします。しかし、道明寺は自分に歯向かう姿が新鮮だったのか、まさかのつくしに惹かれていき…?!

『花より男子』あたしは無印良女よ

「貧乏人が何様だ、オレは歩くブランドだぞ。お前はなんだよ」と言う道明寺につくしが言ったセリフ。カッコイイですね!どんなにヒドい目にあっても決して負けないつくしはみんなに愛されるキャラクターです。

『花より男子』は名前を聞いたことがない人がいないくらい一大ブームを起こした名作ですよね。テレビドラマ・映画も大ヒットし、台湾や韓国でもドラマ化されるなど、国境も超えて愛されている本作は2015年から、F4が卒業した2年後の学園を描く続編『花のち晴れ~花男 Next Season~』が連載されドラマ化になり、いま再び話題です!庶民のつくしと、俺様キャラだけど恋愛は不器用で一途な道明寺の恋模様は何度読んでも胸キュンです。また、F4の他のメンバーもみんな魅力たっぷり。ぜひ、今一度「花男ワールド」に浸ってみてはいかがですか?

 

(C)神尾葉子/集英社

▼続編『花のち晴れ~花男 Next Season~』はこちら!

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ