2018-12-18
【『五等分の花嫁』特集】五つ子の中から未来の花嫁になるのは…!?
『五等分の花嫁』は、『週刊少年マガジン』(講談社)で読み切りとして掲載され、その後の読者アンケートを経て連載開始した人気作品です。1人の男子高校生が新たに転校してきた五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディです。主人公、上杉風太郎の未来の花嫁になり得るのは果たして一体誰なのでしょうか…それではさっそく本作品を紹介していきましょう!
目次
『五等分の花嫁』あらすじ
借金を抱えていた上杉家でしたが、相場の5倍の給料が支払われるお金持ちの家の家庭教師のアルバイトを、お父さんが見つけてきたところから物語は動き出します。
まさかの可愛い五つ子の家庭だった!!しかし…
しかし、一花、二乃、三玖、四葉、五月は五人そろって赤点という大の勉強嫌いだった!!!
まさかの力試しに受けたテストが100点満点!!と思いきや、それは5人の合計の点数でした…
勉強が苦手な上、まったく勉強しようとしない五つ子達…
全員赤点の上、まったく勉強しようとしない五つ子達。声をかけに、5人のそれぞれの部屋に向かう風太郎だが…!?
個性豊かな五つ子たちに囲まれ、賑やかな勉強会が始まります。
長女の一花は、ショートヘアの似合うセクシーなお姉さん。二乃は気が強く姉妹思いで料理上手。三玖は、ちょっぴりミステリアスで、クールな歴女。四葉は元気いっぱいの妹キャラ。五月は冒頭で風太郎と学食で出会って…!?
五つ子の美少女達を相手に、これからどのような出来事やハプニングが待ち受けているのでしょう。『五等分の花嫁』の面白さを1巻でおわかりいただけましたか?今後五つ子と時間を共にしていく上で、彼女たち全員のより一層個性的な一面や可愛らしい一面に出会えることと思います。また、風太郎は彼女たちの赤点を脱出させて見事借金を返済することができるのか…!?そして、彼の将来の花嫁とは…!?
©春場ねぎ / 講談社