現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

2019-07-26

【とにかく顔が良い!】この夏絶対デートしたい浴衣イケメン特集

【とにかく顔が良い!】この夏絶対デートしたい浴衣イケメン特集

暑さが本格的になってきましたね。海水浴に肝試し、BBQやキャンプなどイベントがたくさんの季節です! でもやっぱり夏いえば、お祭りや花火大会ではないでしょうか!? そこで今回は、「こんなイケメンとお祭りデートしたい!」「花火を一緒に見たい!」という願望を叶えるために、浴衣イケメンの登場する作品をご紹介します!

楽天Kobo

『ヒロイン失格』邪道ヒロインのピュアな青春ストーリー(全10巻)

桐谷美玲×山崎賢人×坂口健太郎で実写映画化もされた『ヒロイン失格』。※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記です。

最初に登場する浴衣男子は、主人公・松崎はとりが恋するイケメン幼なじみの寺坂利太。

ヒロイン失格 寺坂利太

人が多いところで手を引くのは定番!小さい頃から一緒の幼なじみだからこそ、普段とのギャップにドキドキしてしまいますね。

そして贅沢なことに学校一モテ男・弘光廣祐が現れます!

ヒロイン失格 弘光廣祐

同時に2人も浴衣男子が見られるなんて最高ですね。しかも弘光くんの登場により曖昧だった2人の関係に少し変化が…!

ヒロイン失格 寺坂利太

浴衣で花火という、いつもと違う状況をこんなイケメン幼なじみと過ごしたいですね!

はとりの恋の行方にも注目です!

→『ヒロイン失格』(浴衣シーンは3巻)

©幸田もも子/集英社

『ココロ・ボタン』優等生のほんわかS男子がお試し彼氏!?(全12巻)

ベツコミ』(小学館)で2009年~2013年まで長期連載された『ココロ・ボタン』。

平凡な主人公・春日新奈が恋をするのは特進クラスの古閑衛人。そんな2人は、浴衣を一緒に買うところからスタートです!

ココロ・ボタン 古閑衛人

浴衣を着た女子に言ってほしいセリフ第1位!(私調べ)古閑くん分かってますね!しかも浴衣を買いに行った時に、髪飾りのプレゼントも!

そして、いよいよ花火大会当日。

ココロ・ボタン 花火大会

ココロ・ボタン 花火大会

いつもは新奈のことをからかってばかりなのに、細かい部分に気がつくなんていい男ですね!

花火大会といえば人混みのイメージですが、2人はまだ会場に着いてないようです。

ココロ・ボタン まだ会場に着かない2人

積極的な古閑くん!少し離れた道路で見るのもいいかもしれません!オススメです!

→『ココロ・ボタン』(浴衣シーンは3巻・8巻)

©宇佐美真紀/小学館

『ヲタクに恋は難しい』ヲタク同士ならではの不器用さに胸キュンがとまらない

2018年にアニメ化、2020年には実写映画が公開された『ヲタクに恋は難しい』。

今回はダブルデートです!

ヲタクに恋は難しい Wデート

イケメンゲームヲタクの二藤宏嵩×腐女子の桃瀬成海、いかつい見た目ながらもヲタク趣味を持つ樺倉太郎×コスプレイヤー小柳花子。

夏の楽しいところを詰め込んだようなシーンですね!

この後、成海は1人はぐれてしまいます。

ヲタクに恋は難しい はぐれた成海

ナンパされていた成海を助ける宏嵩。このシチュエーションも定番ですね!かっこいい!

ヲタクカップルの不器用な恋に目が離せません!

→『ヲタクに恋は難しい』(浴衣シーンは5巻)

▼『ヲタクに恋は難しい』最新9巻発売中!

©ふじた/一迅社

『午前0時、キスしに来てよ』おとぎ話が現実に!?ロマンチックな王道ラブ(全12巻)

別冊フレンド』(講談社)で連載中、2019年12月に片寄涼太×橋本環奈のW主演で実写映画化する『午前0時、キスしに来てよ』。

次に登場するのは、旅行中の浴衣イケメン。しかも芸能人ということで変装までした俳優の綾瀬楓。

午前0時、キスしに来てよ 綾瀬楓

浴衣を着たイケメン俳優がこんな事言うのはずるいですね!

ちなみに旅館に帰り、変装をやめた楓はこちら。

午前0時、キスしに来てよ 変装を解いた綾瀬楓

普段はなかなか2人でゆっくりできないからこそ出てくるこの言葉。素敵ですね!

→『午前0時、キスしに来てよ』(浴衣シーンは9巻)

©みきもと凜/講談社

ストレートな可愛さが魅力!初々しさいっぱいの恋『うそカノ』(全11巻)

LaLa』(白泉社)で連載されていた『うそカノ』。

最後に登場する浴衣イケメンは、クールな優等生の入谷匡史!

うそカノ 入谷匡史

浴衣デートで一番ドキドキするのは待ち合わせかもしれませんね!相手がどんな浴衣でくるのか、自分の浴衣が変だったらどうしようなど…

うそカノ 入谷匡史

うそカノ 入谷匡史

射的ゲームにヨーヨー釣り!いつもより男らしい入谷くん。お祭りの屋台で勝負するのも楽しそうですね!

うその彼女から始まる恋がどうなるのか気になります!

→『うそカノ』(浴衣シーンは10巻)

©林みかせ/白泉社

いかがでしたでしょうか!暑さを癒やしてくれる浴衣イケメンは見つかりましたか?

浴衣姿を見ることが出来る、貴重な季節を楽しみましょう!

関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ