現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 【こんなクリスマスあり!?】イケメン俳優!バイト!人助け!クリスマスの過ごし方が見逃せない作品5選

2021-12-18

【こんなクリスマスあり!?】イケメン俳優!バイト!人助け!クリスマスの過ごし方が見逃せない作品5選

【こんなクリスマスあり!?】イケメン俳優!バイト!人助け!クリスマスの過ごし方が見逃せない作品5選

普通の女の子とスーパースターとの非日常的な恋。「クリスマスに芸能人の家でホームパーティー!」なんて誰もが憧れるシチュエーションですよね! ということで今回は「こんな過ごし方もあるの!?」というクリスマスの過ごし方をしている作品を紹介します!

楽天Kobo

クリスマスの過ごし方1・芸能人の家でお忍びホームパーティー『午前0時、キスしに来てよ』

実写版映画化もされた『午前0時、キスしに来てよ』。

この作品でのクリスマスの過ごし方はホームパーティーです。
しかしただのホームパーティーではありません。
超絶イケメン俳優・綾瀬楓とのお忍びパーティーなんです!

『午前0時、キスしに来てよ』主な登場人物

午前0時、キスしに来てよ 花澤日奈々

花澤日奈々

どこにでもいる優等生な女子高生。一方でおとぎ話のようなイケメンとの恋にも憧れる。運命的な出会いから楓と付き合うことに…

午前0時、キスしに来てよ 綾瀬楓

綾瀬楓

国民的アイドルグループを卒業後、俳優に転身した誰もが認めるスーパースター。日奈々の気取らない優しい性格に心ひかれている。

楓の家でクリスマスパーティー!幸せしかない!

楓の家に招待された日奈々。妹のすずと一緒に家に向かうと、迎え入れてくれたのは…

午前0時、キスしに来てよ 綾瀬楓

もちろん楓!しかも楓の頭には、ちょこんとトナカイの角が!
これだけでも私たち一般人からすると夢のようなシチュエーション!

しかし主人公・日奈々の妹、すずとも仲良くする楓に日奈々は少し嫉妬。

午前0時、キスしに来てよ 楓とすず

そんな日奈々に対して、楓は…

午前0時、キスしに来てよ 楓

テレビの中の人が耳元でこんなこと言ってきたらもうズルいですよね!
幸せいっぱいのクリスマスを感じられます!

©みきもと凜/講談社

▼『午前0時、キスしに来てよ』クリスマス回は7巻収録!

▼『午前0時、キスしに来てよ』全12巻発売中!

クリスマスの過ごし方2・キリストのクリスマスの過ごし方『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』

▼『聖☆おにいさん』最新19巻発売中!

続いて紹介するのは、アパート暮らしをするブッダとイエスの日常を描いた『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』。

『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』主な登場人物

聖☆おにいさん イエス

イエス

神の子。有休をとってバカンスとして人間界に。立川のアパートで友人のブッダと共同生活中。浪費家で天然。

聖☆おにいさん ブッダ

ブッダ

目覚めた人。有休をとってバカンスとして人間界に降り、イエスと共同生活を送る。主婦力が高い。

イエスのためにサプライズ誕生日パーティー

イエスは、クリスマスは何を祝う日か?と聞かれると…

聖☆おにいさん クリスマスはなんの日?

違います。あなたを祝うための日です。イエスは自分のことだとは全く気づかない様子。
そんなイエスのことをサプライズで誕生日を祝いたいブッダは、手料理をふるまおうとします。

聖☆おにいさん イエスとブッダ

まさにブッダならではのシーンです。シュールな笑いがたまりません!
ブッダとイエスの絶妙な掛け合いはクリスマスでも健在です。

他にも正月や聖地巡礼(秋葉原)など、タイトルだけでも笑ってしまいそうな話が盛り沢山です。

©中村光/講談社

▼『聖☆おにいさん』クリスマス回は2巻収録!

▼『聖☆おにいさん』最新19巻発売中!

クリスマスの過ごし方3・同居人達と過ごす!日常すぎるクリスマス『僕らはみんな河合荘』

続いての作品は、ニートから憧れの先輩まで、個性豊かな人物たちとの共同生活を描いた『僕らはみんな河合荘』。

『僕らはみんな河合荘』主な登場人物紹介

僕らはみんな河合荘 宇佐和成

宇佐和成

親の転勤を機に河合荘に入居した高校生。先輩である律に憧れるが、ルームメイト達にからかわれている。

僕らはみんな河合荘 河合律

河合律

読書好きでクールな女子高生。笑いの沸点が低く、ホラー嫌いというかわいい一面も。

罰ゲームをかけて!日常すぎるクリスマス!

社会人や大学生、男女さまざまな住人がいる河合荘。河合荘管理人の住子さんは、都合のつく人だけでクリスマスパーティーを開こうと提案しますが…

僕らはみんな河合荘 河合荘のクリスマス

まさかの(当たり前のように)住人全員集まりました!

全員集まったら、もちろんゲーム大会!クリスマスということで罰ゲームもつけて…

僕らはみんな河合荘 河合荘のクリスマス

かわいいですね!憧れの律先輩と過ごせるクリスマスに心躍らせる宇佐の表情にも注目です!

そしてクリスマスといえば楽しみなのはプレゼント!住子さん達がくれたものは…

僕らはみんな河合荘 河合荘のクリスマス

そしてついに宇佐にも罰ゲームが!昔のお札を使い、「タイムスリップした設定でコンビニでお買い物」というもの!

僕らはみんな河合荘 河合荘のクリスマス

ちなみにコンビニの奥の方で河合荘の住人全員が見守っています。わざわざクリスマスにこんなことしますか!?

このコミカルな日常がクセになる『僕らはみんな河合荘』!11巻で完結しているのでクリスマスまでに読んでみてはいかがでしょう?

©宮原るり/少年画報社

▼『僕らはみんな河合荘』クリスマス回は5巻収録!

▼『僕らはみんな河合荘』全11巻発売中!

クリスマスの過ごし方4・クリスマスなのにバイト!?そんなんじゃ終わらない!『今日、恋をはじめます』

TVアニメ化、実写映画化もされた大人気少女漫画『今日、恋をはじめます』。その人気にふさわしい名シーンがありました!

『今日、恋をはじめます』主な登場人物

今日、恋をはじめます 日比野つばき

日比野つばき

真面目なガリ勉生徒だったが、京汰に恋をして生まれ変わる。京汰の彼女。

今日、恋をはじめます 椿京汰

椿京汰

学年主席の頭脳&イケメンという要素をあわせ持つ、学校1のモテ男。つばきの彼氏。

クリスマスなのにバイトを入れちゃった…

椿はクリスマスの予定を彼氏の京汰と話し合っていませんでした。そんなとき妹の恋のピンチ!思わずバイトを代わってしまいます。

今日、恋をはじめます

そんなつばきに対して

今日、恋をはじめます つばきと京汰

やっぱり落ち込む京汰。クリスマスに二人は会えないのか…。いいえ、バイトなんかで終わるはずありません!

今日、恋をはじめます

えっ!?つばきのバイトに京汰もいる!なんとつばきと過ごすために、京汰がバイト先に!
そんな彼氏いますか?

しかもそれだけでなく…

今日、恋をはじめます

ただバイトに入るだけじゃ終わらない!スキあればこんなことも!

超絶完璧な京汰は見事つばきとロマンチックなクリスマスを過ごすことに成功しました。かっこよすぎる!!

©水波風南/小学館

▼『今日、恋をはじめます』クリスマス回は11巻収録!

▼『今日、恋をはじめます』全15巻発売中!

クリスマスの過ごし方5・引きこもった親友を救え!鍵となるのはクリスマスカード『SKET DANCE』

笑いあり、涙ありの人気作品『SKET DANCE』。高校生活の悩み事を解決する部活「スケット団」が舞台のこのマンガ。クリスマスはシビアなテーマとなりました。

『SKET DANCE』主な登場人物(クリスマスカード編)

SKET DANCE ボッスン(藤崎佑助)

ボッスン(藤崎佑助)

主人公で、スケット団の部長。困っている人を助けずにはいられない優しい心の持ち主。高い集中力と洞察力を持っている。

SKET DANCE フミちゃん

フミちゃん

以前、スケット団にお世話になった漫研所属の女子高生。森野とは中学の美術部で同級生だった。

SKET DANCE 森野くん

森野くん

フミちゃんの同級生で、絵が抜群に上手い。高校で美術部に入学後、先輩から嫌がらせを受け不登校に。いじめてきた先輩が引退後も、引きこもり続ける。

フミちゃんからの依頼は「友達を助けたい」。ボッスンが取った行動とは?

同級生の森野が不登校になっていることをショックに思うフミちゃん。

SKET DANCE フミちゃんの依頼

スケット団への依頼は「森野くんを家から出す」こと。シビアな依頼に対してボッスンは…

SKET DANCE ボッスン

ボッスンの得意技「集中モード」!集中力を極限に高めます!今回ボッスンが考えた方法とは?

SKET DANCE クリスマスツリー

空き地にに描いた光るクリスマスツリー!

これで森野くんを外に出すことには成功!しかし森野くんの心はまだ傷ついたまま。ここでフミちゃんが動く!

SKET DANCE フミちゃんと森野くん

フミちゃんからの真っ直ぐで感動的なメッセージ!これで一歩を踏み出す勇気をもらった森野くん。
シビアな話題にも前向きな気分を感じることができるお話でした!
©篠原健太/集英社

▼『SKET DANCE』クリスマスカード編は19巻収録!

▼『SKET DANCE』全32巻発売中!

いかがでしたか?クリスマスまでに読みたい作品はありましたか?
みなさんはどんなクリスマスを過ごしたいですか?
素敵なクリスマスをお過ごしください!

関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ