現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 【畠中恵】「しゃばけ」17年ぶり長編!畠中恵作品特集 "少し不思議"と人情が混ざり合う、心地の良い世界

2023-07-20

【畠中恵】「しゃばけ」17年ぶり長編!畠中恵作品特集 "少し不思議"と人情が混ざり合う、心地の良い世界

【畠中恵】「しゃばけ」17年ぶり長編!畠中恵作品特集

「しゃばけ」シリーズをはじめ、畠中恵の新刊やおすすめ代表作、人気シリーズをご紹介します!

楽天Kobo

畠中恵の最新作

「しゃばけ」シリーズ17年振りの長編!『いつまで』

若だんなが行方不明になり、長崎屋の不運が幕を開けた。最大の窮地を乗り越えられるの!? 長崎屋から妖が消えた! 最初は噺家の場久、次は火幻医師。彼らを探すため、影内に紛れ込んだ病弱若だんなは、すべて西から来た妖・以津真天の仕業だと知る。大事な友を救うため、果敢に悪夢に飛び込んだ若だんなだが、目覚めた先はなんと五年後の江戸。鍵を握るのは、以津真天なのか、それとももっと大きな力なのか……。

畠中恵 文庫化

大江戸にゃんこファンタジー!『猫君』

茶虎で金目銀目の猫みかんは、病に伏せる育ての親のお香から「お前さんは『猫又』になりかかっている」と告げられた。20年生きた猫は、人に化けて言葉を操る妖になるというのだ。この世を去った飼い主を取り殺したと疑われ、追われるみかんは先輩猫又によって吉原遊郭に匿われ、江戸城内に新米猫又の学び舎「猫宿」があると教わる。さらに猫又史のその名を刻む英雄「猫君」の再来が噂されているらしく……。「猫宿の長」と呼ばれる謎の人物をはじめ、様々な師匠のもと、みかんが仲間とともに数々の試練に挑む江戸ファンタジー開幕!

畠中恵の人気シリーズ「しゃばけ」

愉快で不思議な大江戸人情推理帖!

▼『しゃばけごはん』料理名場面から33品厳選レシピ!

▼「しゃばけ」コミック版発売中!

畠中恵の人気シリーズ「まんまこと」

まんまこと』シリーズは、江戸神田を舞台に、町名主の跡取り麻之助が人々の困りごとを解決する時代小説。麻之助は、支配町から上がってくる難問に、幼馴染の色男・清十郎、同心見習の吉五郎とともに立ち向かいます。主人公の麻之助の呑気な様子にやきもきしながらも、人々のやり取りに心が温まる人情物語。2015年には福士誠治さん主演でドラマ化もされました。

▼「まんまこと」シリーズ最新刊『いわいごと』

▼「まんまこと」コミック版も発売中!

畠中恵の人気シリーズ「つくもがみシリーズ」

あやかしたちが今日もお江戸を引っ掻き回す!

▼「つくもがみシリーズ」最新刊『つくもがみ笑います』

畠中恵の人気シリーズ「まことの華姫シリーズ」

姫様人形とその遣い手。一人二役で謎を解く!

▼「まことの華姫シリーズ」最新刊『あしたの華姫』

畠中恵の人気シリーズ「若様組シリーズ」

文明開化とお菓子、キュートで甘い一騒動!

▼『アイスクリン強し』前日譚!『若様組まいる』

▼「若様組シリーズ」最新刊『若様とロマン』

▼「畠中恵」関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ