現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • TVアニメ放送中!【『SPY×FAMILY』特集】どんなスパイもアーニャのかわいさからは逃れられない!

2022-04-11

TVアニメ放送中!【『SPY×FAMILY』特集】どんなスパイもアーニャのかわいさからは逃れられない!

TVアニメ放送中!【『SPY×FAMILY』特集】どんなスパイもアーニャのかわいさからは逃れられない!

みなさまは、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』という作品をご存知でしょうか。現在「少年ジャンプ+」で連載中のこの作品は、『このマンガがすごい!2020』オトコ編1位、『次にくるマンガ大賞2019』Webマンガ部門1位、『マンガ大賞2020』2位など、輝かしい経歴を誇る大注目のマンガです。 今回はそんな『SPY×FAMILY』のあらすじを紹介しつつ、ファンの間で特に人気の高いあのキャラクターを特集していきます。

楽天Kobo

▼『SPY×FAMILY』カラー版発売中!

▼『SPY×FAMILY』最新9巻発売中!

▼『SPY×FAMILY』小説版登場!『SPY×FAMILY 家族の肖像』発売中!

▼『SPY×FAMILY』公式ファンブック発売中!

『SPY×FAMILY』とは

SPY×FAMILY家族?構成

名門小学校潜入のために「家族」を作ることを命じられた凄腕スパイ。しかし彼が作った仮初めの一家は、心を読むことができる「超能力者」の娘、「殺し屋」の妻、というとんでも家族になってしまいます。

お互いがお互いの正体を隠しながら、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディです!!

SPY×FAMILY 引っ越し

『SPY×FAMILY』人物紹介

ロイド・フォージャー 「黄昏」

SPY×FAMILY黄昏

並外れた戦闘能力・知能・変装技術を持つ凄腕スパイ。コードネームは「黄昏(たそがれ)」。今回の<名門校潜入>のミッションでは、精神科医ロイド・フォージャーという偽装した身分を使用しています。予測不能な子育てに苦戦中。

アーニャ

SPY×FAMILYアーニャ

人の心を読むことができる「超能力」を持つ少女。孤児院にいましたが、名門校に入学させる子どもを探していたロイドに引き取ってもらいます。能力のことは隠しながら生活していて、勉強が苦手な普通の女の子。好きなものはわくわくすること、スパイアニメ、ピーナッツ。嫌いなものはにんじん。ロイドとヨルのことが大好きです。

ヨル 「いばら姫」

SPY×FAMILYヨル

美人だけど天然で少し変わり者な27歳。普段は市役所で働いているものの、「殺し屋」という裏の顔も持つ。殺し屋の時のコードネームは「いばら姫」。幼い頃から、姉として女手一つで弟を養ってきた過去も。弟についた嘘がきっかけでパートナーを探していたところロイドに出会い、偽りの婚姻関係を結ぶことになります。妻・母として一生懸命役割をこなそうと奮闘中。

『SPY×FAMILY』あらすじ

主人公は、「黄昏(たそがれ)」というコードネームを持つ凄腕スパイ。今回のミッションは<名門小学校への潜入>。そんなミッション遂行のために突きつけられた条件というのが…

SPY×FAMILY あらすじ

SPY×FAMILY あらすじ

なんとも無理難題です。しかし彼が出会ったアーニャとヨルと共に何とかして仮初めの家族関係を作り上げます。それでも課題は山積みです。勉強が苦手なアーニャが名門校の筆記&面接試験を突破できるのか、周りに偽りの家族であることを隠し通せるのか。今後の展開が見逃せません!!

SPY×FAMILYあらすじ

今回はこのマンガの中の人気キャラクター、アーニャの「とにかくかわいいポイント」をピックアップしてご紹介します。集英社のwebサイト上でも連載一周年を記念して「みんなで選ぶアーニャのベスト表情投票」という企画が開催されたほどの可愛さをご堪能ください!

アーニャのとにかくかわいいポイント1. 「表情」

「みんなで選ぶアーニャのベスト表情投票」という企画があるほど多彩なアーニャの表情。小さな女の子ゆえに感情が顔に思いっきり出ているのがかわいいです。例えば褒められたときにはこの表情!嬉しそうなのが伝わってきます。

SPY×FAMILY アーニャのとにかく可愛いポイント「表情」

しかしアーニャの表情の魅力はそれだけではありません!喜怒哀楽だけでなく様々な感情が顔に出てくるところが魅力的なのです。そんな多彩な表情の一部をその時の感情と一緒に、一気に紹介します。

反省中!!

SPY×FAMILY アーニャのとにかくかわいいポイント「表情」反省中!!

おとなの余裕

SPY×FAMILY アーニャのとにかくかわいいポイント「表情」おとなの余裕


そんなこと言わないで…

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「表情」そんなこと言わないで…

アーニャのとにかくかわいいポイント2. 「セリフ」

アーニャの子どもっぽさが存分に発揮されているのがセリフです。

会話が噛み合わない

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「セリフ」会話が噛み合わない

ロイドから「お父さま」と呼ぶように言われているのに、「ちち」と言ってしまうアーニャ。ロイドがそれに対して「よし」とオッケーを出してるのも笑ってしまいます。これ以降もずっと「ちち」呼ばわりです。

少しだけ間違ってる

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「セリフ」少しだけ間違ってる

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「セリフ」少しだけ間違ってる

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「セリフ」少しだけ間違ってる

ちょっとずつ間違っているのにお気づきでしょうか?全部ひらがなで書かれているのも子供っぽくてカワイイですね。

アーニャのとにかくかわいいポイント3. 「動き」

最後のポイントは「動き」です。アーニャの日常の行動に注目してみましょう!

まずはアーニャの歩き方

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「動き」まずはアーニャの歩き方

寝るアーニャ

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「動き」寝るアーニャ

寝るアーニャPart2

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「動き」寝るアーニャPart2

ヨルと鍛えるアーニャ

SPY×FAMILYアーニャのとにかくかわいいポイント「動き」ヨルと鍛えるアーニャ

もはや何をしてもかわいい気がします。

 

いかがでしたか。

ここでは紹介しきれないほど魅力が詰まったアーニャの可愛さ。もちろん他のキャラクターも魅力たっぷりです。続きが気になる方、癒やされたい方、わくわくしたい方はぜひ『SPY×FAMILY』を購入してお楽しみください!

▼『SPY×FAMILY』最新9巻発売中!

▼【『SPY×FAMILY』特集】どんなスパイもアーニャのかわいさからは逃れられない! 関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ