現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

現在システムトラブルにより一部ページの閲覧がしづらい状況となっています。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 『ONE PIECE』新世界編のストーリーまとめてみた!【魚人島編~ワノ国編】

2022-05-29

『ONE PIECE』新世界編のストーリーまとめてみた!【魚人島編~ワノ国編】

『ONE PIECE』新世界編のストーリーまとめてみた!【魚人島編~ワノ国編】

『ONE PIECE』新世界編のこれまでのストーリーの流れを、あらすじ&コミックスのシーンとともにまとめてみました。最近読んでなかった人、今まで読んだことない人も必見です!

楽天Kobo

▼『ONE PIECE』最新103巻9月2日(金)発売!

1997年に週刊少年ジャンプで連載を開始してから、今や世界中で大人気のマンガ『ONE PIECE』。アニメ・映画だけでなく、歌舞伎の世界でも再現されているんです。まさに日本の文化の1つとなっているマンガです!

そんな『ONE PIECE』の有名なシーンの1つが、マリンフォード頂上決戦でのエースのこのシーン!

ONE PIECE マリンフォード頂上決戦でのエース

現在は、この頂上決戦から2年後の「新世界編」が描かれています。新たな章に入ってからも勢いがとどまることをしりません!

そこで今回は新世界編のこれまでのストーリーを、あらすじ&コミックスのシーンとともにまとめてみました。最近読んでなかった人、今まで読んだことない人も必見です!

▼『ONE PIECE』無料で今までのストーリーをおさらい!

■魚人島編■進化した麦わらの一味が帰ってきた!!

マリンフォード頂上決戦から2年。再びシャボンディ諸島に集結した麦わらの一味は、最後の海・新世界に入るため、通過点となる深海の“魚人島”へ向かいます。船を改造し、魚人島・リュウグウ王国に辿り着いた一味でしたが、そこには人間と魚人の根深い確執が広がっていました…。人間への復讐のため、王国へのクーデターを起こした“新魚人海賊団”を止めるべく、2年の時を経て成長した一味の戦いが始まります!

新世界への通過点・魚人島

ONE PIECE 魚人島

物語の大きな鍵を握る泣き虫・しらほし姫

ONE PIECE しらほし姫

2年越しに麦わらの一味が集合!

ONE PIECE 麦わらの一味

対象コミックス:61巻~66巻

■パンクハザード編■利権渦巻く謎の島

ついに新世界へと突入した麦わらの一味。その道中、偶然「パンクハザード」という島からの緊急信号をキャッチします。その島で恐ろしい計画が進んでいるとは知らずに、意気揚々と島に乗り込むルフィたち。しかしそこには麦わらを追う海軍中将スモーカー、さらには王下七武海の一員となったトラファルガー・ローの姿もあり…。

島で発見したのは巨大な子どもたち

ONE PIECE パンクハザード編

ローvsスモーカー勃発!

ONE PIECE ローvsスモーカー

あれ!?入れ替わってる!?

ONE PIECE 入れ替わり

対象コミックス:66巻~70巻

■ドレスローザ編■vs悪のカリスマ・ドフラミンゴ

パンクハザードの一件で、ドフラミンゴの王下七武海と王位を返上させたローと麦わらの一味は、ドフラミンゴが待つドレスローザに上陸。しかしそこで ドフラミンゴの仕掛けた罠に見事にはまってしまいます。さらにルフィの兄・エースの「メラメラの実」が優勝賞品の闘技大会にルフィが参戦することに。一方ウソップは自分がついた嘘のせいで、ドレスローザにはびこる深い闇に立ち向かうヒーローとなってしまい…。

おもちゃと人間の国・ドレスローザ

ONE PIECE ドレスローザ編

あのエースの「メラメラの実」が優勝賞品の大会にルフィが参戦

ONE PIECE 優勝賞品はメラメラの実

vsドフラミンゴ開戦!!

ONE PIECE vsドフラミンゴ

対象コミックス:70巻~80巻

■ゾウ編■巨大像の背中に存在する幻の島

ドフラミンゴを倒したルフィたちは、別行動中のナミたちと合流するため、幻の島「ゾウ」を目指します。しかし、巨大象の背で千年栄えたミンク族の国は、忍者を探す四皇カイドウの部下たちにより無残にも荒らされた後でした。さらに、サンジは四皇ビッグ・マムの元へと旅立ってしまい…。

幻の島・ゾウ

ONE PIECE ゾウ編

なぜか人がいない!?

ONE PIECE なぜか人がいない

サンジが結婚!?四皇ビックマムのもとへ

ONE PIECE サンジはビックマムのもとへ

対象コミックス:80巻~82巻

■ホールケーキアイランド編■サンジが結婚!?四皇ビッグマムから取り戻せ!

サンジを連れ戻すべくホールケーキアイランドへ向かったルフィたち。サンジの過去と、その家族が明かされていきます。様々な計画が渦巻くサンジの結婚計画をぶち壊しにすることを決めたルフィは、とある意外な人物と手を組むことに。相手は四皇ビッグマム。普通に戦っては歯が立たないこの敵に対してどのように挑むのか。

物語の舞台はお菓子の国

ONE PIECE ホールケーキアイランド編

サンジを救出できるのか!?

ONE PIECE サンジの心情吐露

相手は四皇ビッグマム!どう立ち向かう!?

ONE PIECE 四皇ビッグマム

対象コミックス:82巻~90巻

■世界会議(レヴェリー)編■世界を揺るがすサミット

ルフィたちがホールケーキアイランドから脱出した頃、「聖地」マリージョアでは世界各国の王たちが集まり、「世界会議(レヴェリー)」が開幕しました。そこには、魚人島のしらほし姫やアラバスタ王国のビビなどなつかしのキャラが続々!これほどの大物が集まる会議が平和に終わるはずもなく、様々な思惑が渦巻く会議となっていきます…。

舞台は「聖地」マリージョア

ONE PIECE 世界会議(レヴェリー)編

王下七武海が廃止に!?

ONE PIECE 王下七武海が廃止に!?

懐かしのキャラが続々!

ONE PIECE レベッカ、ビビ、カルー

対象コミックス:90巻

■ワノ国編■今までの伏線回収の嵐!

サンジを奪還し、みごとビッグマムから逃げきったルフィたち。ゾロたちが先に向かっていたワノ国へと上陸します。ワノ国とは、四皇カイドウ、その一味「百獣海賊団」、将軍黒炭オロチが支配する鎖国国家のこと。ルフィ、ロー、ミンク族、「赤鞘の侍」たち、そしてあのルーキー海賊と協力して、打倒・カイドウを決意します。しかしそんなワノ国にビッグマムが入国!ビッグマムの様子がおかしいけど、これはどういうこと!?

明かされるワノ国の過去と衝撃の事実

ONE PIECE ワノ国編

打倒カイドウ!!

ONE PIECE 打倒カイドウ!!

ビッグマム乱入!しかし様子がおかしいぞ!?

ONE PIECE ビッグマム乱入

対象コミックス:90巻~

©尾田栄一郎/集英社

▼『ONE PIECE』最新103巻9月2日(金)発売!

いかがでしたか。今後の展開がますます楽しみです!

最近読んでなかった人も「今こんな展開なんだ」と思っていただけたでしょうか。この機会に是非気になった部分を読んでみてください!

▼「『ONE PIECE』新世界編のストーリーまとめてみた!【魚人島編~ワノ国編】」関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ