現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 【男女どちらも楽しめる!】『ゆびさきと恋々』ほかちょっと特殊で超平和な恋愛マンガ5選

2022-04-19

【男女どちらも楽しめる!】『ゆびさきと恋々』ほかちょっと特殊で超平和な恋愛マンガ5選

【男女どちらも楽しめる!】『ゆびさきと恋々』ほかちょっと特殊で超平和な恋愛マンガ5選

恋愛マンガというのは、男性向け・女性向けと幅広いジャンルで展開されています。幅が広すぎてもはや「普通の恋愛って何?」となってしまうほどの特殊な設定も多いです。今回はそんな「特殊な事情あり」の恋愛マンガ5作品についてまとめてみました。男性・女性どちらも楽しめるラインナップとなっています。

楽天Kobo

音は聞こえません!が、あたたかく優しすぎる世界『ゆびさきと恋々』

▼『ゆびさきと恋々』最新6巻発売中!

最初に紹介するのは森下suu『ゆびさきと恋々』。「デザート」にて連載中の恋愛マンガです。

ここでの特殊ポイントは、主人公の女子大生・雪が「聴覚障がいをもっていること」です。

『ゆびさきと恋々』シーンピックアップ

そしてひょんなことから出会ったこのイケメン・逸臣と接することで、恋をしていきます。

『ゆびさきと恋々』逸臣

この作品の一番の魅力は、あたたかすぎる登場人物や世界観!恋愛マンガにありがちな「出会いは最悪だった」展開ではなく、終始優しくいたずらっぽい逸臣に雪はどんどん惹かれていきます。

2人の会話は主に手話や筆談やメール。だからこそ表情の多彩さが際立ちます。雪も逸臣も、どちらの表情もかわいい…。

『ゆびさきと恋々』かわいい表情

そしてこのあたたかな世界観を一層引き立たせてくれるのが、圧倒的表現力!繊細な言葉選びに、読者は確実に引き込まれていきます。

『ゆびさきと恋々』あたたかな表現力

音で会話できなくてもこんなにキュンキュンしてしまうことがあるのか!と感じること間違いなしです。

ゆったりと落ち着いた気持ちにさせてくれる『ゆびさきと恋々』。最注目の恋愛マンガです!!

『ゆびさきと恋々』シーンピックアップ

▼『ゆびさきと恋々』最新6巻発売中!

いじわる系女子『久保さんは僕を許さない』

続いての作品は、雪森寧々『久保さんは僕を許さない』。「ヤングジャンプ」で連載中のスイートコメディです。

この作品の特殊ポイントは、「ラブコメディ2歩手前の関係性」!

主人公の男子・白石純太はいわゆるモブキャラそのもの。教室にいてもクラスメイト、先生の誰も気づいてくれません。

『久保さんは僕を許さない』存在感の薄い主人公・白石純太くん

しかし、そんな白石を気づいてくれる人がただ1人。それがヒロイン・久保さんです。

『久保さんは僕を許さない』久保さん

そんな久保さんは白石のことをいじってばかり。時に小悪魔的な可愛さで白石を翻弄します。

『久保さんは僕を許さない』白石をいじる久保さん

『久保さんは僕を許さない』小悪魔的可愛さの久保さん

しかし恋愛と言うには少し幼い関係性。キュンキュンと言うより、微笑ましくいつまでも見ていられる2人です。

『久保さんは僕を許さない』おそろいの匂いだね

『久保さんは僕を許さない』おそろいの匂いだね

ただただ久保さんの小悪魔さに翻弄されるモブ男子から目が離せません。

『久保さんは僕を許さない』内緒

©雪森寧々/集英社

▼『久保さんは僕を許さない』最新9巻5月18日(水)発売!

青春は夜にある!よふかしラブストーリー『よふかしのうた』

続いてはコトヤマ『よふかしのうた』。「週刊少年サンデー」公式Youtubeチャンネルでの超絶クールな動画がネット上で話題となりました。

このマンガの特殊ポイントは「種族を超えた恋愛」!

主人公・夜守コウは不眠症に悩む中学生。眠れない日が続き、何気なく出た夜の世界で不思議な少女・七草ナズナと出会います。

『よふかしのうた』出会い

『よふかしのうた』ナズナとの出会い

クールなこの少女、実は裏の顔がありました。

『よふかしのうた』誰かが言った

『よふかしのうた』人の血は夜がいちばん美味い

彼女の正体、それは吸血鬼!

ここまで読むと、バトルマンガかな?と思ってしまいますが、そうではありません。

なんと、血を吸った夜守コウの味がおいしすぎたご様子。これを機に人間と吸血鬼の関係が始まっていきます。

『よふかしのうた』めちゃくちゃ美味い

そして夜守も吸血鬼という存在に強く惹かれていきます。吸血鬼になる方法は唯一つ!

『よふかしのうた』吸血鬼になる方法

こうして「吸血鬼にどうしてもなりたい」主人公と、「おいしい血を飲みたい」吸血鬼との恋愛(?)が始まっていくのです。

『よふかしのうた』俺に恋をさせてください

種族を超えた恋愛は果たしてどうなるのか。恋には恥ずかしく、素直になれない吸血鬼に注目です!

©コトヤマ/小学館

▼『よふかしのうた』最新10巻発売中!

▼『よふかしのうた』関連記事

タイトルが全てを語る!『可愛いだけじゃない式守さん』

続いての作品は、真木蛍五『可愛いだけじゃない式守さん』。Twitter上で好評を得たショートラブコメです。

この作品の特殊ポイントは「普段は見せない、彼女の裏の顔」です。

この作品のメインキャラクター2人はラブラブな高校生カップル。運の悪い少年と学年のアイドル的存在の美女ですが、学校では公認のカップルです。

『可愛いだけじゃない式守さん』僕の彼女はとても可愛い

めちゃくちゃかわいい!そんな彼女の裏の顔とは?

『可愛いだけじゃない式守さん』式守さんの裏の顔!?

『可愛いだけじゃない式守さん』ずっと私の傍にいればいい

裏の顔、それは彼女がかっこよすぎること!みなさん悪い想像膨らませていませんでしたか。安心してください、微笑ましさ全開です!

『可愛いだけじゃない式守さん』クリスマスデートで…

こんなにかわいいのに…

『可愛いだけじゃない式守さん』手袋を忘れてしまったけれど…

『可愛いだけじゃない式守さん』さむいね

いわゆるギャップってやつですね。こんな感じでかわいい・かっこいい両方楽しめる作品です。続きはぜひコミックで!

『可愛いだけじゃない式守さん』「ウソ」と笑顔の式守さん

©真木蛍五/講談社

▼『可愛いだけじゃない式守さん』最新12巻発売中!

▼『可愛いだけじゃない式守さん』関連記事

部員以上恋人未満の将棋ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』

最後は山本崇一朗『それでも歩は寄せてくる』です。作者の山本崇一朗は『からかい上手の高木さん』でもおなじみです。

このマンガの特殊ポイントは、「ぎりぎり告白しない関係性」です。

登場人物は主に2人。将棋部部長の八乙女うるし、そして唯一の部員で初心者・田中歩。先輩・後輩の関係であるこの2人ですが、田中歩は異常に積極的です。

『それでも歩は寄せてくる』異常に積極的な田中歩

「なぜこの2人が付き合わない?」と思ってしまいますが、これにはある理由が…。

『それでも歩は寄せてくる』好きとは認めない田中歩

それは絶対に、「好き」ということを歩が認めないのです。もう部長にはバレバレなのに、歩はそれに気づいていません。

『それでも歩は寄せてくる』この一局きっちり勝たせてもらったら告白しようとしている田中歩

将棋に勝ってから告白しようとしている歩ですが、将棋の実力はまだまだ初心者。果たして勝って告白する日は来るのでしょうか。それとも、歩の"攻め"の行動に屈した部長から告白してしまうのか。

『それでも歩は寄せてくる』相合い傘する?

上手くいってほしいけど、この2人の関係性をいつまでも見てみたいたいというジレンマ!

©山本崇一朗/講談社

『それでも歩は寄せてくる』最新11巻発売中!

▼『それでも歩は寄せてくる』関連記事

いかがでしたか。誰も傷つかない平和でほのぼのした世界を味わっていただけてでしょうか。

気になる作品があったらぜひチェックしてみてください!

▼「【男女どちらも楽しめる!】『ゆびさきと恋々』ほかちょっと特殊で超平和な恋愛マンガ5選」関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ