現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 『怪獣8号』日本は怪獣だらけ!?俺が防衛隊員になって人々を守るんだ!

2022-06-02

『怪獣8号』日本は怪獣だらけ!?俺が防衛隊員になって人々を守るんだ!

『怪獣8号』日本は怪獣だらけ!?俺が防衛隊員になって人々を守るんだ!

次にくるマンガ大賞2021でWebマンガ部門1位に輝いた『怪獣8号』。世界屈指の怪獣大国・日本を舞台に主人公・日比野カフカと防衛隊が怪獣討伐に奔走するバトルアクション漫画です。今回は、防衛隊の役割や登場人物をご紹介しつつ、人気急上昇中の『怪獣8号』の魅力に迫ります。

楽天Kobo

▼『怪獣8号』最新7巻7月4日(月)発売!

『怪獣8号』怪獣討伐で活躍する防衛隊と、日比野カフカの関係

怪獣

怪獣が発生する世界。その中でも怪獣発生率が世界屈指の日本。

怪獣が発生したら人々はなすすべなし。怪獣によって壊滅状態に陥った町の光景はまさに地獄そのものです。

そんな怪獣たちから人々の平和を守ることを託されたのが「防衛隊」です。

 

防衛隊

どんなに凶暴な怪獣が現れようとも命がけで闘う隊員たちは、まさに怪獣討伐のプロフェッショナル。

討伐に成功した防衛隊には、人々から拍手や感謝の言葉が贈られます。

一方、そんな華々しい舞台の裏に、1人くすぶっている男がいました。
それが、本作『怪獣8号』の主人公・日比野カフカです。

日比野カフカ

カフカは防衛隊が討伐した怪獣の後始末をする、怪獣専門清掃業者・モンスタースイーパー(株)で働く冴えない32歳。
実は、未来の師団長候補と目される防衛隊第3部隊の美人女性隊長・亜白ミナの幼馴染です。

かつては、この2人はともに防衛隊を志した同士でした。

日比野カフカ、亜白ミナ

しかし、カフカだけ防衛隊になるための試験に不合格。
防衛隊員として活躍していくミナを横目に、カフカは自分の才能に見切りをつけ、清掃業者として毎日を過ごしていました。

『怪獣8号』くすぶるカフカに異変が…!?

日比野カフカ、市川レノ

モンスタースイーパーにはこれから防衛隊を目指す新人アルバイトの市川レノがいました。
彼は防衛隊に並々ならぬ思いを抱いており、夢を諦めたカフカのことを軽蔑していました。

ある日、レノは清掃中に怪獣に襲われてしまいます。
レノの防衛隊になる夢を叶えるため、カフカは自分の命を顧みず、レノを助けます。

日比野カフカ、市川レノ

体がボロボロになりながらもレノを救出。
かつての熱い気持ちを思い出したカフカは、年齢的にも最後の防衛隊試験に再挑戦することを決意します。

日比野カフカ

しかし、レノと入院しているときに、小型の怪獣がカフカの口に入り込み、カフカはおぞましい怪獣へと変身してしまいます。

日比野カフカ

見るにおぞましい姿になってしまったカフカ。

日比野カフカ

もし、怪獣だとばれた場合、殺処理の可能性があります。

日比野カフカ、市川レノ

幸い人間の姿と怪獣の姿を行き来できるようになったカフカは、周りの人にばれないように防衛隊の試験に挑むことになります…。

『怪獣8号』防衛隊二次試験は波乱含み!

日比野カフカ、市川レノ、四ノ宮キコル

怪獣化の秘密を知っているのはカフカとレノの2人のみ。
ばれたら即アウトの状況でカフカは防衛隊になるラストチャンスに賭けるのでした。

防衛隊試験の一次試験を無事に突破した彼らは防衛隊立川基地で二次試験を受けることに。
希望と不安を胸に試験会場に到着する2人。

そこで彼らは謎の少女・四ノ宮キコルと出会います。

日比野カフカ、四ノ宮キコル

執事を従え、年上のカフカにも堂々とした命令口調で話しかけてくるキコル。彼女は一体何者なのか?

キコルを含め、試験会場には優秀な受験者がたくさんいます。
カフカとレノの防衛隊になるための挑戦がいま、はじまります…!

『怪獣8号』主な登場人物

日比野カフカ

日比野カフカ

年齢は32歳。怪獣専門清掃業者・モンスタースイーパー(株)で働いている。

性格は明るく元気で、後輩思い。小型の怪獣を飲み込んでしまい、自身も怪獣になってしまう。

防衛隊試験に再挑戦中。

亜白ミナ

亜白ミナ

カフカの幼馴染。防衛隊第3部隊隊長でもある。

これまで討伐した怪獣の数は数百に及ぶ。その実力と容姿から、全隊長の中でもトップクラスの人気を誇る。

未来の師団長候補と目されている。

市川レノ

市川レノ

モンスタースイーパー(株)の新人アルバイト。カフカの後輩。

年齢は18歳。防衛隊入りを目指している。

クールな見た目だが、防衛隊員になる闘志に燃えている。

四ノ宮キコル

四ノ宮キコル

防衛隊第二次試験でカフカと出会った少女。

執事を従え、初対面のカフカにも命令口調で話しかけてくるお嬢様。

防衛隊試験の受験者でカフカのライバル。趣味は怪獣殺し。

いかがでしたか?興味を持っていただけましたら幸いです。
『怪獣8号』、どうぞお楽しみください!

©松本直也/集英社

▼『怪獣8号』最新7巻7月4日(月)発売!

▼「『怪獣8号』日本は怪獣だらけ!?俺が防衛隊員になって人々を守るんだ!」関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ