現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 浦沢直樹作品 電子版解禁!第1弾は代表作『20世紀少年』最新作『あさドラ!』など!

2022-01-07

浦沢直樹作品 電子版解禁!第1弾は代表作『20世紀少年』最新作『あさドラ!』など!

浦沢直樹作品 電子版解禁!第1弾は代表作『20世紀少年』最新作『あさドラ!』など!

浦沢直樹作品がついに電子版となりました。電子書籍化第1弾は代表作『20世紀少年』とその完結編『21世紀少年』、最新作『あさドラ!』など計7作品。「連続漫画小説」と銘打たれた『あさドラ!』は最新6巻と同時発売で電子化です。豪華な浦沢直樹作品ラインナップをご紹介します。

楽天Kobo

浦沢直樹最新作!『あさドラ!』

浦沢直樹、待望の本格巨弾新連載!!
1986年、国民的ヒロインとなった猪熊 柔の活躍を描いた柔道漫画『YAWARA!』。
1993年、女子テニス選手の現在の躍進を予見したような作品『Happy!』。
1999年、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒットを果たした『20世紀少年』。
「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で数々の大ヒット作を連載してきた浦沢直樹が、『20世紀少年』『21世紀少年』完結以来11年ぶり、スピリッツにて本格連載を始動!!
物語は、1959年の名古屋を舞台に始まる。
ヒロインの名前は“浅田アサ”。
いつも走っていて、いつも名前を間違えられてばかりいる、まだ12歳の少女。
“この物語は、戦後から現代にかけて
可憐にたくましく生きた、ある名もなき女性の一代記であるーー”

▼『あさドラ!』最新6巻発売中!

浦沢直樹代表作!『20世紀少年』『21世紀少年』

「おまえしかいない、地球を救えーー」

※この作品は2016年~2017年に、加筆修正・カラー完全再現のうえ刊行された『20世紀少年 完全版』全11巻+『21世紀少年 完全版』全1巻を、全22巻+上下巻に再編集したデジタル特別版です。

あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。
20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。

1997年、ケンヂが営むコンビニへ刑事が訪れた。ケンヂがいつも酒の配達をしている敷島家が、全員行方不明になったのだという。敷島家の集金がまだ終わっていなかったケンヂは、飲み逃げかと落ち込むものの、渋々ビールの空きビンを取りに敷島の家を訪れる。するとそこには、どこかで見たことがあるような、不思議なマークが!

新興宗教の教祖・“ともだち”が企む、世界滅亡の計画は、ケンヂが幼い頃に仲間たちと考えた筋書き通りに進められていた。
大人になり、それぞれに暮らしがあるかつての仲間たち。
共に悪と戦うことを切り出せないケンヂは、単身“ともだち”の元へ乗り込むが、そこで意外な事実を突きつけられる。

おぼろげな記憶。
計画が書かれた「よげんの書」の存在。
今は散り散りになった、秘密基地の仲間たち。

巨大な陰謀に抗い立ち上がったケンヂの行く手を、様々な妨害が待ち受けるーー!!

浦沢直樹が世に放ち、日本中を席巻することとなった大ヒット作、『20世紀少年』。
雑誌掲載時のカラーを再現した完全版で遂に登場!

▼『20世紀少年』全22巻発売中!

▼『20世紀少年』完結編『21世紀少年』全2巻発売中!

浦沢直樹初期代表作!『YAWARA!』『JIGORO! 』

世界が恋したヒロインに、また会えるーー

※この作品は2014年?2015年に、加筆修正・カラー完全再現のうえ刊行された『YAWARA! 完全版』全20巻を、全29巻に再編集したデジタル特別版です。

素敵な恋に憧れる普通の女の子・猪熊柔は、実は祖父・滋悟郎の指導を受けた柔道の天才少女。そんな彼女がオリンピックの金メダルと国民栄誉賞、そして日本スポーツ界のスーパースターになることを目指す!?

柔の巴投げを見て、日本スポーツ界のスーパースターになると確信したスポーツ紙記者・松田は、記者生命を賭けてその正体を突き止めようとする。一方、滋悟郎は、柔の金メダル・国民栄誉賞に向け、着々とデビュー計画を進める。その過程で柔の強さが徐々に明らかになっていき……

世に女子柔道ブームを巻き起こした大ヒット作『YAWARA!』が
雑誌掲載時のカラーページを再現した完全版となって登場!
浦沢直樹が打ち立てた、スポーツ漫画の金字塔ーー第1集!

▼『YAWARA!』全29巻発売中!

▼『YAWARA!』外伝!無敵の祖父・猪熊滋悟郎が主人公『JIGORO!』発売中!

浦沢直樹×ルーヴル美術館プロジェクト!『夢印』

浦沢直樹×ルーヴル美術館プロジェクト!!

※この作品は2018年に刊行されたカラー完全再現の『夢印 豪華版』(BOX入り)を、全2巻に分冊したデジタル特別版です。

ある一つの家族。

ある一枚の絵。

ある一人の謎の男。

多大な借金を負った父と娘が、藁をもつかむ気持ちで訪れた古い館。
看板には“仏研”と書かれている……
館内の暗がりを親子が歩き進むと、一人の男が静かに座っていた。
その男は初対面の親子に告げた。
「夢を見る人にしか、ルーヴルから美術品を拝借した話なんて、してあげないざんす」と………“ざんす”?

世界騒然、浦沢直樹・待望の新作!
雑誌掲載時のカラーページを完全再現! 豪華版のためだけに描き下ろされたカラー口絵も収録!

浦沢直樹短編集『くしゃみ 浦沢直樹短編集』

ファン待望。浦沢直樹、19年ぶりの短編集

【くしゃみ】
ふいに出てしまうもの。
長編作品に対して短編作品のことを指す。
どんな美人も瞬間、不細工に見えること。

悩めるバツイチヤクザの元に現れたのは悪魔の使いか天の助けか…至極のコメディー『DAMIYAN!』、
ミュージシャン・遠藤賢司氏との生前の約束を果たし、遺されたエピソードを漫画化した『いっつあびゅうてぃふるでい』、
怪獣に襲われ続けるパラレルワールドの東京を舞台に、怪獣マニアのフランス人が奮闘する『怪獣王国』など、珠玉の全8編を収録!!

雑誌掲載時カラー計40ページを完全再現、豪華A5判。
ファン待望の読切が遂に単行本化。浦沢直樹、19年ぶり短編集!

▼「浦沢直樹作品 電子版解禁!第1弾は代表作『20世紀少年』最新作『あさドラ!』など!」関連記事

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ