現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

  • 電子書籍
  • 記事一覧
  • 『苺飴には毒がある』の著者が放つ、「友情結婚」小説『マリアージュ・ブラン』

2024-11-11

『苺飴には毒がある』の著者が放つ、「友情結婚」小説『マリアージュ・ブラン』

『苺飴には毒がある』の著者が放つ、「友情結婚」小説『マリアージュ・ブラン』

世界で一番気の合う、大切な友人と結婚している――

楽天Kobo

3年前、わたしは友達と結婚した。

恋愛感情はない。手を繋いだこともない。世界で一番気の合う、大切な友人と結婚している――
夫婦の新しい在り方を鮮やかに描いた長編小説!

■あらすじ

夫婦としてつつましく暮らしている31歳の奈穂(なほ)と尊(たける)。
元同級生で、記念日も忘れずに祝い合う仲の良いふたりだが、性交渉はもとより、恋愛感情も存在しない。
友人関係だったふたりは、経済面や体裁面でのメリットから婚姻関係を結ぶことを決めたのだった。
恋愛感情に振り回されない、穏やかな暮らしに満足していた奈穂と尊だが、少しずつ二人の関係に綻びが生じて――。

■目次

プロローグ Prologue
第一章 モナムール Mon amour
第二章 ガレット・デ・ロワ Galette des rois
第三章 マリアージュ・ブラン Mariage blanc
エピローグ Épilogue

【著者】
砂村かいり(すなむら・かいり)
2020年に第5回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門〈特別賞〉を『炭酸水と犬』『アパートたまゆら』で二作同時受賞し翌年デビュー。軽やかな筆致と丁寧に書き込まれた人物造形で織りなす人間ドラマに注目が集まる。他の著作に『黒蝶貝のピアス』『苺飴には毒がある』がある。

執筆:株式会社PHP研究所

このカテゴリーのピックアップ記事

このページの先頭へ