トップ > キャンペーン・特集 > CD > サイプレス上野とロベルト吉野 ミニアルバム「大海賊」インタビュー

サイプレス上野とロベルト吉野 ミニアルバム「大海賊」インタビュー

New Album『大海賊』について

■キングレコード/EVIL LINE RECORDSからメジャーデビュー1作目となりますが“HIPHOPミーツallグッド何か”の何を掲げた作品になるのかお聞かせください。
活動期間17年間、様々な人が曲を聴いていると思いますが今作に込めたコンセプト、また制作の際のエピソードなどがあればお聞かせください。
サイプレス上野さん:いつも通りの自分達を全乗せできたらいいなと思い、特に気負わずに制作に臨みました。今回からプリプロ(録音前作業)に時間を割きまくっていたので、スタジオではスムースに進められました。
■交友関係の広いサイプレス上野さんとロベルト吉野さんがゆえにアーティストとのコラボ曲も何曲か入れられていると思いますが、アルバムの曲で敢えてオススメの1曲を挙げるとしたら?
サイプレス上野さん:”WHAT’S GOOD”かな。これは俺が地元の友達と一緒にプロデュースしているバーの店名なのですが、生きていると色々出てきまくる年齢になってきたな、と(笑)そんな思いを込めてこの作品の中では一番シリアスに作りました。
■歌うことを通して、表現したいこと、届けたい想いなどはありますか?
サイプレス上野さん:背伸びしてない俺達自身を歌って行きたいですね。よく言ってるのですが、”子供さんから大人さんまで”隔てなく伝えて行きます。
■昨今のフリースタイルダンジョンに代表されるように音楽ジャンルとして、ヒップホップに潮流がきていると思いますが流行の曲など参考にすることはありますか?
サイプレス上野さん:単純に良いものは良い、悪いものは悪いって、悪い中でも良いとこあるかも?と思うタイプなので参考というか生活の一部として音楽を聞いています。

プライベートについて

■多忙だと思いますが、休日の過ごし方を教えてください。
サイプレス上野さん:夏は高校野球をずっと見てました。これからはサンマとかを家の前の川で七輪でって感じですね。漫画を読みながら。
■趣味や最近はまっているもの(こと)はありますか?
サイプレス上野さん:プロレス観戦と服とかのデザイン。骨折。
■プライベートではどんなファッションがお好きですか?
サイプレス上野さん:おばちゃん達のお店で売っているような服と、友達がやっているブランドをうまく混ぜ合わせる。俺が着れば俺の格好になると言い聞かす。
■普段必ず持ち歩いている物はありますか?
サイプレス上野さん:バンテリン。
■好きな食べ物・グルメはなんですか?
サイプレス上野さん:納豆。スイカ。スーパーで売ってる5個で500円くらいの銀色の袋カレー。具が無いとなお良しです。
■最近見たものでおすすめの映画、本、音楽などはありますか?
サイプレス上野さん:ジェントルメン中村先生の”セレベスト”という漫画です。
■サイプレス上野さんとロベルト吉野さんの最近の流行りを教えてください。
サイプレス上野さん:お互いバラバラに”WHAT’S GOOD”に行って会って軽く飲んでバラバラに帰る。ずっとそんな関係です。

今後の活動などについて

■今後の活動や夢、ご自身のプライベート&音楽活動の計画などがあれば教えてください。
サイプレス上野さん:地元であるドリームランドの跡地の俣野公園という場所にある<横浜薬科大スタジアム>という所でワンマンライブ、もしくは地元に所縁のある人たち(CRAZY KEN BAND/浜野謙太etc…)を呼んでフェス開催。
■最後にファンにメッセージを!
サイプレス上野さん:まさかまさかの活動17年目のメジャーデビュー、輪廻転生スタイルなので新人の気持ちを忘れずまだまだぶっかまして行きます!!なので、今まで聞いてくれていた人たちも、今から興味持ってくれた人たちも何も遠慮せずに飛び込んできてもらえたら嬉しいです。よっしゃっしゃっす〆

メジャー1st mini Album「大海賊」

  • 大海賊
    大海賊 サイプレス上野とロベルト吉野 2,000円(税込)

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ