トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

メロディー・チューバック|Nextブレイクアーティスト ストア

1stフルアルバム『Symphony』についてメロディー・チューバックさんにお聞きしました!

1stフルアルバムリリースおめでとうございます!今作はどんな作品でしょうか

 Symphonyというタイトルのように、とにかく幅広いジャンルやテーマの曲を詰め込んだ一枚となってます! 王道のしっとり系からダンスチューンなEDM、そしてポップでキュートな曲、更にシリアスなテーマを歌った曲も入っているので、私の全ての面を聴いてもらえるような作品になっています。

特に一押しの曲などあれば教えてください

 「逃げて、ガゼルのように」という曲です!
この曲は、いじめや自殺、生死についてが元となっていて、この世界はこんなにも広いんだから、辛くて仕方ないことがあれば、遠くまで逃げればいいんだよ!逃げ道はたくさんあるんだから!というメッセージが込められています。 生きるのが辛くなった時に、この曲をきっかけに、少しでも考え方が変わってくれたら嬉しいです。

カラオケ☆バトル出演時の秘話などあれば教えてください

 10月に出演した時の事ですが、本番で歌う曲を毎回2曲用意しているのですが、決勝に残った時に歌う予定だった曲を急遽、予選で歌うことになり大丈夫かな?と心配に思ってたんです、、、練習ではなかなかいい得点が出せてなかったので、笑
でもこれまで練習して来たことを信じて挑みました!そして歌い終わって、堺正章さんに「何点出てると思います?」と聞かれ自己採点でピタリ賞だったというオチでした。(笑)

パインアメ特命配布主任とのことですが、どのような活動をしているのでしょうか

 この夏にパインアメのキャンペーンソング「キイロイアメノウタ」を歌わせてもらってからのご縁で、大阪でのパインアメのイベントの際、パイン株式会社の社長から直々に辞令を頂きました!それ以降、イベントの時などに、パインアメをお客さんに配ったり、お仕事で一緒になった方々にも配ったりしてパインアメを広めていく活動をしていますね!(笑) 

2017年はどんな一年でしたか、また2018年の抱負を教えて下さい

 2017年はデビュー1年目でしたが、本当にたくさん貴重な経験をさせて頂きました。
色々なライブに出演したり、ラジオをやらせていただいたりしました!
リリースイベントでは色々な県に行って、ファンの方とお会いできる機会も増えて嬉しかったです。2018年はさらに大きな舞台を目指すのと、今まで歌ってこなかったテーマや感情の曲も、自分の歌で伝えたいなと思っています!

最後にファンの皆様へのメッセージお願いいたします

 このデビュー1年目を、私と一緒についてきて下さり、ありがとうございました!
更にもっともっと進化していけるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!

楽天ブックスをご覧のみなさんへ動画メッセージ

メロディー・チューバック プロフィール

メロディー・チューバック
生年月日1997年1月29日(19歳)
出身東京
国籍日本(カナダ、日本のハーフ)
言語日本語・英語

音楽を愛する父と歌手でもある母、妹とともに家族が揃えば、歌のハーモニーを奏で、楽器の演奏と合わせセッションするなど、常に音楽に囲まれた環境で育つ。

2016年、短大の声楽科に通いながら、本格的に音楽活動をスタート。今年4月より放映されたTVアニメ『マクロスΔ』の挿入歌を担当するなど、活動も多岐にわたる。
9月より自身で立ち上げたYouTubeチャンネルにて、歌動画も話題となっている。

2017年1月25日、ミニアルバム「Melody」にてメジャーデビューが決定。今まさに目が離せない、大注目のシンガーである。

今、一番の期待のシンガー「メロディーチューバック」の1stフルアルバム「Symphony」 2018年1月24日発売!

  • Symphony
    CD Symphony メロディー・チューバック

    ★楽天ブックス限定先着特典
    ■【A4サイズ クリアファイル】
    ※数量に限りがございます。お早めにご注文ください。

    バラードから、ダンスチューンまでメロディー・チューバックの魅力を存分に集めたフルアルバム。

    <収録内容>
    ・Cinderella X' mas ※先行配信曲
    ・All For You ~そっとKissして~
    ・I Promise ~誓い~
    ・君がずっと好きだから
    ・STAGE ※LIVE DAM STADIUM ブランドCM STAGE編 CMソング
    ・ Love Youベイビー
    ・ Symphony
    <Bonus Track>
    ・ アッパレ イマドキ乙女! ※MBSラジオ「アッパレやってまーす! 」/「ちょこっとやってまーす! 」番組テーマソング
    ・Symphony
    ・キイロイアメノウタ feat. メロディー・チューバック / Nj ※パインアメ キャンペーンソング
    その他、全12曲収録予定。

DISCOGRAPHY

  • Melody
    CD Melody メロディー・チューバック
  • Harmony
    CD Harmony メロディー・チューバック

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ