トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

海蔵亮太|Nextブレイクアーティスト ストア

デビューシングル「愛のカタチ」について海蔵亮太さんにお聞きしました!

メジャーデビューおめでとうございます!今作はどんな作品でしょうか

 ありがとうございます!今作はメジャーデビューシングルとしてリリースする 「愛のカタチ」という曲です。この曲は、ラブソングではあるのですが、 主人公の「認知症」という病気を通じて 家族のありかた、家族の愛というものが伝わるいわば 《究極のラブソング》だと思っています。メロディの美しさだけではなく、 歌詞にも是非注目して聴いていただけると嬉しいです。

歌手になろうと思われたきっかけはなんでしょうか

 父親に「歌はやらないのか」と言われたことが歌を続けようと決めたきっかけです。実はデビューする前までは普通の社会人として働いていました。喫茶店でお客様に素敵な空間を提供する接客業です。その仕事をして1年くらい経った時に父にそのように言われて、僕自身も大学生の時に「アカペラ」をやっていたこともあり歌も続けていこうと思ってオーディションに応募しました。

2年連続カラオケ世界大会チャンピオンになられた感想は

 先ほどの質問の続きになりますが、そのオーディションこそが「カラオケ世界大会」だったんです。だから、日本大会で優勝して日本代表になり、そのまま世界大会で優勝した時は信じられませんでした。正直、「Ryota Kaizo!!」と呼ばれた時は ボケーっとしていたのを覚えています。そのまま翌年も違う部門でエントリーして優勝した時は、 嬉しすぎてその日は眠れなかったです。

カラオケを上手く歌う秘訣などあれば教えてください

 僕自身カラオケは小さい頃から家族で毎週のように行っていたので生活リズムの一部のようなものでした。なので余計に思うのですが、カラオケで上手く歌う必要はないと思うんです。そもそも上手いの基準がわからないですし。それでも強いて言うなら、楽しく歌うことが上手く歌うことの必須条件なのかなと思います。なのでカラオケは楽しんでください!

どんな歌手を目指していきたいですか

 僕自身「◯◯のようになりたい」とか「夢は◯◯!」みたいな目標がないんです。今は目の前に与えられたものを1つずつ丁寧に向き合うことを大切にしています。そしてそれを続けていくうちに結果的に将来の自分が見えてくるのかなと思っています。だから、僕もどんな歌手になるのか楽しみです。笑

最後にファンの皆様へのメッセージお願いいたします

 27歳という決して若くもなく、普通に社会人として生きていた自分にとってこの世界に入るには勇気がいりました。でも、その背中を押してくださったのは今まで支えてくださった皆様のおかげだと思っています。そして、メジャーデビューというところまで来れたので、その感謝の気持ちを忘れずに今度は僕が皆様に恩返しができるよう笑顔で海蔵らしく頑張りたいと思います。デカくてナヨナヨした僕ですがこれからも応援していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

楽天ブックスをご覧のみなさんへ動画メッセージ

海蔵亮太 デビューシングル「愛のカタチ」2018年6月27日発売!

  • 愛のカタチ
    CD 愛のカタチ 海蔵亮太 1,199円(税込)

    [収録曲]
    M-1.愛のカタチ
    M-2.ウェディングソング
    M-3.On My Way
    M-4.愛のカタチ(Original Karaoke)
    M-5.ウェディングソング(Original Karaoke)
    M-6.On My Way(Original Karaoke)

プロフィール

海蔵亮太
名前:海蔵亮太(本名同じ)
出身地:愛知県
生年月日:1990年8月8日
年齢:27 歳
好きなアーティスト:槇原敬之

2016 年、「カラオケ世界大会(Karaoke World Championships)」の日本大会にて約5,000 人
の中から優勝。
カナダ・バンクーバーで行われた世界大会決勝に出場し、各国の強豪シンガーが参加する中、J-POP を歌唱。並外れた歌唱力と表現力で、見事、男性部門で優勝という快挙を成し遂げた。
2017 年、KWC デュエット部門に「海蔵亮太&齋藤伶奈」のコンビで出場。迫力のある掛け合い、 心地よいハーモニーで圧倒し、2 年連続で世界チャンピオンとなる。 現在、テレビ東京系「THE カラオケ ★バトル」、テレビ朝日系「今夜、誕生! 音楽チャンプ」等の音楽番組に定期的に出演中。
2018 年6 月27 日にシングル「愛のカタチ」でメジャーデビューを果たす。
このページの先頭へ

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ