トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

コバソロ|Nextブレイクアーティスト ストア

大人気J-POPカバーシリーズ「これくしょん」「これくしょん2」について”コバソロ”さんにお聞きしました!

アルバム「これくしょん」「これくしょん2」共に素敵な選曲ですが、カバーする楽曲の選び方について教えて下さい。

 歌ってくれる方の声に合っているか、もしくはこの人がこの曲を歌ったら面白いんじゃないかというのが主な基準になってます。

カバー楽曲のアレンジで、こだわりや意識していることがあれば教えて下さい。

 主に歌ってくれる方の声や歌い方に合わせてアレンジしています。元曲と全く違う声の人が歌ってもその人の声が最大限いいところで響くように心がけています。

多くのアーティストの方とコラボされますが、ヴォーカリストの選び方について教えて下さい。

 魅力的な活動や歌声、もしくは可能性を感じさせてくれる方というのと、自身がとても人見知りなので僕と話しても大丈夫そうな方っていうのは一緒にやらせていただく判断基準としてあります。

YouTubeに投稿されている楽曲の動画が、どれもきれいです。動画製作でこだわりや意識していることがあれば教えて下さい。

 出てくれた方にとってあらゆる面で+になるように、その人のいいところだけを魅せるというのを心がけてます。

本作「これくしょん2」の聴きどころを教えて下さい。

 耳慣れた名曲が様々な歌声とアレンジで歌われることによって、別の景色が見えたり想像してなかった新たな解釈を感じ取れるような作品になっています。
 原曲と聴き比べたり一枚まるまる流したりといろんな楽しみ方をしてください。

最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 いつも応援ありがとうございます。おかげさまで1st Cover Album「これくしょん」がご好評いただきまして、今回の2nd Cover Album「これくしょん2」をリリースすることができました。
 今回のアルバムも期待を裏切らない豪華な一枚となっております。ぜひ最後まで楽しんで聴いてください!

待望のカバーアルバム第2弾「これくしょん2」2019年2月20日発売!

  • これくしょん2
    CD これくしょん2 コバソロ

    2018年に入り更に新しいアーティストとコラボを重ね、
    今や総再生数6億2000万、チャンネル登録者156万人と大台に乗った
    TOPユーチューバー コバソロの大人気コンテンツ、カバーシリーズ第二弾!

プロフィール

Rei
コバソロ

プロデューサー、シンガーソングライター、映像クリエーターとフリーランスながら多岐にわたり活躍中。

作詞作曲編曲、演奏、デザイン、動画制作等すべてを自身でこなすマルチクリエイター。

自身のYOUTUBEチャンネルは総再生数約6億2千万回、月間PV数2000万回、MV平均視聴回数は1本あたり約200万回、チャンネル登録者150万人を越え今もなお記録を伸ばし続けている。

シンガーソングライター杏沙子をゲストボーカルに迎えたオリジナル楽曲『あなたのことが好きだなんて言えないんです。』は、 MV公開わずか1カ月で100万PVを突破し現在は600万再生を超える。

さらに2018年8月、未来(ザ・フーパーズ)とリリースした配信限定EP「MIRAI COVERS」は、iTunesアルバムランキング J-Pop1位、総合2位、週間アルバムチャート8位を獲得!!

コバソロの現在は、その圧倒的音域の歌声と類い稀なプロデュース力で、YOUTUBE、メジャーアーティストへの楽曲提供など精力的に活動中。

大阪府出身。

楽曲提供: 足立佳奈、橋本裕太(SONY)、遊助 遊turing REDRICE from 湘南乃風(SONY)、AUTRIBE(COLUMBIA) 等
このページの先頭へ

Nextブレイクアーティスト

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ