トップ > キャンペーン・特集 > CD > Nextブレイクアーティスト ストア

DEVIL NO ID|Nextブレイクアーティスト ストア

1stアルバム「Devillmatic」と『DEVIL NO ID』についてご本人にお聞きしました!

グループ名の意味は?どのようなグループなのでしょうか?

karin: 
身元不明の悪魔、IDの無い悪魔、無免許悪魔
沖縄出身、在住の3人組ガールズタンスクルーです!

mion: 
ウチらは、ガールズダンスクルーでボーカル2人&ラッパー1人で構成されているチームです。

hana: 
私達DEVIL NO IDは、まだ IDを持っていない悪魔です!
IDを取得して、本物の悪魔になる為に、日々修行しているんです!!!!
また、ガールズダンスクルーと名乗っていてダンスが強みです!

メンバーの皆さんの好きなアーティストや尊敬するアーティストを教えて下さい。

karin: 
selena gomez さん
BISHさん

mion: 
★安室奈美恵さん
出身が沖縄というのが一緒ってこともあって、大好きで尊敬している方です。
ダンスも歌も完璧にこなす、かっこいい女性です。
★TWICE さん
世界中で人気な韓国のガールズグループさんで、メンバー9人のみなさんがとても可愛いくて、個性を持っていらっしゃるので 素敵なグループだと思います。

hana: 
湘南乃風さん、DREAMS COME TRUEさんです!

他のメンバーのいいところ、好きなところを紹介して下さい。

karin: 
hana→本をよく読んでいるので言葉の言い回しとか、レパートリーが多い!
mcとかで詰まった時に助けてくれる
hanaから学ぶ事とか多いかも…(笑)

mion: 
★karin
DEVIL NO IDのお母さんみたいな存在です。
でもハイテンションでおかしくなる所があります。 そこが好きです!
★hana
mionと思ってる事や感じてる事がほとんど一緒です。
なので、他の人には分からないhana語であっても、私は分かるので いつもみんなに通訳してます!でも、時には大人のhanaが見えたりして...

hana: 
karin:ダンスが上手!いつも勉強になってます!
リーダーとして、mionとhanaをまとめてくれる頼れるお姉さんだけど、午後9時ごろを過ぎると、おかしくなる!笑 とにかく変になって面白いです笑
表情のレパートリーが多い!(変顔の天才)
mion: 年が近いので、話しが合うことが多いです!
いつも周りを見ていて、気遣いが素晴らしすぎる 優しい…

楽曲がバラエティーに富んでいますが、メンバーの皆さんのオススメの曲と聴きどころを教えて下さい。

karin: 
「うしみつどき」
個人的にDNIの曲の中で唯一、恋する女の子の心境を歌っている曲だと思って好きです。
落ちサビがストンと体に落ちる気がするので聴いてみてほしいです。

mion: 
★TGIF
とっても明るいサウンドとなっていて、聴きやすい曲になっていると思います。
老若男女とわず、楽しい!!って思える曲なんですが、最後のサビに向かってドンドン盛り上がっていく所が特に聴きどころです!

hana: 
私はTGIFをオススメします!
DEVIL NO ID初のドラマ主題歌で、「花金」をテーマにしている曲になっています!!
この曲を聴くと金曜日がさらに最高な1日になります!自分でも普段からリピートして聴いてます!!

1st Albumの「サバイバー」は、サウンドプロデユースが上田剛士さん(AA=)、MV監督が市原隼人さんでしたが、制作時のエピソードがあれば教えて下さい。

karin: 
上田さんも市原さんも、前作「BEAUTIFUL BEAST」に引き続き、2作目として手掛けて頂きまして、気持ち的に更に気合いが入りました!
上田さんと市原さんの「サバイバー」のイメージを少しでも表せられるように精一杯レコーディング、撮影で頑張りました。本当に最高なお二人に出会えて嬉しい限りです!

mion: 
レコーディングの時に上田さんが来てくれたのですが、緊張感がすごくありました!というか緊張しまくりました!
でも、優しくて、最後もイイね!って言ってくれたので安心しました!
MV撮影は DEVILNOID 初の海外となる台湾で撮影してきました!!
廃墟で撮影することがあったんですけど、ものすごくhanaが怖がってました(笑)

hana: 
上田剛士さんにレコーディングに来ていただいて、めちゃくちゃ緊張感がありましたが、上田さんのアドバイスを頂きながらレコーディングが出来ました!
MV撮影では、初の海外撮影でとても気合が入りました!!
ダンスシーン以外の撮影で演技も多かったので不安でしたが、市原監督に演技のアドバイスを頂いて撮影出来たので良い作品ができたと思います!

最後にファンの皆様へのメッセージをお願いします。

karin: 
DEVIL NO IDのkarinです。
今回1stアルバムとなる「Devillmatic」
デビューからこれまでの私たちの全てが詰まっている作品になっています。初めて知る方にもウチらの世界観を味わってもらえるアルバムになっていると思うので、CDが再生不可能なるぐらいまで、聴きまくってください!(笑)

mion: 
いつも応援してくれている皆様、ありがとうございます! DEVIL NO ID 1stアルバムを発売出来ることが、ほんっとに嬉しいです。
全13曲が収録されていて、DEVIL NO IDの今までのstoryが詰まってて 本当に思い入れのある作品になってます!
是非たくさん聴いてください。

hana: 
このアルバムは、ライブでしか楽曲や披露してこなかった楽曲や、新曲などDNIが沢山詰まっていて、日本が誇るトッププロデューサー様にプロデュースして頂いた曲が入っていて、ハンパない魔法をかけて頂いています!
耳にタコができちゃうくらい、聴きまくってほしいです!!!!!

1stアルバム「Devillmatic」2019年3月6日発売!

  • Devillmatic
    CD Devillmatic DEVIL NO ID 2,700円(税込)

    上田剛士(AA=)、TeddyLoid、Monster Rion、KENSHU、KiWi、日本が誇るトッププロデューサーが集結!
    これまでのDEVIL NO IDの全てが詰まった1stアルバム!全13曲を収録!

プロフィール

DEVIL NO ID
DEVIL NO ID

2016年、沖縄ストリートシーンに突如現れたガールズダンスクルー「DEVIL NO ID」(デビル ノー アイディー)。

ボーカルのkarin(カリン)、hana(ハナ)、ラッパーmion(ミオン)の3人で構成される。EDM/BASS MUSIC/HIP HOP等のダンスミュージックを基盤としたサウンド、ピュアで自由、多感な歌詞、オリジナリティー溢れるコントロール不能のトガッた世界観を紡ぎだす。

ミュージック、ビジュアル、ダンス、ストリート、マンガ、サブカルなどあらゆるカルチャーの垣根を越えた彼女たちの表現は、旧来のアーティストが行ってきたCDやDVDのリリースにとどまらず、SNSやマンガという形でもアウトプットされ、それをコンプリートすることでようやくDEVIL NO IDの世界観は補完できる事になる。

様々なカルチャーを横断し、異色のメディアミックスを行う前代未聞のプロジェクト『DEVIL NO ID』が遂に本格始動!!
このページの先頭へ

Nextブレイクアーティスト

おすすめキャンペーン・特集

このページの先頭へ