この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています。
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
“3.11”の夜、創価学会の各会館には近隣の被災者が続々と避難してきた。その数五〇〇〇人。すぐに必要な食料・水・トイレ・ガソリンなどをどう調達するのかー。近県の学会組織が即座に自発的に動き出し、驚異的な支援を繰り広げていった。その全体像を初めて明かす迫真のドキュメント。
【目次】(「BOOK」データベースより)
困難だからこそ、戦う心を忘れなかったー宮城県編/「人のために」の精神が、地域の希望となったー岩手県編/フェニックスのように「負げでたまっか!」-福島県編/忘れられた被災地に届いた“良き便り”-茨城県編/闇夜を照らす日本の灯台たれー千葉県編/今こそ恩返しを!海を渡った救援隊ー北海道編/心を込めて握ったおにぎりの味ー青森県編/心の絆こそ復興への確かな礎ー新潟県編/「東北は一つ」その思いを乗せたトラックー山形県編/手作りの横断幕に込めた祈りー秋田県編/証言とデータで見るー東日本大震災と創価学会
商品レビュー(7件)
- 総合評価
5.0
-
良いものをお安く
- でりめえ3
- 投稿日:2013年03月19日
購入予約して大分だってから届きました。
これから読みます。0人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2012年02月16日
表面的な批判でも賛否でもない、現場をひとつひとつ歩き取材したドキュメント。創価学会が好き嫌いなどにかかわらず、読む価値がありました。
0人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2012年01月01日
タイトルが気になったので購入してみました。
テレビでは、福島、宮城、岩手のことが多く取り上げられていますが、この本には千葉や茨城など、あまり報道されていない被災地のことも丁寧に書かれていました。
とても読みやすく、引き込まれる文章で一気に読んでしまいました。
本書の中で行動をしている人たちは、他県の人もいましたが多くは被災者でした。
けれど、自分たちも被災者なのに自分よりも他人を思いやることの出来る「利他の精神」に感動しました。0人が参考になったと回答
楽天ブックスランキング情報
-
週間ランキング
ランキング情報がありません。
-
日別ランキング
ランキング情報がありません。