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最新決定版コレステロール・中性脂肪を下げるおいしい食事自由自在
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コレステロール・中性脂肪を下げるおいしい食事自由自在 食材をムダなく使える大満足メニューで動脈硬化をスト (主婦の友新実用books)
吉田美香

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商品基本情報

商品説明

高すぎるLDL(悪玉)コレステロール値や中性脂肪値を下げるのに不可欠なのは、食生活の改善、つまり、栄養のバランスをはかりながら食事量を適正にすることを基本に、食材選びや調理法、味付けに十分配慮することです。これらを勘案した食事献立作りは複雑で面倒ですが、本書はそれを簡単にできるようにしました。主菜・副菜メニューを好みで選び組み合わせるだけで、だれにでも特効献立を作ることができます。しかも、飽きずに続けられるように、作りやすく、毎日食べたくなるおいしいメニューレシピを満載。主菜は、コレステロール値を下げる身近な食材ごとに、調理法や味つけの違いによるバリエーションレシピを豊富に紹介してあります。巻末の材料別レシピ索引とあわせて活用すれば、食材の使いまわし、使いきりが手軽に実行できます。コレステロールや中性脂肪を下げるための正しい知識、食事法のコツなどの簡潔な解説も魅力の、必ず役立つレシピ集です。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
コレステロール値・中性脂肪値を確実に下げるための、毎日使えるバランスレシピ集。

【目次】(「BOOK」データベースより)
主菜ー魚介や大豆製品、肉、卵などを使った献立の要となるおかず(魚料理/シーフード料理 ほか)/副菜A-80kcal前後のタンパク質+野菜が中心のヘルシーおかず(あえ物/炒め物 ほか)/副菜B-40kcal前後のビタミンや食物繊維たっぷりの野菜中心のおかず(あえ物/炒め物 ほか)/もう一品ー野菜類の量が足りないときに追加する30kcal以内の小さなおかず(淡色野菜を使って/緑黄色野菜を使って ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
吉田美香(ヨシダミカ)
管理栄養士。日本糖尿病療養指導士。1996年、服部栄養専門学校卒業後、食材の宅配会社に勤務し、メニュー開発や糖尿病食の献立作成に従事。その後、医療・健康情報の提供や医療施設での栄養指導に携わるなど多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

みんなのレビュー

  • 健康管理のため
    購入者さん
    評価 3.00 3.00
    投稿日:2013年11月16日

    家族の健康管理のため購入しました。
    簡単に作れるメニューがのっていて使いやすいと思いますが、
    やはり健康な人には物足りない味付けです。。。(しょうがないですよね)

    1人が参考になったと回答

  • 副菜、その他
    購入者さん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2013年12月31日

    主菜のアレンジも参考になりますが、副菜、その他の応用が出来てとても便利です。主菜でご飯を大量に食べる方には、副菜、その他でかなり量を抑えられます。野菜、きのこ、海藻類がメインですし、便秘予防にも。

    0人が参考になったと回答

  • (無題)
    購入者さん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2013年11月10日

    使い勝手がよくわかりやすい本です。とても参考になります。

    0人が参考になったと回答

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