1日たったの5分!下半身トレがやっぱりいちばん痩せる![中野ジェームズ修一]
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1日たったの5分!下半身トレがやっぱりいちばん痩せる!
中野ジェームズ修一

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商品基本情報

商品説明

ダイエット特集
本当に痩せたいなら、下半身トレーニング。

世の中では体幹トレが流行ですが、実は、大きな筋肉が集まる下半身、つまり足腰を鍛えることが痩せる近道なんです。

ところで、

Q1 片足で靴下をはけますか?

Q2 片足で椅子から立ち上がれますか?

ひとつでもできなかったら(よろめいてもNG)、あなたの下半身は衰えているかも。このチェックで下半身の筋力の状態を確認してから、初級〜上級までレベルに合わせて、21日間、毎日5分ずつ、下半身を集中的に鍛えます。朝でも夜でもできるときでOK。

イラストを使って動きもわかりやすく解説、数多くのアスリートたちを指導する超人気トレーナーによる、効果確実のトレーニング集です。

日常生活で下半身を効果的に鍛えるコツ、運動ぎらいを直すメンタル対策、痩せる食生活、いま話題の【ロコモ症候群】対策など、下半身トレを補強する情報も満載です。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
毎日ちょこっと、3週間集中エクササイズで太らないカラダに。超人気トレーナーのダイエット最終結論、体幹より下半身が効く。階段こそ絶好の痩せるチャンス。下半身を鍛えれば、痩せる、寿命が延びる。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 下半身から鍛えなければいけない、4つの理由/第1章 まず、日常生活で下半身を鍛えて痩せる/第2章 3週間で下半身を鍛えて痩せるレベル別トレーニング/第3章 運動嫌いのための続けるヒント/第4章 下半身が蘇るシンプルな食習慣とは/第5章 下半身強化で元気で長生き!

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
中野ジェームズ修一(ナカノジェームズシュウイチ)
パーソナルトレーナー、フィットネスモチベーター。クルム伊達公子選手、福原愛選手などのトップアスリートから一般人まで、多くのクライアントから信頼される。一人ひとりに合わせた独自のモチベーション理論でやる気を引き出す指導ぶりに定評があり、予約は2〜3年待ちと言われる。各種メディアや講演会などでも活躍。アメリカスポーツ医学会認定ヘルスフィットネススペシャリスト、日本健康心理学会認定健康心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

商品レビュー(4件)

総合評価
 3.75

ブックスのレビュー

  • はじめやす
    house cat YK
    評価 4.00 4.00
    投稿日:2013年11月09日

    一日目からのメニューが記載されているので、始めやすいです。
    毎日コツコツと、習慣化させていこうと思います。

    1人が参考になったと回答

  • (無題)
    購入者さん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2013年06月10日

    実践しはじめてまだ3日目だけど効果ありそう

    1人が参考になったと回答

  • (無題)
    igaguri58
    評価 4.00 4.00
    投稿日:2013年04月02日

    いつも移動は車、歩くことが少ないので軽い運動するために買いました、無理なく自分のペースで出来そうです。

    1人が参考になったと回答

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