この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています。
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
本書は、野崎さんが料理お教室でいつも教えている家庭料理を中心に、季節と食の密なる魅力を感じる日本ならではの献立を食事の基本として取り入れやすく栄養のバランスもバランスのいい『一汁三菜』として、月ごとに構成しました。
材料の選び方から下準備、調理のコツから盛り付けまで、要所にプロセス写真を用いて解説。一品から広がる調理法や味のバリエーションも、併せて紹介しています。
その季節の旬の食材を使い、一番おいしい調理法で、一番おいしくいただく、野崎さんの料理教室に1年間参加したように上達するとともに、季節感や彩りを感じ、毎日の食卓が豊かになる、野崎ファンならずとも必見の本です。
一年を春夏秋冬でわけ、月ごとに一汁三菜の献立を紹介。
各月には教室ならではのこぼれ話として、今月覚えておきたい料理も紹介。
はじめに
3月の献立、4月の献立、5月の献立
6月の献立、7月の献立、8月の献立
9月の献立、10月の献立、11月の献立
12月の献立、1月の献立、2月の献立
基本のおさらい
・だしの取り方
・ご飯の炊き方
・料理に必要な道具
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
季節と旬を感じながら日本食をもっと楽しむ「分とく山」野崎洋光が伝えたい「一汁三菜」。今流の調理法で作る、目からうろこの料理ばかりです。
【目次】(「BOOK」データベースより)
春(三月の献立/四月の献立/五月の献立)/夏(六月の献立/七月の献立/八月の献立)/秋(九月の献立/十月の献立/十一月の献立)/冬(十二月の献立/一月の献立/二月の献立)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
野崎洋光(ノザキヒロミツ)
1953年福島県生まれ。東京グランドホテル、八芳園を経て、ふぐ料理店「とく山」の料理長に就任。1989年「分とく山」を開店。食材を生かした心温まる料理の数々に魅了される人も多く、ミシュランガイド東京では二ツ星を獲得。現在は5店舗を総料理長として統括。テレビや雑誌などのメディアでも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー(2件)
楽天ブックスランキング情報
-
週間ランキング
ランキング情報がありません。
-
日別ランキング
ランキング情報がありません。