商品情報
この商品を買った人が興味のある商品
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
内容紹介(出版社より)
幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人も恋人もなく、自動車塗装工として黙々と働くだけの日々を送っていた。だが突然「他人の死の運命」を視る力を手に入れ、生活は一変する。はじめて女性と愛し合うことを知った慎一郎の「死の迫る人を救いたい」という思いは、無情にも彼を窮地へと追いやり……。生死を賭けた衝撃のラストに心震える、愛と運命の物語。
内容紹介(「BOOK」データベースより)
幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人も恋人もなく、自動車塗装工として黙々と働くだけの日々を送っていた。だが突然「他人の死の運命」を視る力を手に入れ、生活は一変する。はじめて女性と愛し合うことを知った慎一郎の「死の迫る人を救いたい」という思いは、無情にも彼を窮地へと追いやり…。生死を賭けた衝撃のラストに心震える、愛と運命の物語。
著者情報(「BOOK」データベースより)
百田尚樹(ヒャクタナオキ)
1956(昭和31)年、大阪市生れ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」等の番組構成を手掛ける。2006(平成18)年『永遠の0』で作家デビュー。他の著書に『海賊とよばれた男』(第10回本屋大賞受賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー(198件)
- 総合評価
3.47
-
「フォルトゥナの瞳」です。
- 2727椿
- 投稿日:2019年02月16日
「フォルトゥナの瞳」です。百田尚樹の小説です。面白そうです。
6人が参考になったと回答
-
フォルトゥナとは・・・
- Oh my!
- 投稿日:2016年02月08日
注文番号:213310-20160110-0154632307
フォルトゥナとは「幸せ」という意味・・・?
今読みはじめましたが,全く先の読めない展開に気持ちが先走ってます。
序盤から,今後どうなるのか!一体何の前触れなのか!奇想天外!神出鬼没?,とにかく全く先の展開が読めない百田の世界が広がります。
そんな小説を書き切るうあなたの脳みそを解析してみたい。。。
★マイナス1は,まだ序盤なため。。。
読破しました。中盤以降,・・・。同じ描写の繰り返し・繰り返し・繰り返し・・・。原稿枚数を増やすために?とか勘ぐってしまいます。
結末もいまいちで,尻すぼみでした。
よって★さらにマイナス1で3つに。2人が参考になったと回答
-
なんとなくつまらない
- fukuroukun
- 投稿日:2016年03月25日
荒唐無稽な話をうまく書いてしまう百田さんはすごいと思いますが、途中で塩狩峠を彷彿とする内容になってきて、最後もそれだったので涙は出ませんでした。また自問自答が多く、それこそ恋をした男性の心情は伝わるのですが、ここまで来ると女性の読者はついていけないのかなと感じました。主人公を応援したい気持ちも湧きましたが、それを持続させるだけのものはないと感じました。
1人が参考になったと回答