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100歳まで動ける「おはよう」あとのしゃっきり!体操(仮題)[中野ジェームズ修一]
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100歳まで動ける「おはよう」あとのしゃっきり!体操
中野ジェームズ・修一

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商品基本情報

商品説明

2045年、平均寿命は100歳になる?60歳からでも遅くない!100歳まで人生上向きに過ごすための4つのお気軽エクササイズを解説します。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
下半身を集中的に鍛えて、健康寿命を延ばす。1日10回から気軽に始められるエクササイズとは?衰えや不調、感じたときが始めどき!正しい知識で、100歳まで元気に体を手に入れよう!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 100歳まで元気に動ける体をつくるために今始められること(その体の不調、年齢のせいにしていませんか?/下半身を鍛えれば100歳まで元気! ほか)/第2章 「おはよう」あとにできる、100歳まで歩ける体をつくる「しゃっきり体操」!(「しゃっきり体操」エクササイズ編7箇条/メニュー表 ほか)/第3章 「おやすみ」まえにできる、かんたん「しゃっきりストレッチ」!(「しゃっきり体操」ストレッチ編7箇条/メニュー表 ほか)/第4章 「しゃっきり体操」を100歳まで続けるコツ(楽しみながら続けよう!/トレーニングではなく、体のケアという感覚でやってみる ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
中野ジェームズ修一(ナカノジェームズシュウイチ)
フィジカルトレーナー/フィットネスモチベーター。米国スポーツ医学会認定運動生理学士(ACSM/EP-C)。日本では数少ないメンタルとフィジカルの両面を指導できるトレーナー。「論理的かつ結果を出すトレーナー」として、卓球の福原愛選手やバドミントンの藤井瑞希選手など、多くのアスリートから絶大な支持を得る。クルム伊達公子選手の現役復帰にも貢献した。2014年からは、青山学院大学駅伝チームのフィジカル強化指導も担当。自身が技術責任者を務める会員制トレーニング施設「CLUB 100」は、常に入会待ちの状態が続く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

みんなのレビュー

  • 義母に
    ひまわりぶぅ
    評価 4.00 4.00
    投稿日:2016年07月31日

    身体が思うように動かなくなってきた義母に。読んでるのは義母で、100までとは言いませんが、ただの長生きではなく、元気で長生きして欲しいです。

    0人が参考になったと回答

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