2週間で腸内「ヤセ菌」を増やす最強ダイエットフード10-毎日食べてもあきない70のレシピ-[藤田紘一郎]
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2週間で腸内「ヤセ菌」を増やす最強ダイエットフード10 毎日食べても飽きない70のレシピ
藤田紘一郎

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商品基本情報

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商品説明

「ヤセ菌」を増やし「デブ菌」を減らせばどんな人も健康にやせられる!

腸内の細菌は200種類100兆個、この中には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌がありますが、「デブ菌」とは、日和見菌に分類される「プロテオバクテリア門」と言われるグループに属する菌のこと。「ヤセ菌」は同じく日和見菌ですが「バクテロイデス門」の菌です。
「デブ菌」にエサを与えずに腸内から追い出し、「ヤセ菌」のエサとなる食材を食事に取り入れてどんどん増やせば、腸内環境は2週間で変わります!

『ヤセたければ腸内「デブ菌」を減らしなさい』(ワニブックスPLUS新書)で紹介した10の食材を利用した、待望のカラー版レシピ集です!

10種の買い置き、作りおきダイエットフードを上手に使いまわそう!
これなら毎日続けられて、絶対飽きない!

【著者情報】
藤田紘一郎

1939年、旧満州生まれ。東京医科歯科大学医学部卒業。東京大学医学系大学院修了。医学博士。金沢医科大学教授、長崎大学教授、東京医科歯科大学教授を経て、現在東京医科歯科大学名誉教授。専門は寄生虫学、熱帯医学、免疫学。1983年、寄生虫体内のアレルゲン発見で小泉賞を受賞。2000年、ヒトATLウィルス伝染経路などの研究で日本文化振興会・社会文化功労賞、国際文化栄誉賞受賞。主な近著に『脳はバカ、腸はかしこい』(三五館)、『腸をダメにする習慣、鍛える習慣』『人の命は腸が9割』『体をつくる水、壊す水』『ヤセたければ腸内「デブ菌」を減らしなさい!』(以上ワニ・プラス)ほか。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 ウエストまわりのお肉を落とすもち麦/2 やせ体質になる酢キャベツ/3 ぜい肉の蓄積を防ぐ酢玉ねぎ/4 肥満へのスパイラルを断ち切る冷凍キノコ/5 太りすぎの健康害を消すハナビラタケ/6 毎日食べてヤセ菌を育むみそ/7 デブ菌を黙らせるヨーグルト・ホエイ/8 細胞から若返るチアシード/9 腸の冷えを取るガーリックオイル/10 脂肪を寄せつけない梅干し

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
藤田紘一郎(フジタコウイチロウ)
1939年、旧満州生まれ。東京医科歯科大学医学部卒業。東京大学医学系大学院修了。医学博士。金沢医科大学教授、長崎大学教授、東京医科歯科大学教授を経て、東京医科歯科大学名誉教授。専門は寄生虫学、熱帯医学、免疫学。1983年、寄生虫体内のアレルゲン発見で小泉賞を受賞。2000年、ヒトATLウィルス伝染経路などの研究で日本文化振興会・社会文化功労賞、国際文化栄誉賞受賞

金丸絵里加(カネマルエリカ)
料理研究家、管理栄養士、フードコーディネーター。女子栄養大学講師。テレビ、雑誌、書籍を中心に活動する傍ら、企業のメニュー開発、施設やレストランのメニューコンサルタントも行っている。簡単でおいしく、健康にもいい料理に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

商品レビュー(2件)

総合評価
 

ブックスのレビュー

  • 体の中から綺麗にダイエットしたい方へ
    デルフィニウム0714
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2019年07月09日

    栄養補助としてユーグレナは飲用していますが、それ以外でサプリを複数飲用すると同じ成分の摂り過ぎで逆に危険だとの警告は頻繁に目にします。
    運動を取り入れつつ、直接口にしてしっかり噛んで食する材料で体の中から綺麗にダイエットする良い方法があったらやりたい!と考えていた所で、丁度良い本を見つけ7月のお買い物マラソン中に注文。
    小さめサイズなので持ち運びもしやすいし、オールカラーなのでとても読みやすいです。
    本書で挙げられている10の食材は割と入手しやすい物が多く、それぞれの効果が詳しく解説されています。
    提案されているレシピ70種類もすぐに作れそうな簡単な物ばかりなので、毎日の食卓のマンネリ化も防げて、一人暮らしの方や主婦の味方の本だと思います。(料理に関しては分量は2人前ずつになっています)
    近年スムージーが流行っていますが、チアシード入りの「グリーンスムージー」は腸が綺麗になりそうなので、早速試しに作る予定でいます。

    11人が参考になったと回答

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