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おとなの健康(Vol.5) 「ほどよく」やせて健康寿命を延ばす/のどの老化/耳鳴りを改善 (オレンジページムック)

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商品説明

【内容情報】(出版社より)
肥満は万病の元。でも、大人はただ体重を落とすのもダメ。
気にすべきものはカロリーではなく食後血糖値。
間食をしないほうが太ることも。1万歩のウォーキングではやせない……。
ひと昔前と大きく違う健康的なダイエットの方法を徹底解説。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■おとな世代が会いたい人
佐伯チズさん

■糖質は控えすぎない・歩きすぎないが正解。最新研究で常識は変わった!
「ほどよく」やせて、健康寿命を延ばす

 ・おとな世代のダイエット事情は?
 ・おとな世代の正しいダイエット
 ・命に関わる怖い肥満とは?

●食生活編●
 ・ダイエットで気にするべきは、カロリーよりも「食後過血糖」

●運動編●
 ・おすすめのウォーキングは「8000歩/早歩き20分」
 ・カンタンだから続けられる! 目的別「やせるストレッチ」

●生活習慣編●
 ・冷えると太る。不調も招く。「温め生活」でやせ体質


■【寿命を縮める!?】
 のどの老化

■【あきらめる必要はありません!】
 耳鳴りを改善する3つの処方箋

■だるい、落ち込む、やる気が出ない……
 それは副腎の疲労かもしれません

■50代で26kgのダイエットに成功した話題の料理家
 柳澤英子さんの「酢トマト」レシピ

■捨てられない人も無理なくできる!
 60代からの 安全 快適 片づけ術


【連載】
・注目の食材/鮭・サーモン
・家族を幸せにするケアフード/冷凍「やわらか肉だね」で安心&簡単ケアごはん
・足の元気は体の元気/下肢静脈瘤
・よく聞くけど、よく知らない 健康キーワード
・おとな世代が読みたい本
・認知症予防に効果あり!/指先体操

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