この商品を買った人が興味のある商品
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
内容紹介(「BOOK」データベースより)
桜井識子、東北をめぐる旅ーなぜ、神社に沿って被害を免れた地域があったのかー。キリストが教えてくれた愛とはーブログでも話題となったアメリカ・セドナ旅行。昔の人々の素朴な信仰ーいまとは違う、人と神様の関係から見えた純粋な信仰とは。閻魔王庁ものがたりー人はどのような目的でこの世に生まれ、また生まれ変わっていくのか。
目次(「BOOK」データベースより)
第1章 昔の人の信仰心と小さな神仏(小さな神仏を探す/身分制度と信仰心/心の素直な領域と信仰心 ほか)/第2章 東日本大震災津波到達ラインと神様(東日本大震災について/津神社、十一面観世音堂、照崎神社/八龍神社、鶏足神社、功戦地蔵堂、寄木神社 ほか)/第3章 イエス・キリストの真実(スピリチュアルの聖地セドナにあるホーリークロス教会/教会は窓口、十字を切ってご挨拶/キリストに出会っていた少年の前世 ほか)
著者情報(「BOOK」データベースより)
桜井識子(サクライシキコ)
1962年広島県生まれ。霊能者の祖母・審神者の祖父の影響で霊や神仏と深く関わって育つ。神仏と繋がって得た神仏界の真理、神社仏閣参拝の恩恵などの情報を広く伝えている。神や仏を感知する方法、ご縁・ご加護のもらい方、人生を好転させるアドバイス等を書籍やブログを通して発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー(29件)
- 総合評価
4.64
-
多くの人に読んで頂きたい本
- 購入者さん
- 投稿日:2017年10月26日
桜井識子さんの本は全て購入しました。今迄の著書は神仏の優しさや御縁を頂く方法などでスピリチャルな能力の無い私からするとその教えはとてもありがたいものでした。そしてこの神仏のなみだでより深く神仏の御心を教えて頂き何度も泣きそうになりました。日々を一生懸命に生きているつもりでも怠け心や誤魔化しが生じて結果、自らストレスを抱えることになるのですが桜井識子さんの御本を読むことによりまた正しい心持ちにすることができました。また閻魔王庁ものがたりはとても分かりやすかったです。刑罰を受けるようなことでなくても地獄に行くのだと分かったのでこれからはより人の道から外れた事をしないように心して生きていかなくてはと思いました。またネタバレしないように具体的には書けませんが意思の疎通ができない人の魂についてもその状況について良く分かったので私の身近にいるそのような人についての接し方の参考になりました。桜井識子さんの本はまず父親へ貸して次に母親へと流れて行きます。両親とも70代後半なので体の不調による不安やストレスなどを抱えて非常に愚痴っぽくネガティブになっているので本当に神仏はいらっしゃって温かい眼差しで見守って下さっているのだから安心なんだということに気付き今からでも遅くは無いから本来の自分を取り戻して悔いの少ない人生にしてもらいたいと思います。
御本のカバーや帯は真っ白な和紙のような紙でできていて神聖な感じがして素敵です。それ故に汚したくないので自作のブックカバーをネットで検索したところトレーシングペーパーで包む方法を知りました。たまたまB5サイズを持っていたので包んでみたところ横の内側へ入る折り返し個所は3センチ程度ずつしかカバーできませんでしたが外見上は全てカバーできたのでOKとしました。トレペは透けて元の表紙が見えるので探すのにも便利だし良かったです。3人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2017年10月25日
震災を思い出し、神様の愛に触れ私も助けられた事を実感し、感謝の涙が溢れました。日本に生まれ良かった。当たり前の日常が多くのモノの支えがあり、普通に過ごせる自分がある事に感謝と奇跡を感じます。
3人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2017年10月23日
一気に読んで、涙がとまりませんでした。
識子さんの本は初めて読んだ時は、半信半疑なところもありましたが、何冊も読み重ねるうちにすっかり腑に落ちるようになりファンになりました。
キリスト教系中高一貫校に通う息子に、聖書の授業がありキリスト教を学んでいるので、このキリストのページだけでも読んでみてと読ませたところ、彼もまるっとは信じられないけど心には響いたようで。
閻魔王庁物語も、幼い頃に悪いことすると地獄に落ちると教えられ行動の指針になってはいましたが、改めてこの物語でこれからの生き方を考えさせられました。沢山の人に読んでほしい本です。3人が参考になったと回答