栄養を捨てない食べ方 食べ合わせで栄養の吸収率アップ (エイムック)
麻生れいみ

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商品基本情報

  • 発売日:  2018年01月27日頃
  • 著者/編集:   麻生れいみ
  • レーベル:   エイムック
  • 出版社:   エイ出版社
  • 発行形態:  ムックその他
  • ページ数:  127p
  • ISBNコード:  9784777949830

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商品説明

【内容情報】(出版社より)
最近、疲れやすいな……という方は、ビタミンB1不足かもしれません。
ビタミンB1が足りていないと、疲労物質が蓄積して疲れやすい体になってしまうからです。
そこでオススメな食材が、ビタミンB1の含有量が多い豚ヒレですが、ちょっと待って!
それだけで「じゃあ豚ヒレを食べよう」ではもったいないんです。
たとえばビタミンB1は水に溶ける性質があるので、豚ヒレの茹で汁はスープにしていただくと、余すところなくビタミンB1を摂取できるのです。

さらに、豚ヒレを食べるとき、玉ねぎも一緒に食べるとビタミンB1の吸収率が上がり、ビタミンB1の効果がアップします。というのも玉ねぎにはビタミンB1の吸収率を上げる「アリシン」という栄養素が入っているため。 こうした食べ合わせを知ることで、あなたの健康状態に差がでてきます。いつもの食事、いつもの調理で構いません。少しだけ気をつけたり、工夫するだけでいいんです。ぜひ試してみてください。

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