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薬に頼らずコレステロール・中性脂肪を下げる方法[長島寿恵]
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薬に頼らずコレステロール・中性脂肪を下げる方法
長島寿恵

1,375(税込)送料無料

楽天ブックス初めてご利用の方限定!

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商品情報

商品説明

内容紹介(出版社より)

国保メタボ対策事業でトップクラスの実績!
全国160か所以上の「健康教室」で話題の
ラクラク体操&食事術

中性脂肪 446mg/dl → 78mg/dl
総コレステロール 245mg/dl → 212mg/dl

たった2週間で血液がサラサラになる!

受講者数8万人超!全国で大人気!
お薬だけに頼らない薬剤師の健康法。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

健診結果の説明をするたびに、鴨長明の『方丈記』の冒頭部を思い出します。血液の状態は、この、うたかた(水の泡)のように、移り変わり、生まれ変わっています。

「健康教室」では、皆さん「コレステロール値がまた上がった」「中性脂肪がC判定だった」と不安な顔をして席に着いていらっしゃいます。

健診数値を見て、不安になられる方が多いのです。しかし、激しい河の流れを無理矢理せき止めようとすれば洪水が起こります。

薬で無理に下げるのではなく、ちょっとした工夫をするだけでコレステロール・中性脂肪の数値は適正値まで下がります。

わたしは18年間、薬剤師として働きながら、薬でコレステロールの数値を下げても不調が続く人をたくさん目の当たりにしてきました。

「薬だけでは健康で若々しい人生は達成できない!」と感じて、薬局を離れました。

それから20年に渡って全国約160か所の自治体で「薬を使わずに健康になる方法」を年間100日ほど伝えています。
生活習慣病改善教室や糖尿病予防教室などの全3回講座で、コレステロール値と血糖値の改善率は81%です。

大切なことは、コレステロール・中性脂肪を減らすのではなく、巡らせて過剰にならないようにすること。もし増えすぎたら、下げるのではなく下がるようにすることです。

そのために、もっとも効果的で今すぐできるコレステロール・中性脂肪を下げる方法をお伝えします。

内容紹介(「BOOK」データベースより)

たった2週間で血液がサラサラに!受講者数8万人超!全国各地で大人気!お薬だけに頼らない薬剤師の健康法。国保メタボ対策事業でトップクラスの実績!全国160ヵ所以上の「健康教室」で話題のラクラク体操&食事術。

目次(「BOOK」データベースより)

第1章 コレステロールの知られざる真実/第2章 なぜ抗コレステロール薬だけに頼ってはいけないのか?/第3章 世代ごとに変わるコレステロール・中性脂肪対策/第4章 どうしたらコレステロール・中性脂肪は正常値になるのか?/第5章 自宅でできる!2週間でコレステロール・中性脂肪が下がるエクササイズ/第6章 からだを酸化・糖化させない食事術/第7章 運動でも食事でも健診数値が改善しないときは…

著者情報(「BOOK」データベースより)

長島寿恵(ナガシマヒサエ)
薬剤師/健康増進コンサルタント。健康増進コンサルティング株式会社代表。青森県生まれ。東京薬科大学薬学部薬学科卒業。大学在学中、エアロビクスのインストラクターとしてTV番組に出演。その後18年間、運動指導を続けながら、薬局に勤務の後、現職。健康をテーマにした講演活動を、全国160か所以上の自治体、企業、健保、学校などで20年以上にわたっておこなう。昨今は、社歌やオリジナルの職場体操、新入社員研修など、健康教育に力を注いでいる。資格:薬剤師/健康運動指導士/西東京糖尿病療養指導士/睡眠健康指導士上級/健康咀嚼指導士/心理カウンセラー/温泉療養アドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

商品レビュー(4件)

総合評価
 3.67

ブックスのレビュー(3件)

  • (無題)
    購入者さん
    評価 3.00 3.00
    投稿日:2020年12月30日

    コレステロールが高めなので、これを読んで改善できたらと思います。ただ本の中に折り曲がったページがあり、新品のはずなのに残念でした。

    0人が参考になったと回答

  • (無題)
    マイキー6635
    評価 3.00 3.00
    投稿日:2020年09月06日

    コレステロール高めで薬を飲まないで何とかコレステロール下がればと購入 実践するのですが効果確認できません 2週間でなど無理です やり方が足りないのですかね

    0人が参考になったと回答

  • いい本
    愛心5030
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2018年12月08日

    結論。身体に良いもの食べる。運動をする。特に、運動は欠かせない。分かっているけど、なかなかできない。けど、努力したいと思います。

    0人が参考になったと回答

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