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女性が医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本
中野ジェームズ修一

7位 健康法部門 楽天ブックス週間ランキング(2019年07月15日-2019年07月21日)ランキングを見る

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商品基本情報

商品説明

「1日1万歩」も歩かなくていい?
お腹・二の腕の「部分やせ」は不可能?
ヨガだけで運動になる?
筋トレで脚は太くならない?

★シリーズ12万部突破!★(2019年7月現在 日経BP調べ)
運動のプロが教える
女性のカラダに本当に効く医学的に正しい運動法

女性の健康を阻む“最大の敵”が2つあります。
まず、健康意識が高いのに、運動習慣がない人が多いこと。
運動しなきゃという自覚はあっても、運動が苦手だったり
何をしたらいいか分からなくてそのままになっている人は
少なくないはずです。

そして、女性には筋力不足の人が多いこと。
「筋トレなんて私には必要ない」と思っていませんか?
実は、女性の不調の多くは筋力不足が原因で
不調を解消するには、筋力が必要なのですが、
それに気づいていない女性が多いのです。

本書は、女性が運動習慣を無理なく身につけて
運動不足、筋力不足を解消し、健康なからだをつくる方法を、
青山学院大学駅伝チームを指導するトレーナーの
中野ジェームズ修一氏が教えてくれる本です。

「皮下脂肪型肥満」「肩こり」「脚のむくみ」「自律神経の乱れ」
「ロコモ対策」「骨粗しょう症対策」「更年期症状」…など
気になる症状別に、短い時間でできる効率のよい効果的な
運動方法もできるだけ分かりやすく紹介します。

自分のからだを自分でよくするための一歩!
さあ、今日からあなたも始めてみてください!

★読者特典★
Web、スマホでエクササイズ動画が見られます!

<目次>
第1章「健康」になるためには「筋肉」が必要だった!
第2章「肩こり」は動的ストレッチと筋トレで解消!
第3章「脚のむくみ」も筋力不足が原因だった!
第4章「自律神経の乱れ」を整えるには?
第5章更年期にはどんな運動をすればいい?
第6章出産前後はどんな運動をすればいい?
第7章体が硬い人はストレッチしたほうがいい?
第8章健康的にやせるための運動・食事とは?
第9章年々感じる「体力の衰え」の正体とは?

【内容情報】(出版社より)
「1日1万歩」も歩かなくていい?
お腹・二の腕の「部分やせ」は不可能?
ヨガだけで運動になる?
筋トレで脚は太くならない?

★シリーズ12万部突破!★
運動のプロが教える
女性のカラダに本当に効く医学的に正しい運動法

女性の健康を阻む“最大の敵"が2つあります。
まず、健康意識が高いのに、運動習慣がない人が多いこと。
運動しなきゃという自覚はあっても、運動が苦手だったり
何をしたらいいか分からなくてそのままになっている人は
少なくないはずです。

そして、女性には筋力不足の人が多いこと。
「筋トレなんて私には必要ない」と思っていませんか?
実は、女性の不調の多くは筋力不足が原因で
不調を解消するには、筋力が必要なのですが、
それに気づいていない女性が多いのです。

本書は、女性が運動習慣を無理なく身につけて
運動不足、筋力不足を解消し、健康なからだをつくる方法を、
青山学院大学駅伝チームを指導するトレーナーの
中野ジェームズ修一氏が教えてくれる本です。

「皮下脂肪型肥満」「肩こり」「脚のむくみ」「自律神経の乱れ」
「ロコモ対策」「骨粗しょう症対策」「更年期症状」…など
気になる症状別に、短い時間でできる効率のよい効果的な
運動方法もできるだけ分かりやすく紹介します。

自分のからだを自分でよくするための一歩!
さあ、今日からあなたも始めてみてください!

★読者特典★
Web、スマホでエクササイズ動画が見られます!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
病院や健康診断で「運動不足ですね。運動しましょう」と医師に言われても、「何をやればいいのか分からない」「運動が苦手、ほとんどやったことがない」「運動すると体が痛くなる」という人に向けて、フィジカルトレーナーが医学的に正しい、女性のための運動法を1冊にまとめました!

【目次】(「BOOK」データベースより)
はじめにー女性の健康にとって“最大の敵”とは何か?/第1章 「健康」になるためには「筋肉」が必要だった!/第2章 「肩こり」は動的ストレッチと筋トレで解消!/第3章 「脚のむくみ」も筋力不足が原因だった!/第4章 「自律神経の乱れ」を整えるには?/第5章 更年期にはどんな運動をすればいい?/第6章 出産前後はどんな運動をすればいい?/第7章 体が硬い人はストレッチしたほうがいい?/第8章 健康的にやせるための運動・食事とは?/第9章 年々感じる「体力の衰え」の正体とは?/第10章 Q&Aで学ぶ運動の「お悩み」解決

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
中野ジェームズ修一(ナカノジェームズシュウイチ)
スポーツモチベーションCLUB100最高技術責任者。PTI認定プロフェッショナルフィジカルトレーナー。米国スポーツ医学会認定運動生理学士(ACSM/EP-C)。フィジカルを強化することで競技力向上や怪我予防、ロコモ・生活習慣病対策などを実現する「フィジカルトレーナー」の第一人者。多くのアスリートから絶大な支持を得る。2014年からは青山学院大学駅伝チームのフィジカル強化指導も担当。早くからモチベーションの大切さに着目し、日本では数少ないメンタルとフィジカルの両面を指導できるトレーナーとしても活躍。東京・神楽坂の会員制パーソナルトレーニング施設「CLUB100」の技術責任者を務める。『世界一伸びるストレッチ』(サンマーク出版)、『青トレ 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ』(徳間書店)、『医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本』(日経BP)などベストセラー多数

伊藤恵梨(イトウエリ)
慶應義塾大学医学部スポーツ医学総合センター所属。2011年高知大学医学部卒。慶應義塾大学医学部スポーツ医学総合センターなどを経て、整形外科専門医の資格を取得。スポーツ選手や愛好家の怪我だけでなく、全身を診ることができる医師を目指し、婦人科などでの研修も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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