商品情報
この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています。
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
![]() ムーミンの優しい気持ちがよく伝わってきました。 金色の葉っぱを見つけ、大好きな人たちにプレゼントしようとしたり、遠く離れているスナフキンのことを思う気持ち。 愛情に溢れたムーミンと仲間たちのお話は、読んでいるこちらもいつも温かな気持ちになります。 このムーミンのおはなしえほんシリーズは、色使いがとても美しく、どのページも、部屋に飾っておきたいくらいです。(ピーホーさん 30代・埼玉県 女の子3歳、女の子1歳) ![]() |
【内容情報】(出版社より)
アニメーション「ムーミン谷のなかまたち」
NHK4Kにて、放送中。
秋の日の読み聞かせにぴったりの
ムーミンのおはなしえほん。
きょうは、秋のおまつりです。
ムーミントロールと、スニフは、
森の中できらきら光る
金色のはっぱを見つけました。
きっと、金のはっぱがたくさんついた木が
あるにちがいありません、
みんなに金のはっぱをあげたら
大よろこびするだろうな…。
でも、木は見つかりません。
と、「キャーッ」という
フローレンの悲鳴がきこえました。
あわててムーミントロールがかけつけると、
フローレンは、ムーミンパパが書いた
おしばいの練習をしているところでした。
今日のおまつりで上演するのです。
そして、金のはっぱは、おしばいで使う
小道具だということがわかりました。
スニフもムーミントロールもがっかり。
でも、おしばいに出られることになり…?
スナフキンが旅立ったあとの
ムーミン谷。
友だちがすぐそばにいないさびしさをかかえた
ムーミントロールのせつない気持ちが描かれた
ムーミン谷の絵本です。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
こんやは、秋のおまつりです。ムーミンママにたのまれて、おまつりにだすジュースにいれるキイチゴをつんでいたムーミントロールとスニフは、金いろのはっぱをみつけました。きっと、金のはっぱがたくさんついた木があるにちがいありません。ふたりがわくわくしながら、その木をさがしていると、「キャーッ」というフローレンのひめいが…!?大好きな人たちに、すてきなものをプレゼントしたいと思うやさしい気持ちを描いたムーミン谷の秋のえほん。ムーミン谷へようこそ!トーベ&ラルス・ヤンソンのオリジナルイラストによるムーミン谷のおはなしえほん。親子でいっしょに楽しめます。
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
ヤンソン,トーベ(Jansson,Tove)
1914年ー2001年。フィンランドのヘルシンキ生まれ。作家、画家。1945年に執筆された『小さなトロールと大きな洪水』を皮切りに「ムーミン」シリーズを発表し、世界的に高い評価を獲得。国際アンデルセン大賞をはじめ、数多くの賞を受賞した
ヤンソン,ラルス(Jansson,Lars)
1926年ー2000年。フィンランドのヘルシンキ生まれ。フリーの作家として推理小説などを書いていたが、のちに姉のトーベとともにムーミンのコミックスを手がける。1960年から1974年までは、ひとりで新聞連載を続けた
当麻ゆか(トウマユカ)
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー
ブックスのレビュー
まだレビューがありません。 レビューを書く