いつものウォーキングが最強のボディメイクに変わる!やせウォーク 4週間プログラム
森 拓郎

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商品基本情報

  • 発売日:  2020年04月27日頃
  • 著者/編集:   森 拓郎
  • 出版社:   扶桑社
  • 発行形態:  単行本
  • ISBNコード:  9784594084615

商品説明

自宅で1日10分!ジムに行かなくてもOK!
歩きグセを直すだけで憧れのボディラインに!
人気ボディワーカー考案の最強の“やせウォーク"

やせたいのなら、食事制限やきつい運動をする前に、まず「歩き方」を見直すことが重要。太ももやふくらはぎがパンパンに張っていたり、おなかがぽっこり出ていたり、お尻がたれていたり…。歩き方が間違っていると、体にゆがみが生じ、歩けば歩くほど、ボディラインが崩れてしまうのです。
本書では、知らず知らずのうちに身についた悪い歩きグセを取り、やせるウォーキング=「やせウォーク」を手に入れるための4週間プログラムを紹介。
すべて自宅でできる、1日10分ほどの簡単トレーニングです。

体のゆがみを直しながら、やせウォークで必要となる筋肉を集中的に鍛えます。
やせウォークが身につけば、毎日の「歩く」動作だけで、おなかがへこみ、脚がスラリと細くなる…という夢のようなことが起こります!
わざわざジムに通ったり、特別な運動を行う必要はありません。
どんなトレーニングの効果にも勝る、一生ものの「やせウォーク」で体の変化を実感してください!

本書のモデルは女優の高橋メアリージュン
「歩き方ひとつで、印象や体が変わる。私にとって、ウォーキングは最高のボディメイキング法です」(本文より一部抜粋)

森拓郎さんの実演動画つき!
全トレーニングにQRコードがついていて、動画で細かい動きを確認できます。自宅でマンツーマンレッスンのような体験が可能!さらに、歩き方への理解が深まるよう、わかりやすい解説動画「森講座」もプラス!


【Chapter1】
・ウォーキングの誤った「常識」がボディラインを崩していく
・あなたは大丈夫?太る歩きグセNGサイン
・歩くほどに太くなる、その原因を探る!
・やせウォークのコツとメリット

【Chapter2】
・やせウォーク4週間プログラム
〈1st week〉クセをゆるめるトレーニング
〈2nd week〉安定性を高める
〈3rd week〉正しい動きを記憶させる
〈4th week〉正しいフォームを崩さない体になる

【Chapter3】
・もっと正しく、美しく歩くためのQ&A
・ウエストマイナス5cm!4週間プログラム体験談

【Column】
・高橋メアリージュンインタビュー

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
太もも、ふくらはぎ、おなか周り、お尻がスリムアップ!1日10分!自宅でできる簡単トレーニング。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 「やせウォーク」の極意は“正しく歩くこと”(ウォーキング本の“常識”がボディバランスを崩していく/こんなことありませんか?太る歩きグセNGサイン/歩くほど太くなる!?その原因を探る!/「やせウォーク」とは?/やせウォークの基本を確認!)/2 今までの歩きグセを変える!やせウォーク4週間プログラム(毎日取り入れるべきベーシックストレッチ/クセをゆるめる/安定性を高める/正しい動きを記憶させる/正しいフォームを崩さない体になる)/3 もっと正しく、美しく歩くためのQ&A

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
森拓郎(モリタクロウ)
大手フィットネスクラブを経て、2009年、自身のスタジオ『rinato』(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導している。トレーニング至上主義であるフィットネス業界に疑問を感じ、運動の枠だけにとらわれない独自の角度からのアプローチにこだわりをもち、ファッションモデルや女優などの著名人の支持を集める。テレビ、雑誌など多くのメディアで注目されている、今話題のボディワーカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

動画映像

商品レビュー(8件)

総合評価
 4.13

ブックスのレビュー

  • (無題)
    購入者さん
    評価 4.00 4.00
    投稿日:2020年08月11日

    森さんの他の著書を拝見し、三日坊主の自分が続けていられたし、効果も感じられたのでこちらを購入しました。QRコードは1度読み取りスマホに保存しています、本を読んだだけでは間違った解釈をしていることがあひ、やはりQR動画は必要かと思います

    0人が参考になったと回答

  • 骨って大事
    ak12kgm
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2020年08月01日

    森さんのことは昔、食事9割の本で知りました。YouTubeを始められたようで、膝下O脚の投稿を拝見し、股関節ストレッチをしてみたところ、2週間でお尻が丸くプリっとしました。びっくり。私は加圧トレーニング歴7年ほどですが、それだけではこんなにお尻は立体的にならなかった。コロナでジムも行けなくなり、自分流の自宅トレではスタイルを維持できないのではと焦っていたのに、お尻まん丸??あれ?です。骨格についても勉強するって大切なんだと知りました。できることなら森さんの加圧トレーニングを受けたいけど、叶わないので、せめてと本を購入。とても勉強になります。ただ、動画がまとめて見られるシステムだったら、手軽に取り組めるのにと思いました。1つずつコードを読み込むのは大変です。でも普段のウォーキングでスタイルを作れるなんて、なんて素敵!森さんの論の通り歩けるようになれば、まっすぐ脚も作れるかも!がんばってマスターしたいです。

    0人が参考になったと回答

  • (無題)
    購入者さん
    評価 5.00 5.00
    投稿日:2020年07月30日

    これを地道にしていたら、少し太ってはけなくなっていたデニムが、体重は減ってないのにはけるようになりました。おそらく、O脚だった脚が真っ直ぐになってきたからだと思います。

    0人が参考になったと回答

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