この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味を持っています。
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
あらわれた!
名もなき町。ほとんどの人が訪れたこともなく、訪れようともしない町。けれ
ど、この町は寂れてはいても観光地で、再び客を呼ぶための華々しい計画が進行
中だった。多くの住民の期待を集めていた計画はしかし、世界中を襲ったコロナ
ウイルスの蔓延により頓挫。町は望みを絶たれてしまう。そんなタイミングで殺
人事件が発生。犯人はもちろん、犯行の流れも謎だらけ。当然だが、警察は、被
害者遺族にも関係者にも捜査過程を教えてくれない。いったい、何が起こったの
か。「俺は自分の手で、警察より先に真相を突き止めたいと思っている」──。颯
爽とあらわれた?黒い魔術師?が人を喰ったような知恵と仕掛けを駆使して、犯
人と警察に挑む!
最新で普遍的。この男の小説は、ここまで凄くなる。東野圭吾、圧巻の離れ業。
【内容情報】(出版社より)
謎を解くためなら、手段を選ばない。コロナの時代に、とんでもないヒーローがあらわれた!
名もなき町。ほとんどの人が訪れたこともなく、訪れようともしない町。けれど、この町は寂れてはいても観光地で、再び客を呼ぶための華々しい計画が進行中だった。多くの住民の期待を集めていた計画はしかし、世界中を襲ったコロナウイルスの蔓延により頓挫。町は望みを絶たれてしまう。そんなタイミングで殺人事件が発生。犯人はもちろん、犯行の流れも謎だらけ。当然だが、警察は、被害者遺族にも関係者にも捜査過程を教えてくれない。いったい、何が起こったのか。「俺は自分の手で、警察より先に真相を突き止めたいと思っている」──。颯爽とあらわれた?黒い魔術師?が人を喰ったような知恵と仕掛けを駆使して、犯人と警察に挑む!
最新で普遍的。この男の小説は、ここまで凄くなる。東野圭吾、圧巻の離れ業。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
殆どの人が訪れたことのない平凡で小さな町。寂れた観光地。ようやく射した希望の光をコロナが奪い、さらに殺人事件が…。犯人と探偵役、それぞれの仕掛けが張り巡らされています。騙されないように、お読みください。
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
東野圭吾(ヒガシノケイゴ)
1958年大阪府生まれ。大阪府立大学工学部電気工学科卒。1985年、『放課後』で第31回江戸川乱歩賞を受賞してデビュー。1999年、『秘密』で第52回日本推理作家協会賞を受賞。2006年、『容疑者Xの献身』で第134回直木賞と第6回本格ミステリ大賞をそれぞれ受賞。2008年、『流星の絆』で第43回新風賞を受賞。2012年、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で第7回中央公論文芸賞を受賞。2013年、『夢幻花』で第26回柴田錬三郎賞を受賞。2014年、『祈りの幕が下りる時』で第48回吉川英治文学賞を受賞。2019年、第1回野間出版文化賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
関連特集
商品レビュー(73件)
- 総合評価
3.79
-
(無題)
- マシュマロchoco
- 投稿日:2021年01月17日
さすが東野圭吾作品、一気に読みました。叔父さんのキャラ、私はかなり好きです。
わかりづらいけど人を思いやれる人だと思います。
他の方も書かれてましたが、トヨエツかおディーン様を想像しました(だいぶタイプ違うけど)。
犯罪を犯してしまう人の心理はそんな事?なのは常でしょう。小説はその解決の過程を楽しみたいので、叔父さんの言動が楽しかったです。兄の事件解決のために現れたのでしょうが、他の事件にも現れてほしいです。0人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2021年01月17日
やっぱり東野圭吾は滑らないな!と思いました。面白かったです。
0人が参考になったと回答
-
(無題)
- シンチャンテッチャン
- 投稿日:2020年12月29日
毎回、新刊が出るのを楽しみにしています。独特の東野ワールド炸裂で、一気に読むことができました。
0人が参考になったと回答