![野良犬の値段[百田尚樹]](https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/7267/9784344037267.jpg)
この商品を買った人が興味のある商品
ページ:{{ currentPage }}/{{ pages }} {% if (currentPage !== 1) { %} (最初に戻る) {% } %}商品説明
内容紹介(出版社より)
誘拐された、みすぼらしい6人の謎の男たち。
前代未聞の「劇場型」誘拐事件が、
日本社会に“命の価値”を問いかける。
突如としてネット上に現れた、謎の「誘拐サイト」。
<私たちが誘拐したのは以下の人物です>
という文言とともにサイトで公開されたのは、
6人のみすぼらしい男たちの名前と顔写真だった。
果たしてこれは事件なのかイタズラなのか。
そして写真の男たちは何者なのか。
半信半疑の警察、メディア、ネット住民たちを尻目に、
誘拐サイトは“驚くべき相手”に身代金を要求するーー。
日本全体を巻き込む、かつてない「劇場型犯罪」が幕を開ける!
稀代のエンタメ作家・百田尚樹が、
とうとう「ミステリー」を書いた!
内容紹介(「BOOK」データベースより)
突如としてネット上に現れた、謎の「誘拐サイト」。“私たちが誘拐したのは以下の人物です”という文言とともにサイトで公開されたのは、6人のみすぼらしい男たちの名前と顔写真だった。果たしてこれは事件なのかイタズラなのか。そして写真の男たちは何者なのか。半信半疑の警察、メディア、ネット住民たちを尻目に、「誘拐サイト」は“驚くべき相手”に身代金を要求するー。日本全体を巻き込む、かつてない「劇場型犯罪」が幕を開ける!
著者情報(「BOOK」データベースより)
百田尚樹(ヒャクタナオキ)
1956年、大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」などのテレビ番組で活躍後、2006年に『永遠の0(ゼロ)』で作家デビュー。2013年に『海賊とよばれた男』で第十回本屋大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
関連特集
商品レビュー(224件)
- 総合評価
4.45
-
面白い
- 84±5
- 投稿日:2021年01月09日
寝る前に1時間だけ、とかの状態で読み始めるのはおすすめできません。
かなり強い意志があってもなかなかやめられないのでどうしても寝不足になります。
読みやすい文体でどんどん読み進められます。480ページもあるようには思えない時間で
読了です。4人が参考になったと回答
-
お値段以上の満足度
- ルリインコ
- 投稿日:2020年12月28日
一気に読んでしまいました。とても面白かったです。読みはじめたら止まらず一気に読んでしまいました。頭の中で鮮やかに場面が想像できて、登場人物のそれぞれの思いが伝わってきて、とても心に響いてきました。読了後は胸がいっぱいになるような感情があふれ、自分がこの登場人物だったらどうしただろうかと思いを巡らせます。この作家さんの他の小説も読んでみたいと思いました。
4人が参考になったと回答
-
(無題)
- 購入者さん
- 投稿日:2020年12月27日
百田直樹先生が初のミステリーに挑戦?するということで、ご本人もSNSで意気込んでおられました。
読み始めると引き込まれるようになり、あっという間に読み終えることとなりました。ネタバレはできませんが、百田先生の熱心はファンはもちろんのこと、永遠の0は読んだ、、という程度の方にも次の本としてお薦めします。私自身は、全ての著作を読んではおらず、熱烈ファンとは言えないかもしれませんが、今までの中でも高い評価をつけたくなる作品でした。4人が参考になったと回答