![国宝下花道篇(朝日文庫)[吉田修一]](https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/0092/9784022650092_1_13.jpg)
国宝 下 花道篇 (朝日文庫)
この商品が関連するクーポン・キャンペーンがあります(10件)開催中のキャンペーンをもっと見る
※エントリー必要の有無や実施期間等の各種詳細条件は、必ず各説明頁でご確認ください。
- 【ポイント5倍】図書カードNEXT利用でお得に読書を楽しもう♪
- 【スタンプカード】本・書籍を1,500円以上購入でスタンプ獲得!
- 【楽天ブックス×楽天ウェブ検索】条件達成で10万ポイント山分け
- 【楽天モバイルご契約者様】条件達成で100万ポイント山分け!
- 条件達成で本全品ポイント2倍!楽天ブックスの読書管理アプリを使おう
- 本・雑誌在庫あり商品対象!条件達成でポイント最大10倍 2025/6/1-6/30
- 【楽天ブックス×楽天ラクマ】条件達成で10万ポイント山分け!
- 【Rakuten Fashion×楽天ブックス】条件達成で10万ポイント山分け!
- 【楽天モバイルご契約者様限定】最大500円OFFクーポン
- 条件達成で楽天限定・宝塚歌劇月組貸切公演ペアチケットが当たる
商品説明
内容紹介(出版社より)
鳴りやまぬ拍手と眩しいほどの光、人生の境地がここにあるーー。
芝居だけに生きてきた男たち。その命を賭してなお、見果てぬ夢を追い求めていく。
芸術選奨文部科学大臣賞、中央公論文芸賞をW受賞、
『悪人』『怒り』につづくエンターテイメント超大作!
1964年元旦、長崎は老舗料亭「花丸」--侠客たちの怒号と悲鳴が飛び交うなかで、この国の宝となる役者は生まれた。男の名は、立花喜久雄。任侠の一門に生まれながらも、この世ならざる美貌は人々を巻き込み、喜久雄の人生を思わぬ域にまで連れ出していく。舞台は長崎から大阪、そしてオリンピック後の東京へ。日本の成長と歩を合わせるように、技をみがき、道を究めようともがく男たち。血族との深い絆と軋み、スキャンダルと栄光、幾重もの信頼と裏切り。舞台、映画、テレビと芸能界の転換期を駆け抜け、数多の歓喜と絶望を享受しながら、その頂点に登りつめた先に、何が見えるのか? 朝日新聞連載時から大きな反響を呼んだ、著者渾身の大作。
【ご注意】
帯は商品の一部ではなく「広告扱い」となりますので、帯の有無、帯のデザインなど、ご指定をいただけません。
大変恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
更新日:2025年05月19日
内容紹介(「BOOK」データベースより)
舞台、映画、テレビと芸能界の激変期を駆け抜け、数多の歓喜と絶望を享受しながらも、芝居だけに生きてきた男たち。血族との深い絆と軋み、スキャンダルと栄光、幾重もの信頼と裏切り。芸の頂点へと登りつめ、命を賭してなお追い求める夢のかたちとはー。
著者情報(「BOOK」データベースより)
吉田修一(ヨシダシュウイチ)
1968年長崎県生まれ。97年に『最後の息子』で文學界新人賞を受賞し、デビュー。2002年に『パレード』で山本周五郎賞、『パーク・ライフ』で芥川賞を受賞。純文学と大衆小説の文学賞を合わせて受賞し話題となる。07年『悪人』で毎日出版文化賞と大佛次郎賞、10年『横道世之介』で柴田錬三郎賞、19年『国宝』で芸術選奨文部科学大臣賞と中央公論文芸賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品レビュー(140件)
- 総合評価
4.59
-
表紙が違います
- ダンスわんこ
- 投稿日:2025年04月25日
表紙が違います、こちらの赤い方が欲しかった。
1人が参考になったと回答
-
夢中で読みました
- 購入者さん
- 投稿日:2025年05月25日
映画公開前に読みたくて購入。
登場人物それぞれの人生や感情がよく書かれていて、夢中になって読んだ。引き込まれて、途中何度か涙した。こんなに壮大な話を、どうやって2,3時間の映画に収めるのだろう?と思う。きっと小説の方が面白いと思うけど、これを演じる俳優さんたちも凄そうだから、映画も見にこうと思う。読んでよかった。すごい小説。0人が参考になったと回答
-
表紙が違うと思ったら
- 購入者さん
- 投稿日:2025年05月13日
表紙が違うと思ったら、上に映画版、下に通常版が2枚重なっていました。おそらく映画版が帯の扱い。
ちなみに、2025年5月購入、上巻も同じ仕様でした。0人が参考になったと回答